スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の更新で病気発覚? 

産後2年半。
今年の4月から子供は保育園へ。
私はパートを始めました。

仕事と子育て、大変なこともあるけど日々、幸せでした。

仕事帰りに目の周りがぼやっとする感覚になる。
疲れだと思っていたけど眼科にも行って2週間治らず。
とうとう両目だと焦点が合わず物が二重に見えて運転が怖い。
なぜか片目だと大丈夫。
違う眼科にも行って神経内科でCTを撮り血液検査も異常なし。
ただ重症筋無力症という病気の血液検査だけが出ていなくMRIをして
紹介状を書いてもらい、木曜に大学病院でMRI、血液検査の結果と精密検査をすることに。

両目だとぐらぐらしちゃうので眼帯をしているけど
めまいとまではいかない気持ち悪さがあり今までできていたことが、できなく辛い。

原因が分かり重症筋無力症だったとしたら?
ネットで見ると入院期間が数ヶ月と長い人が多くて不安になる。
子供の成長が近くで見れない辛さと自分がいない間、大丈夫か心配になる。
原因が突き止められなかったら?
原因が分からなかったとしたら、この症状は、どうやって治したらいいの?
片目での運転も怖いし、頭は重い、仕事はできないから保育園も退園になってしまうかも。
どちらにしても不安が増すばかり。
毎朝、起きたら治ってればと思っても治る気配もない。

健康で家族と過ごせることが、どんなに幸せか。
子供とジャン、まめと思いっきり遊びたい。
スポンサーサイト

[2015/09/29 11:10] 重症筋無力症 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/325-568bda4b







