スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しい結果 

前回の更新の後、4/21に陽性をいただきました。
でも昨日、残念な結果で明日、手術になってしまいました。


4/21に判定を聞きに行った時、99%ダメだと思ってました。
家でしたフライング検査が妊娠してたら日に日に濃くなるはずなのに
前日より薄く肉眼でやっと見えるくらいになってたからです。
なので予想外の陽性反応で、とても嬉しかった。

4/22
前日の採血結果で妊娠ホルモンが若干少ないと言われる。

4/29
先生に「多分これかな?」というくらい小さい胎嚢を発見。

5/2
「胎嚢あるね、これで納得できれば次の診察は2週間後でいいけど5/6にもう1回見る?」
と言われて心配だったのでお願いする。

5/6
色々なサイトで不安になることが多く、もう成長しないんじゃないかと思いきや
「動いてるよ~。心拍確認できたね」と言われびっくり。

心拍確認できたら流産率も下がると聞いたので本を買いあさる。

5/13
2度目の心拍確認。
ちょっと前から胃もたれが毎日ひどく好き嫌いも出てきてつわり始まる。
来週で卒業!

5/19
今日、明日で毎日の注射からおさらばだ!
明日母子手帳もらえる♪とウキウキ。
注射だけかと思ったら「1日早いけど診察しちゃおう」
と言われて「やった!今日で卒業か♪」なんて思う。

結果は心拍停止。
頭が真っ白で一応話をきく。
そのあと、いつも注射打ってくれてた看護師さんに手術の説明をしてもらう。
段々、悲しくなってきて、我慢をしてたんだけど手で目をこすったりしてたら
看護師さんがティッシュくれて一気に涙が出てしまった。
人間、本当に辛い時は泣く時も苦しんだなくらいに息ができないような苦しさ。
何とか息を整えて「大丈夫です」って言ったら
「大丈夫なんかじゃないですよ。●●さん毎日頑張ってたのに。我慢しないでください」
なんて声をかけられてまた泣いてしまった。
看護師さんも一緒に泣いてくれて
「私が泣いてもしょうがないし、こんな時に慰めにもならないけど
着床さえできない人もいるのに、●●さんは着床できて妊娠できたんです。
これはとても凄いことで、病院側としても嬉しいことなんです」
と言ってくれた。
本当にこの病院に通ってよかったな。
かずっちは、昨日ずっと慰めて優しくしてくれて嬉しかった。
「かずっちも悲しい?」って聞いたら
「悲しいよ。●●が悲しんでるのを見るのがもっと悲しいよ」
「あんなに頑張ったのにね、また頑張ろうね」
旦那さんがかずっちでよかったな。

今日は夕方、前処理に行って明日の午前中に手術。
病名に「妊娠8週 胎内死亡 子宮内容除去手術」ってある。
辛いな~。
スポンサーサイト

[2011/05/20 08:09] 不妊 | TB(0) | CM(2)

ご主人優しいね!

前回の記事からずっと気になっていて今回のことは私も
ショックでした。今は先のことなんて考えられないかも
しれないけど、優しいご主人にいっぱい甘えてね。
でも落ち着いたら是非またトライしてみてほしいな。
体外受精で妊娠して体のどこにも異常がないという事は
自然妊娠する可能性もあるという事だよ!
たぶん葵ちゃんよりも長期間悩んでいてそれでも自然
妊娠できた人を私は身近で知っています。
私は流産したことがないので、こういう時に何て言って
あげればいいのか正直わかりませんがブログを通して
見守っているからね!また更新待ってます^^
[2011/05/21 07:16] ゆかちん [ 編集 ]

ゆかちんさん★
本当にショックで辛かったけど今は大丈夫!
安定期に入ったら友達に言おうと思ってたけど
流産しちゃったからあえていう必要もないと思ってたけど
先週会った友達は不妊治療してるの知ってる友達だから報告したら
涙が出てきたけどちゃんと前向きに頑張ってるよ!
タイミング・AIHもダメだったから可能性は低いだろうけど
手術をして生理が来るまでは妊娠しやすいって噂があるから頑張ってみる~^^
[2011/06/16 12:03] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/303-1ea526c2







