スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せになれますように 

今日こんなサイトを見つけました。


wan life活動日誌


三重県で約100頭の犬を飼育しているブリーダーが
事故で重体となり入院を余儀なくされました。

この方は犬の世話は一人で行っていたので
他に犬の世話をする人間がいない状態でした。

現在は仲間のブリーダーが状態のよい犬達を引き取って
残っているのは52匹だそうです。

全身の毛が無い子、下半身だけ毛が無い子、歯が無い子・・・。
本当に犬なんだろうか?と思う子達。



ジャンは大型ペットショップで買った子だから
もしかすると、こんな所で生まれたのかもしれません。


うちでは引き取ってあげることができないので
ブログで紹介することくらいしかできないけど・・・。
いい家族に出会えることを願ってます。


繁殖所では本当に悲惨な格好だった子達も
獣医さんに見てもらいシャンプー・トリミングをしたら
とっても可愛い子達です。

パピヨンがとても多く心が痛みます。
こんな可愛いのに・・・。



早く、ボール遊びとかができるような飼い主さんに出会えることを
本当に本当に祈ってます。
この子達は人間の欲望のために生まれたのではなく
幸せになるために生まれてきたはずだから。


※画像は本文と関係ありません・・・。
20060829220152.jpg

060829.jpg
スポンサーサイト

[2006/08/29 22:05] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こうゆうのを見ると本当に心が痛みますね(>_<)
人間のエゴで犬たちがこんなひどい目にあっていると思うと本当にツライです。

人間を憎んだままじゃなく、良い飼い主に出会えて幸せになってくれることを願っています☆


[2006/08/30 00:10] HITOMI [ 編集 ]

あまりにも酷すぎて涙が出てしまいました。
なんでこんなことができるのでしょうか…。
こんな事を言うのは良くないかもしれませんが、ブリーダーさんが入院を余儀なくされてよかったのかもしれないと思ってしまいました。

ワンコだってこの世に生を受けて楽しい生活をするために生まれてきたハズ。
こんな悲しい一生なんて可哀想すぎます。

この子たちがこの世に生まれて良かったって思えるような飼い主さんに出会える事を願わずにはいられませんね。

[2006/08/30 01:06] アポロ [ 編集 ]

初めまして、実はこちら様のブログにリンクさせていただいている者です!
今までご挨拶できなくて申し訳ありません(汗)。

泣きました、声を上げました。
ほぼ半日使い物にならないほどうちのめされました。こういう話を聞くと本当に、落ち込みます。声が出るくらい泣いてしまう・・・!あたしの役立たず!と思ってしまう。
人間が嫌になります。大嫌いになります。でも人間がいないとわんこたちも生きていけない・・・!!
だからって、こんなのひどい。
葵さんの優しいきもち、みんなに届けー!!
どうして犬にこんなこと出来るの、優しい優しい犬にこんなの・・・!

辛すぎますよね・・・!!

地元でも同じようなところがあるって聞いたの
信じられないけどそれが現実なんだなぁって。
言いたいことは沢山あるし、誰かがどうにかしてくれるのを待ってるっている自分も情けないけど・・・

[2006/08/30 22:48] MINK [ 編集 ]

幸せになれますように

初めまして。5月からパピヨンを飼い始めて、ネット検索していたところ「飼い方」など紹介されているのを発見して以来、いつもプログを拝見させて頂いていますm(__)m 前から残酷な「繁殖屋」がいるというのは聞いた事はありましたが、途中で全てを見るのがイヤだと思ったくらい、泣きながら見ました。「もっと変わった色の犬が欲しい」とか、そんな人間のエゴの為に、近親交配など何度も出産させられて、生き地獄でも一生懸命に今まで生きてきたなんて、あまりにも残酷すぎます。犬だから何をしてもいいなんていう考え方が許せないです!・・・でも、私はそんなワンコ達を1匹でも飼ってあげられないのが、とても悔しいです。出来ることなら、たとえ1匹でも飼ってあげたいと考えてるのですが・・・。ずっとあの子達の顔が忘れられません。 すごく自分が情けないのですが、みんなを可愛がってくれる飼い主さんに出会えるように祈っています!
[2006/08/31 10:34] RIE [ 編集 ]

辛いね。
もうそれしか言葉が出てこない・・・。
自分にできることをするしかないよね。
こういうレスキュー活動をしている人達は、きっといろいろ批判されることもあるだろうのに、“とにかくやる!”という強い意思に打たれました。
[2006/08/31 12:32] 風太まま [ 編集 ]

幸せになれますように/2

昨日1日ずっと悩んで考えた結果、1匹だけですが家に迎えてあげようと決めました(*^_^*)
即効で里親希望のメールをして返事を待っています。
ただ私の勝手ですが、レスキューされた子達のその後の経過レポートに載っていたウチの子と同じパピヨン(メス・現在入院中)を希望したのです・・・
他の子に比べたら、まだ状態はいい子なので、そんな希望をしてしまったことにすごく反省しています。
ウチのリンちゃんはすごく甘えん坊なので、もう1匹飼っている猫のランちゃんと遊んでいると、ものすごい勢いで怒るので、同じパピヨンなら仲良くしてくれるかなと・・・
話しかしてなかった子供達にも、日誌を見せたら大泣きされましたが、「幸せにしてあげよう」と誓って、
いつでも迎えられるように部屋を片付けて居場所の確保をしないとって、はりきってます。
[2006/09/01 10:25] RIE [ 編集 ]

HITOMIさん→ホント落ち込みますよね。
犬好きな人はこういうブリーダーも許せないけど何もできない自分にも苛立ちを感じちゃいますよね・・・。

アポロさん→私もそう思います。
・・・ただブリーダーさんは本当に入院してるのかって思っちゃいます。
本当にいい飼い主さんに出会えることを祈ります。

いしやま そらさん→初めまして^^
リンクしてくださっているなんて嬉しいです!
何もしてあげられないって辛いですよね。
住み込みでワンコを助けてるボランティアの方々は凄いです。
ボランティアの方々の努力が無駄にならないようワンコには幸せになって欲しい!

MINKさん→そうなんだ。
私はネットでしかきいたことはないけど。
もっとたくさんこういうことが起きているんだろうね。

風太ままさん→そうですね。
もしかしたら批判する人のほうが多いかもしれません。
それでも必死でボランティア活動をしている人達。
凄いです!

RIEさん→初めまして!
とってもうれしいです。
コメントしてくださればよかったのに^^

ワンコを引き取ってくれること。
本当に嬉しいです。
ブログの記事にすること、悩みました。
自分は1匹も引き取ってあげることができず
することといったら物資の提供くらい・・・。
それなのに偉そうに記事にすること。
ただの偽善者だって。
それでも、RIEさんがこうやってコメントをしてくれて
ワンコを引き取ってくれること。
・・・とっても嬉しいです。
RIEさんが反省していますと言いましたが。
引き取るにもRIEさん家の環境のこととかを考えたら、こちらから意見を言うのも必要なことだと思います。
またコメントください。
本当に本当にありがとうございます^^
[2006/09/01 13:09] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/260-fa0629de







