 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

枝豆できたー^^ 

ぶるかじどさんが梅酒を作っているのをみて私もやってみよう!
と思ったのですがー。
お母さんが一昨年も去年も作ったそうで(´Å`)
今日、梅を取ったらこんなにあったそうな。
20060707214814.jpg
スーパーの袋に8個!

どうすんじゃこれー!!(゚Д゚)




かずっちの野菜も続々と収穫してます♪
今日は枝豆!
甘くてめちゃくちゃうまーっo(≧~≦)o
枝豆って買うと高いからね~。
30607071.jpg


20060707214805.jpg
「枝豆くださーい!」
060707.jpg
「うまー・・・っ。」


梅どうしよー(;´∀`)

[2006/07/07 21:57] 食べる | TB(0) | CM(5)




うひょーーーーー!!!!!枝豆おいしそぉ♪
いいなっいいなっ♪枝豆大好きー
来年はうちの狭いベランダでも作ってみよっと^^

すごい量だね・・・・・梅。
じゃぁ梅酒出来たら、うちに送ってください^^☆
[2006/07/08 00:50] シャグマ [ 編集 ]

うちのはまだまだ・・・

うちの枝豆はまだまだ収穫には遠いみたい~
いいなぁ。美味しそうな枝豆だね!残念ながら私は
梅がキライなのでそちらは見向きもしませんが。
日本人のくせに梅干も食べられないなんてねぇ。
何でキライなのって聞かれても「味がキライ」としか
言いようが無くって。酸っぱいのもしょっぱいのも
好きなんだけど、梅の味はキライなんだよね。まだ
舌がお子様なのかな??

かずっちさんの野菜ってドッグランのとこの
土地に畑作ってたヤツ?もうこんな収穫が
あったの???凄い~☆
梅はスーパーで買うとめちゃめちゃ高いから
贅沢な悩みだよ ついでに梅干とか作って
みたら?うちもお母さんが漬けてたよ
でも高くてちょっとしか漬けてないけど( ̄m ̄〃)
[2006/07/08 22:53] MINK [ 編集 ]

こりん

葵さんお久しぶりデス^^
梅、すごい沢山☆
梅酒もいいし、梅干なんかもいいかも♪
 
ん~、枝豆も食べたい^^
 

[2006/07/09 08:22] - [ 編集 ]

シャグマさん→いいでしょ☆
買うのよりうーんとおいしかったよーo(≧~≦)o
梅送るから梅干作ってください(笑)

ゆかちんさん→ゆかちんさんも野菜作ってるんだねー!
新居ができたらもっと広い所で作れるねー^^
梅干私もすっぱーいのは苦手>_<
はちみつ漬けとかなら好きなんだけど^^;

MINKさん→そうそう!
ドッグランの横のだよ^^
梅干カビとの戦いがあるみたいで・・・。
私にできると思えないんだけど!(笑)
MINKママさん作ってくれないかしら(笑)

こりんさん→こりんさん体調大丈夫ですか~??
無理しないでね!
梅酒はお母さんが作ってるんだけど梅干は・・・。
かずっち母も作ってみたらかびちゃったって言ってたので難しそうなイメージが>_<
[2006/07/09 19:58] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/247-0d55a1ff







