 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山梨へ。 

ジャンとの旅行はいつも1泊2日だったけど
今回は2泊3日!
とーっても楽しい旅でした♪
3日とも暑くってカメラ持ってるのが苦だったので
全ての場所を撮ってないし。
ピンボケあるしで、いい写真がないです!(笑)

夏休みが10日からだったので帰省ラッシュには巻き込まれず
激混み状態は避けられました。


1日目はまずドギーパークへ。

ちょうどフリスビーのイベントをやってました。
5匹のワンコが本数を争ってたんだけど、みんな上手!
20070813213449.jpg


ワンコ用のちっさい迷路があったりw20070813213953.jpg

出入り口で私とかずっちで「ジャン~ジャン~」
なんて言うからジャンは…。
200708100.jpg
行ったり。
20070813213709.jpg
来たり(笑)

20070813214000.jpg
ボールを届かないところに巻きつけて意地悪したり(・∀・)

アスレチックに精を出すおっさんも現れました(笑)
私は股がさけそうになって無理でした…。
20070813213656.jpg


猿山もありまして毛づくろいしてるのが可愛かった^^
20070813214437.jpg


最後に看板犬(?)ふじのすけとパシャリ。
ドッグランもたくさんあって2時間くらいあっという間でした☆
20070813214413.jpg



河口湖を散策して遊覧船に乗ろうと歩いていたら
「お父さん、どこ行くのー!?」←かずっちのこと
アヒルボートの呼び込み?のおっちゃんに止められました(笑)
遊覧船に乗るんですーと話したところ「ボートのほうが楽しいよ!」と。
でも犬がいるんで…と言うと。
「ワンちゃんだって家族でしょ!何の問題もないよ!」とおっしゃっていただいて!
おっちゃんにしてみたらただの呼び込みなんだけど
私はとってもうれしかったので速攻「乗ります!」(笑)

20070813214644.jpg
しかし、うちは何でかパンダボートでした(笑)
初めてのことにびびってたジャンも
20070813214651.jpg
とってもいい笑顔^^
20070813214657.jpg
これは30分遊んで帰ってきたところ。
かずっちが1番気に入ってる写真^^


2日目は河口湖に泊まって周辺を散歩した後、山中湖へ。
まずは花の都公園
20070813215955.jpg

20070813215908.jpg
室内とかはペット可のところ少ないんだけど入れました♪
20070813220002.jpg
空洞の木があったのでジャンを入れてみようとするものの。
ジャンがなぜか嫌がり。
かずっちさん、お尻蹴ってらっしゃる。
それ虐待でっせ(笑)
20070813220106.jpg
無理やり入れられて不満げ(笑)
20070813215902.jpg
富士山をバックにへっぴり腰ジャン君と^^

お昼には山梨名物ほうとうを食べたかったんだけど
山中湖にペットOKのお店が見つからなかったので河口湖へ戻る♪
魚介ベースのほうとうでさっぱりしておいしかったー^^
20070813215605.jpg


食後の運動、八木崎公園で。
ラベンダーを見るにはちょっと遅かったみたい。
遅咲きのラベンダーとパシャリ。
20070813215445.jpg


次はペットも入ってOKなダラスヴィレッジさんへ。
吹きガラスがやりたかったんだけど釜交換の為お休み中T-T
でも可愛いとんぼ玉ストラップが作れました♪
20070813221153.jpg
かずっちは作ることに興味がないのでジャンをあずけてせっせと作りました。
棒ガラスをバーナーで溶かしてくるくる回して模様つけて…。
やばい、これすっごいはまりそう(笑)
ホームセンターに売ってるようなので今度家でやりたい^^
右のはかずっちにあげておそろい(?)ストラップ♪

20070813221159.jpg
ワンコOKなのでワンコ連れも多くて楽しかったー♪
でもバーナー使うからちょっと暑かった!


やることやってお土産買ったので富士五湖とはお別れして
山梨の端っこから端っこへ移動~。
八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
写真は撮らなかったんだけど
のーんびりした自然の中のアウトレットでステキだった!
買い物してドッグガーデンカフェで夕飯。
私→ジャンバラヤ。かずっち→タコライスどっちも当たり!
ジャンもおいしそうにワンコメニューをたいらげてました^^


3日目は清里へ。
途中で寄った道の駅「南きよさと」にはドッグランもあって休憩にとってもいい場所でした。

コート・ドゥ・ヴェールに寄ってらくがきコーナーがあったのでかずっち画伯がジャンを描いてくださいました。
20070813223043.jpg
そっくりで笑えます(笑)
コート・ドゥ・ヴェールはちょっと遊ぶには物足りなかったです。

最後は萌木の村
コート・ドゥ・ヴェールさんには悪いのだけど、また似たような所かな?と思ったんだけどかなり遊べました~。
遊びに夢中で写真撮るの忘れるくらい~(笑)
お昼に食べたかずっちのカレービーンズピタがめちゃ旨
高原牛乳も同じくめちゃ旨でした!
20070810.jpg

せ~~っかく楽しい場所だったのに楽しさが伝わらないのが悔しい~!


今回の旅は暑かったけど2人1パピともばてずに
とっても楽しく過ごせました♪
楽しすぎて、この後何か悪いことがあったりして!?
なんて思うくらいに^^

かずっちが秋はどこ行こうか~って言ってるので今から楽しみ♪
山梨はとっても楽しい所でした!

[2007/08/13 22:40] お出かけ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/286-ce1a1226







