 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親水公園の巻 

s-DSCF0110.jpg
早く行こうよ
今日は水上の諏訪峡に行ってきました。
・・・ドッグランで疲れて諏訪峡は見ただけです(汗)
s-DSCF0039.jpg
走って
s-DSCF0058.jpg
跳んで!!
s-DSCF0060.jpg
渡しに行って!
s-DSCF0073.jpg
ウ〇チして!
s-DSCF0109.jpg
へらへらしながら帰りました★

帰りに直売所でポップコーンの素を買いました
私はバラのを買いましたが、とうもろこしの乾燥したやつを見て40代くらいの夫婦が「これは何に使うんかね~?」って言ってました。
旦那に聞いたらとうもろこしっていうのは知ってたけどスーパーで買うやつは素が見えないのでどうなってるか知らなかったって。
あまり知られてないのかな?
それともあの夫婦と旦那が知らなかっただけ?
s-DSCF0112.jpg
s-DSCF0114.jpg

左の1/20くらいが右くらいになります。ジャンもおいしそうに食べてくれました


[2005/10/30 20:36] お出かけ | TB(0) | CM(8)

ポップコーン!

ジャンくん、ぴょこぴょこ飛び跳ねて楽しそうですね。週末なのに人が少なそうでとってもうらやましいです。混んでると、ボール投げもけっこう気を遣いますよね。(もしかしてすいてる所だけ撮ってるのかな・・・?)
ポップコーンのもと、確かに売っているのは中身が見えないことが多いですよね。(私はアルミを破って開けて確かめたことがあります~。)どうでしょうね。もしかして知らない人も多いかも?
[2005/10/30 21:47] ぐり [ 編集 ]

群馬はいいとこですね♪

ジャン君、楽しそうに遊んでますね。
葵さんは、写真を撮るの上手ですよね。楽しそうにしているのが伝わってきます♪
ツテはなかなかはるちゃんの写真を上手に撮れません。はるちゃんは、カメラを向けると反対方向を向くんです。

群馬は、自然が豊かなんですね。
[2005/10/30 22:07] ツテ [ 編集 ]

ジャン君たのしそ~う♪いいですね~☆自然がいっぱいな感じが(*^。^*)
ポップコーンの素!なつかし~(^o^)昔はよく買ってきて作ってました☆でも買ってくるのには最初から塩がかかってるので、リズには食べさせられません(>_<)葵さんが買ったみたいな袋に入ったバラ売りの物ってスーパーとかに置いてないのかな~?
[2005/10/30 22:53] HITOMI [ 編集 ]

軽快♪

ジャンくん、生き生きと軽快に飛び跳ねて楽しそうですね。
広い場所を思い切り走って気持ち良さそう(-^^-)
ポップコーンの中身、知ってました。
あれ、好きで時々買います。
袋入りのはまず買いません。
やっぱ出来たて美味しいですよね。
[2005/10/30 22:53] dryice@zpost.plala.or.jp アイス [ 編集 ]

ジャン君何時も良いですね~
ドックランも自然が一杯で!コジコタはアスファルトジャングルの屋上ですからね(笑)
この、このポップコーンの素!凄いですわ(@@)
って量ですけど!
私なんか相当お歳ですけど・・・
子供の頃に良くパチパチ、ポンポン~ポップコーン作ってましたよ
知らない方の方が珍しかったりして?
[2005/10/30 23:33] コジママ [ 編集 ]

ぐりさん→昨日行った所は温泉街&観光地なので、犬連れは少なくて穴場なんです★
あまり大きくはないですけどみなかみ町の人が作ってくれて無料で入れるんです♪
すいてるんじゃなくてジャン1匹でした(笑)

ツテさん→みなかみは群馬のうえ~の方だから田舎なんですよ★
榛名湖も山にあるから田舎だし(笑)
ジャンは光を見つけると狂うので室内だとカメラ目線なんて・・・無理i-241
だから外で遊びに夢中になってる時くらい撮らせてくれ!って必死です(笑)

HITOMIさん→スーパーには売ってませんよねi-181
市販のは塩つきだし・・・。
ジャンのは別様にちょっと作ったのですが足りない!って言われて作り足しました(笑)

アイスさん→作りたておいしいですよね★
あったかいし、塩加減も調整できるし^▽^
市販のはべとべとしてしょっぱくて^▽^;

コジママさん→群馬のドッグランはみんな芝生ですね~
ジャンの場合、すごい速さで走ってスライディングしてるのでアスファルトは怪我するかも・・・(汗)
ポップコーンの素、見つけたらぜひ!
油(私はバター)をしいて素を好きなだけ入れて、ふたしてぽんぽんするのを待ってればできあがりだから簡単ですよ★
ただ素が少量でもかなりの量できるので注意(笑)
[2005/10/31 09:31] [ 編集 ]

私って本当にコジママさんの意見と重なってしまうwww
これって、私も子供の頃に当たり前のように作って食べてました。
味付けも調理中にお好みで出来るから、凄く美味しかった記憶があります。

ちなみにサラダ油を薄く敷いた時に、
ゴマ油+バター(マーガリン)を混ぜると、なんとも香りが最高です☆

でもって塩と味の素を最初にまぶしておけば、出来上がったときに塩が手につかないの♪

・・・って、なんのコメントしてんだ、私ってwww

[2005/10/31 12:16] [ 編集 ]

Aさん→ゴマ油って初めて聞きました!
ジャンも好きみたいなので今週はポップコーン週間です★
[2005/10/31 19:26] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/86-ad3b5fad







