スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

採卵しました。 

体外受精の流れ

2日の午前中に注射
3日の午前中に注射 午後11時に注射
4日は通院なし

5日に採卵してきました。


午前9時クリニック着。
着替え・夫の精子取り
午前10時ちょい前に呼ばれる。
台の上でM字開脚
麻酔をする前に陰部をすごく消毒される。
物凄く恥ずかしかった!
なんか辱しめを受けた感じでした…。
2.3分拭かれましたが…それ麻酔後ではダメなのでしょうかT_T
全身麻酔なんて初めてなのでドキドキヒヤヒヤでびびりまくりでした。
事前説明で3秒くらいで意識がなくなると言われてたのだが
麻酔科の先生らしい人が来て
手の甲に注射されて「痛いな」と思ってたら
「痛いのは薬が入ってるからだからね」と言われた後
頭がちょっとしびれて意識がなくなる。

で、気が付いたら待合室に運ばれていて
「ベッドに移れますか」と聞かれたので
ゴロゴロっとベッドに移動。
点滴が終わるまで夫と話したりして気分も悪くないので
採卵結果を聞いて帰宅。

卵は4つ取れたとのこと。


次の日(今日)電話して確認したら
4つの卵、全部受精できたそうです。
また明日、電話確認して卵の状態で明日7日か明後日の8日に移植。
移植は麻酔しないので痛いのかな?
人工授精くらいの痛さならいいけど…。

うちの夫婦は人工授精までに調べられる検査では異常がなかったので
原因不明不妊と言われたのだが
今回、受精はできたので受精障害ではなかったようです。
もしかしたら大事な着床ができない着床障害だったら…。
着床障害だったらもう治療方法はないのか?
受精卵が4つできたからといっても素直に喜べません。
人工受精のリセットの時より不安を抱えて過ごすのだろうな

2日 5.710円
3日は日曜・5日は採卵で高額の為、後で一括払い。
いくら請求されるのか!?
スポンサーサイト

[2011/04/06 13:52] 不妊 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/10/09 21:05] - [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/298-36e3fb15







