スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボール遊び 

4連休なんかしちゃったもんで。
だるだるでした。

仕事帰りにスタバのドライブスルーでキャラメルマキアート購入
20060919221950.jpg




ジャンの1日の締めはガム食べてボールで遊んで就寝。
20060919222007.jpg




060919-(3).jpg

持ってきても渡してくれないのはなぜかしら

060919-(4).jpg

ちゃんと渡してるかのように見えて・・・。
渡しません(笑)


室内もいいけど、やっぱ外で投げる方が楽しいよね~^^
スポンサーサイト

[2006/09/19 22:28] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(9)

ジャン君もリズと一緒だぁ~(*^。^*)
そうなんですよね!ボールで遊んで欲しくて持ってきてもなぜかくれないんですよね(-_-;)
それじゃあ遊べないのに・・・どーして欲しいんでしょうね??
遊んで欲しいけど、ボールを渡すのは嫌だなぁ~っとか思っているんですかね^m^
ジャン君を見ているとリズと似たところが多いので、親近感がわきます☆
[2006/09/20 00:05] HITOMI [ 編集 ]

キャラメルマキアート…う、うまそう~~!!

ボール…持ってくるのに渡してくれないのですね。
うちもまったく一緒ですよ(^^;
あまりに渡してくれないから無視すると投げろといわんばかりにポロンっと口から放すんですよ(--;
なんだかな~~(涙)
[2006/09/20 00:47] アポロ [ 編集 ]

ボールを渡してくれないのは、どのワンちゃんも一緒なんですね。うちのリンはまだ6ヶ月なので、ボールを取りに行って持って来る練習中だから、ご褒美のおやつが欲しいときは置くんだけど、お腹がいっぱいになるとイヤイヤって渡してくれません・・・(-_-;)

それから、18日の譲渡会へ息子とリンを連れて、行って来ました(^о^)
実際に状態の悪い子達を見たら、涙が出そうになりました。どの子にしようか迷ったのですが、同じパピヨンのドリーちゃんを連れて帰ってきました。見たこともない電車に乗って(2時間かかるんです)、知らない家に来たので、まだ少しビクビクしてます。リンと猫のランにもちょっかいをかけられるし・・・(汗)
ハクナイショウの為、左目は見えなくて右目の視力が半分残ってるだけで、肌もアレルギーですが、獣医さんと相談しながら、幸せにしてあげようと思います☆
ちなみに、偶然にも譲渡会の日が息子の誕生日だったので、ドリーちゃんの誕生日は18日にしました(^о^)
[2006/09/20 14:56] RIE [ 編集 ]

キャラメルマキアート大好き(^ー^* )フフ♪
美味しいよねー。
スタバって、ちょっとした贅沢っていう感じがするんだ。
はるちゃんは、ボールで遊ばないから、最近はもっぱら靴下遊びだよ。
ジャン君は、靴下では遊ばないんだったね。
[2006/09/20 21:24] プラム [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも、風太ままさんの所でお会いしている者です(笑)
今週末、お会い出来るのでご挨拶に上がりました!
よろしくお願いしますね☆
と言うか、ジャンくんが陸を見て怖がらない様に。。。(笑)
葵さんとジャン君は、初めての参加なんですよね!
今は、ドキドキピークかな?(笑)
ジャン君もボール大好きみたいだから陸とお友達になれたら嬉しいです☆

お会い出来る事楽しみにしてますね♪
お天気、がんばってくれぇ~(笑)
[2006/09/21 11:48] 陸ママ [ 編集 ]

葵さん、風太へのコメントどうもありがとうございました!

ジャンくん、それは第何夫人なの?(確か、ジャン家ではそう呼ぶんだよね・笑)
遊びたいけど、夫人は渡したくないってことかな?^m^

[2006/09/21 11:58] 風太まま [ 編集 ]

HITOMIさん→同じだ同じだ~(笑)
うんうん。
私もリズちゃん見ててジャンに似てるなーと思うことが多々あります(笑)
行動が似てるんだよね!

アポロさん→
あはは!
ここにも同じ子が(笑)
ジャンもしばらく無視してるとポトンと(笑)
で取ろうとすると、また渡すかぁ!って。
何がしたいんだろう~^^;

RIEさん→訓練中なんですね。
ジャンは・・・しませんでした(笑)
おなかがいっぱいじゃない時ちゃんとできるんだからすごいじゃないですか!
ドリーちゃんて子が家族になったんですね。
誕生日さえも分からず状態だったんだ・・・。
でも、RIEさんの決めた息子さんと同じ誕生日。
とってもhappyな日になりますよね。
だって1人+1ワンが同時の誕生日なんだもん♪

プラムさん→おいしかったよ~♪
うちは普段は喫茶店行かないからたまーに飲みたくなるの♪
ジャンは靴下の中にボール入れれば遊ぶよ~(笑)

陸ママさん→初めまして!
わざわざご挨拶に来ていただけるなんて感動ですT▽T
私、実はいつも読み逃げしてました^^;
ドキドキは着く直前がピークになると思います!
ジャンはびびりなので多分どの子にもビクビクしちゃうかと・・・。
ちょっと心配です^^;
明日お会いできるのを楽しみにしてます!

風太ままさん→えーっと。えーっと・・・。
昔の呼び名だと第3夫人かと・・・?
第1夫人がなくなってから急激に増えたので、もうなんだか分かりません!(笑)
私も多分、遊びたいんだけど渡したくないんだと思います(笑)
ジャンの中でどんな葛藤が生まれてるんだろう(゚m゚*)
[2006/09/22 18:44] [ 編集 ]

こんばんは!

ココちゃんとご飯をたべながら見ています~
(行儀がわるいですけど。。。。。)

ジャンくんかわいいよね~。横でココが飼いたい~ってうるさいんだけど。
ゴロゴロしてる時にそばにワンちゃんがいる暮らしって楽しそう!
ジャン君って、毛がぬけませんか?
うちは実家で柴犬を座敷犬にして飼っているのだけど
もうすぐ、毛がぬける季節ですよね。大変なの~。

おうちの中で飼うのだったら、ジャンくんみたいなワンちゃんにすればいいのに、外で飼うつもりが、かわいくてかわいくて、おうちの中で飼ってしまって。
まぁ、おじいちゃんの生きがいですから???
また、遊びにきま~す!

[2006/09/22 19:42] 華子 [ 編集 ]

華子さん→ココちゃん、ジャンにノックアウトですか?(笑)
ゴロゴロしてる時にワンコがいるっていうのは…。
とっても幸せで楽しいです^^*
今は大きなワンコも室内で飼う時代ですからね~。
毛はね。
抜けはするけどきにならないです!
子供がいればもっと気にするのかもしれません。
でもカーペットはコロコロかければいいし。
フローリングはクイックルワイパーでスイーっとすればいいので楽ですよ♪
ココちゃんのためにいい写真撮らなくちゃー(笑)
[2006/09/24 21:04] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/268-7e83576f







