 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

賢いのか? 

先週おとんが帰ってきて、しばらくこっちで仕事なのでジャンにとってはウハウハの毎日です。


昨日ジャンが脱走しました!
玄関の網戸から・・・。
ジャンが障子に穴をあけてくれたおかげで庭が見渡せるようになってます。
おとんがふと外を見たらジャンが歩いていて
「!?」
ってなったらしいです。


そして今日。
ジャンがいないと思ったお母さんがおもちゃを鳴らしてもこない!
どこだ!?
と思ったら・・・。
ジャンランの方から走ってきた!
これまた「!?」
今回は、網戸の反対の窓を足だか鼻だかでおしあけたみたい。


去年はこんなことなかったんだけど。
ジャンランを作ったことによって
「あそこは楽しい場所、外に出たら遊べる」ってなったみたいで。


不安だー!
迷子札を常につけるべき!?
田舎でも車は通るし・・・。
自分に都合のいいことだけに賢くなりつつあります。

060629-(3).jpg

20060629215850.jpg
ジャンランで遊んで黒くなったジャン。
060629-(2).jpg
お風呂に入れられて不機嫌なジャン。

[2006/06/29 21:59] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(7)

ありゃー、ジャン君脱走しちゃったんだ。
何でもなくて、良かったね。
でも、車とか危ないし、ちょっと心配だね。
ドッグランを作ってジャン君にとっては嬉しいことだけど、見ている葵さんの家族はビックリしちゃうよね。
[2006/06/29 22:15] プラム [ 編集 ]

ジャンくん…脱走ですか(><)
一度脱走すると脱走の仕方を覚えてしまうので、これからが心配ですよね(--;
ワンコって覚えてくれなくてもいいコトまでしっかり覚えてくれちゃいますよね。
ジャンくんにとって「ジャンラン」は楽しくて仕方ない場所なんでしょうね~v-238
[2006/06/29 23:58] アポロ [ 編集 ]

う~ん 危ないよねぇ ジャンくん賢いから迷子にはならないだろうけど・・・迷子札、テツも買おうかと物色中です あるのと無いのとでは全く違うもんね
ジャンランがすんごくお気に入りなのは分かるんだけど・・・要注意だね☆
[2006/06/30 20:44] MINK [ 編集 ]

うわーそれは恐怖体験ですねー!><
脱走が防ぎようがない感じなら迷子札つけてたほうがいいかもしれませんね…
以前ウィッピーが迷子になった時に思ったんですけど
普通の人って「犬の顔」はわからなくて「物」で覚えてるんですよね。
鈴がついてたーとか赤い首輪だったーとか。
脅しみたいになっちゃったけどジャンくん一番だからね^^
…それかいっそ室内からジャンランまで直通ルートを作る!とか。(笑)
[2006/07/01 00:40] iori [ 編集 ]

プラムさん→大変で不安なことなんだけど、ふと外を見たらジャンが歩いてたっていうのにちょっと笑っちゃいました(汗)

アポロさん→本当に自分の都合のいいことだけ!
覚えて欲しいことは違うんだけどなー(笑)
ジャンランはジャンにとっての生きがいですね(笑)

MINKさん→リードちゃんと持ってたつもりでもサー!って行っちゃう可能性もなくはないから迷子札はあったほうがいいね!
ジャンは首輪に付けてあるんだけど家ではしてないからなー・・・。

ioriさん→あ!そうかも!
パピヨンなら顔の見分けつくんだけど他の犬種だと分かりません(汗)
鈴・・・ジャンが付けたらうるさそうー!
パピヨンは首輪隠れちゃうし・・・。
真夏なのに窓は開けられないなー・・・。
直通ルートなんてセレブじゃないですかー!(笑)
[2006/07/01 23:09] [ 編集 ]

こんにちわ!
うちのヤッコも最近、鼻でケージの入り口を押し開けたりするんですよー!!
人がするのを見て覚えるのかな??

ジャン君お風呂キライなんですね^^
カワイイ♪
[2006/07/02 14:53] 小雪 [ 編集 ]

小雪さん→どうやったら開くかっていうの知ってるんだろうね!
お風呂嫌いだからドライヤーが終わるとドタバタが激しいんだー^^;
洗ってドライヤー中はすっごい大人しいんだけど・・・。
[2006/07/04 21:53] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/242-296f7ccd







