スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のろのろ再々始動 

皆様、ご無沙汰しております。

地震、大丈夫だったでしょうか?
こちらは大きな被害もなく元気にしています。
ガソリンもようやく並ばなくても入れられるようになったので一安心です。
被災地いる方々が早く笑顔になれる日を祈ってます。


今、不妊治療をしています。


結婚した時は最初の1年くらいは二人で過ごそうなんて言ってました。
1年たった頃、子宮筋腫で友達が手術をして「検査はしておいたほうがいい!」
と言うので、なんとなく婦人科に行きました。
その時は何の異常もなかったのですが先生の言われるままにタイミング療法をしました。
薬の副作用で体調が悪くなり生理がきて落ち込み、3回くらいしたところで1回やめました。

あとは何年もそのうちできるだろうと仕事をしながら過ごしました。
でも5年くらいしてもできないと「自分はできない体なんだな」と思い
ジャンもいたのでこの先2人でもいいやと思ってました。
いいやと思っていても心の奥では欲しかったのですが。

そんなこんなしてるうちに義妹には順調に2人も赤ちゃんができました。
旦那のうちには頻繁に遊びに行ってたので甥姪を遊んでいると
「やっぱり赤ちゃん欲しい」という気持ちが今になって大きくなりました。

29歳の3月に仕事を辞めて2か月、タイミング療法をして
7回人工授精をしましたが赤ちゃんがきてくれることはありませんでした。
先生から人工授精は6.7回やってもできなかったらあまり効果がないと言われていたので
ここまでやったのだから思い切って体外受精にステップアップしました。
人工授精は1か月に2万くらいだけど体外受精は50万…。
簡単には決められなかったけど最後のチャレンジです。
もしこれでダメだったら今までの何倍も落ち込むと思います。
これでもダメか…。こんなにお金使ったのに…。と。
でも落ち込んでばかりいたら楽しくないので
できなかったらの将来のやりたいことを考えてます。
家を建てる!
海外旅行!
ジャンまめともっと遠くへ旅行!

私は落ち込みやすい性格ですが一通り落ち込んだら元気になるので
もしダメでも乗り越えられると思ってるので頑張ります!
なんだか支離滅裂なことをかいてすみません
スポンサーサイト

[2011/03/26 21:15] 不妊 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/294-5adb81fa







