 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入院費用 

10/16に無事?退院しました!
この数日、家事をちょこちょこしておりますが、それでも発症前よりさぼってるけど。
すぐ疲れます。
これが10間入院して体力が落ちてるのか、病気のせいなのか分かりません。
後者だとしたら、これがずっと続くのかと思うと落ち込みます。
退院してから毎日、今まで普通にできていたことが幸せだったのだと感じてます。



検査入院の請求は・・・。
moblog_5f856585.jpg

86.780円

でした。

これ+入院中のテレビカード、コンビニ代+難病申請の為の診断書代で94.302円でした。


限度額適用認定証を出しての金額なので本当にありがたいですね。
限度額適用認定証を出さないと336.950円((((;゚Д゚)))))))

難病申請の手続きもしてきたのですが診断書をもらった時に先生に
「もしかしたらみなっちさんの症状は軽度すぎて通らない可能性もあります。」と言われました。
税金で負担していただいてるので甘えるのもずうずうしいのは承知ですが・・・。
軽度とは言え複視があって(今のところ)疲れもある私には今、仕事ができない。
軽度とは言え薬代、診察台、1月には35.000円の検査が待っている。
もし、この先も働けないとしたら少しでも節約したいのが本音です。
子供も2人目なんて夢見てたけど経済的、体力的に無理です。
1人いるだけでも幸せなんですが周りが2人目フィーバー中なので少し切ない。
息子にも兄弟作ってあげたかったな・・・。

[2015/10/20 12:51] 重症筋無力症 | TB(0) | CM(2)

えっ!

久しぶりに来てみたらビックリ! 違う人のブログに来ちゃったかと思って2~3度入りなおしちゃったよ。
急なことで本当に大変だったね・・・ 前の記事も読ませてもらったけど小さい子供やワンコ達もいてつらかったよね。
でも命まで取られる病気ではないようなのでちょっと安心しました。何だか色々書きたいけどまだ私も混乱気味(汗)
たまにしか見れないけど見守らせてね。ちなみにうちは以前と変わらずだよ。りんちゃんもあと1か月で10歳!
お年は召したけどまだまだ現役バリバリだそうです^^
[2015/10/30 22:45] ゆかちん [ 編集 ]

ゆかちんさん☆
本当にびっくりだよ~。
まだ完全に受け止められてなくてネガティブになる日もあるんだけど私の場合は軽度で普通に生活ができてるから前向きにならなくちゃ!と思ってるんだけど落ち込むときもある^^;
りんちゃんも10歳か~!
ジャンも真っ黒だったお顔がグレイになって年を感じるよ^^;
まだまだ元気でいてほしいね!
[2015/11/04 09:45] - [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/336-34a19139







