スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厄年じゃないのに! 

気が付いたら、また超放置
去年は、今まで生きてきて一番辛い1年でした。



流産のことは前回の記事で書きましたが
2回目の体外受精を9月にしました。
陽性反応をもらった後に人生初の蕁麻疹に
痒くて痒くて、犬アレルギーだったらどうしようと本気で悩んだり
布団乾燥機を買ってみたりしたけど
皮膚科に行ったら「蕁麻疹だね」と

でも陽性反応から10日後くらいの深夜2時
おなかの激痛に目が覚めトイレに行くと
生理2日目くらいの出血。
急いで病院に電話して診察してもらったけど
「この時期は、どうすることもできないから暖かくして安静に」
と言われ、痛みを我慢しながら朝まで寝て
かずっちを送り出してトイレに行ったら
ずるりと何やら出た感覚。
嫌な予感がして診察してもらったら
赤ちゃんもういませんでした。
でも出きってないから、また手術だって。

1回目の時は看護師さんの前でマジ泣きしちゃったけど
今回は茫然としずぎて母の待ってる車でやっと泣きました。

妊娠の20%は流産と言われてて
それでも、まさか自分がと思ってた。
2回続けて流産する人は4%。
25人に1人はいるんだけど、それでも
まさか自分がと思いました。

凍結卵も2回ともあったのに解凍に失敗されてます。
不妊では有名な病院だけど
患者が多すぎて対応は適当。
さらに解凍に2回も失敗したのに謝罪もなし。
不信感MAXで大学病院に12月に転院しました。

先生全員が親切で説明が詳しく診察も丁寧。
説明会と一通りの検査の後、3/14に採卵。
16日に移植。昨日30日に判定でした。

結果は陰性でした。

愕然としました。
前病院と比べて色々なことが優れているから
期待が大きかったんです。

昨日は残念会でかずっちと焼肉食べに行きました

凍結卵が2つ残ってるけど、前病院のことを考えると
怖くてたまりません。
前病院でも事前説明で10%の確率で解凍に失敗するとは
聞いてたけど、まさか2回もする!?
私の卵は弱いのだろうか?

次の治療開始は子宮卵巣休めて最短で6月。
2か月が長い!
3回の治療で150万近くが消えた。
もし凍結卵でダメだったらと考えるとガクガクブルブル

こんな時、ジャンとまめ太の存在がでかい。
なんでこんなに可愛いのか。
なんでこんなに癒されるのか。
辛くてショックだけど、毎回立ち直れるのは2パピのおかげだと思う。
ジャンは泣いてると寄ってきて慰めてくれたし。
まあたんはバカだからできないけど(笑)


治療始まったら泊り旅は行けなくなるから2か月の間に
たくさん行きたいな^^


最近写真撮ってないので携帯で撮ったジャンの寝姿

moblog_6831dd1c.jpg
スポンサーサイト

[2012/03/31 08:46] 不妊 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/308-7b693ec1







