スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退院後の初外来 

退院後の初外来でした。

色々質問をしました。
進行を予防する方法は?
ステロイドで進行が止まった、遅れたという話も聞くが全員ではなく進行が、このまま進まないこともあるしリスクと利益を考えるとステロイドは今の私には進めたくないとのことでした。
ステロイドは副作用が強いので私も、したくはなかったので一番は軽症のまま症状が進行しないことです。

あとは
インフルエンザ予防接種は受けてよし。
運動してよし。

退院後メスチノンを朝夕1錠ずつ飲んでましたが保育園の迎えの時間が薬が切れて駐車場が恐い時があると伝えたところ朝昼夕1錠ずつになりました。
スポンサーサイト

[2015/10/30 14:47] 重症筋無力症 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/339-6f8106fd







