スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おばけオクラ 

お盆休みに入る前、かずっちは仕事が忙しくて
畑のチェックをしなかったのです。


20060820205927.jpg

でかっ(;゚Д゚)

おばけきゅうりはよく見るけど
おばけオクラは初めて!
右がお店で売ってる通常サイズ。
左がおばけオクラです。


060820.jpg
右はジャンご飯に。
左は人間用で食べたけど味に変わりなし!
(ちょっとの違いは分からない人間です(´Å`))




今日、ジャンの爪きりに行きました。
いつものお姉さんが(私の好きなお姉さん♪)
爪を切ってくれてちょっとお話をしたのです。
(いつも予約ナシですみませーん^^;)



私「うちでは暴れて爪切らせてくれないんですよ」
お姉さん「うちもそうですよー。
爪きり持つといっせいに自分のゲージに逃げますよ(笑)」


私「何匹飼ってるんですか?」
お姉さん「先週10匹目を迎えました♪」



私「・・・え?((((;゚Д゚))))何犬ですか?」
お姉さん「トイプー5匹とスタンダード3匹と・・・(びっくりしてあと忘れちゃった^^;)」

お姉さん「実家の離れに追いやられちゃいましたよー。」
私「いやいやいや!そりゃーそうでしょ!(笑)」



いやー。
毎回お互いのワンコの話をしてたけど。
まさか10匹もいるとはおもわなんだ・・・(汗)

10匹もいたら・・・名前覚えられるかな(爆)
スポンサーサイト

[2006/08/20 21:10] 食べる | TB(0) | CM(8)

遊びに来ちゃいました♪

先ほどはありがとうございました!

ジャンくんは男前のパピちゃんですねぇ。
ウチの子達がしょぼく見えます。。。

このオクラは大きいですね!食べ応えがありそう。
庭で小さく野菜を育ててますが「ししとう」がとんでもなく次々出来て嬉しいのですが
なかにハバネロもびっくりするくらいの当たり?が
あってこれでいいのか?と思っております。

お・お姉さん10匹は多すぎかも??
同じく名前覚えられない…。
今でも間違って呼んでますから(汗)

これからもどうぞ宜しくです^^
[2006/08/20 22:08] 蜜蜂 (Honeybee) 蜜蜂 [ 編集 ]

オクラでかっ!!
ビックリサイズだね。

お姉さん、10匹は多すぎだね。
散歩なんかはどうしているんだろうね。

おばけオクラ…めちゃくちゃ大きいですね~!!
大ぶりだと味も…って聞くのですが、そんな事ないのですね~!

お姉さん10匹ですか!?
あぁ~、ワンコパラダイス!!
私も10匹のパピヨンと暮らしたい(笑)
…私って異常ですか!?
[2006/08/20 23:53] アポロ [ 編集 ]

オクラおいしそー…しかもその1本で3本分おいしい?お得ですよ!
(私もちょっとの味の違いはわかりません。)

10匹は驚きです(笑)。
ご実家の方々の気持ちもわかるような~。
でもまあ、わんこのことはよくご存知なんでしょうね。
それに、わんこと楽しく暮らしてるトリマーさんだと、
やっぱり安心しておまかせ出来ますから…。
[2006/08/21 12:25] ぐり [ 編集 ]

本当にデカッ(;゚Д゚) あうっ
オクラってこんなに育つものだったんだ~と
未知なる領域に踏込んだ心境ダス(笑)
でも、いっぱい食べれてお得ダスよね♪
↑食いしん坊バンザイ的気分ダス♪
ps.10匹にはわしも驚きダス!
凄い~遊びに行ったら楽しそう♪♪♪



[2006/08/21 19:48] ゆん太郎 [ 編集 ]

蜂蜜さん→遊びに来てくれて嬉しいですー^^*
男前なんて~!
嬉しいですー(゚ー゚#)
ししとう分かります!
1株にたくさん実りますよね!
うちも当たりを食べた人はヒーヒー言ってますよ!
うちは1ワンしかいないけど旦那とジャンを間違えることがありますー(笑)

プラムさん→でっかいでしょ!
最初食べられるの!?って思ったー^^;
散歩一気に連れて行けないから何回かに分けるのかな?
今度聞いてみよう^^

アポロさん→そうですよね。
大きくなりすぎると味が・・・って。
周りの皮(?)は普通のよりは厚かったかもしれないけど味は違い分かりませんでした!(笑)
私も土地とマネーがあれば10パピに囲まれたいですよ^^

ぐりさん→ぐりさんも違いの分からない女なんですね(爆)
ワンコについて詳しいから飼えるのかもしれないですよねー。
確かにこのお姉さんには毎回安心して預けられます♪
ジャンにも話しかけてくれたりワンコに対してすっごく優しいんですー^^
予約ナシで行くもんで爪きり行ってお姉さんがいないと帰ってきちゃうこともあります(笑)

ゆん太郎さん→私もびっくりしたのー!
オクラてこんな大きく育つのかーって。
きゅうりとかナスは大きくなりすぎるとスカスカしてたりするけどオクラは変わりなかったよ!
大きく育てた方が得!?(笑)
うちの家計では10匹は無理だなー^^;
一気に病気になったら・・・(怖)
でも楽しそうだよねー^^*
[2006/08/21 21:47] [ 編集 ]

10匹いたら、名前は覚えてても、呼ぶときにはグチャグチャでしょう。
「Boss、風太に○○してもらいなさい!」と、私以外ふたりしか居ないのに、よく間違える私ですもん。^^;
ジャンくん、オクラ好き?
風太はどうもネバネバ系が好きじゃないようで、“何でコレ入れるの?”って顔して不服そうにします(笑)。
[2006/08/21 22:09] 風太まま [ 編集 ]

風太ままさん→分かるー!(笑)
私もかずっちとジャンを間違えます(笑)
オクラとか納豆とかネバネバ系は好きみたい!
トマトは苦手みたいで不服そうな顔するする!
なんでこれ入ってるの?って顔ー。
あの顔結構好きです^^
[2006/08/21 22:16] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/258-d6cf6390







