 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れの日の散歩 

今日は晴れましたー
車の相談をしに行った所がお休みだったので帰宅。
梅雨の間は晴れの日を大事にしないとねー!


ジャンはお散歩大好き犬ですが
雨の日の散歩は嫌いです。

以前、軽井沢で雨が降ってきて人間は傘。
ジャンは歩いていたんだけど急に立ち止まりました。


ん?
どうしたんだ??
抱っこを求めている((((;゚Д゚))))
長散歩3時間しても抱っこ!って言わない子が!?

旧軽銀座を歩いていて、電線に猿がいたから怖いのかな?
って思っていましたが、また違う雨の日。

ちょっと歩いたら抱っこを求めてきました。


こいつ雨の中歩くの嫌い?
濡れたところが嫌い??

とにかく雨の日はジャンは歩きたがらないので
飼い主にとっては楽です!(笑)

(・・・雨上がりの濡れた芝生とかは平気なんだけど何?(汗))


20060619203716.jpg
草を変な顔で食べながら飼い主いるかチェック。
20060619203724.jpg
見てます。
060619.jpg
見てます見てます。
0606191.jpg
ジャンはどうしても私より先に行きたがります。
5mくらい先に走ってクンクンしたりして私が抜かすとまた5m先に・・・。
二人散歩の時は延々これが続きます。
飼い主の隣に歩くようなしつけしてないもんで(汗)
だって後ろから見てる姿が可愛いんだもん(〃∇〃)

[2006/06/19 20:41] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(8)

ジャンくん、ノーリードでOKですか!?
素晴しい!!!!!!!!!
うちなんて怖くてノーリードはできませんよ。過去にお散歩中リードが外れて大変だったし(--;

…雨の日ののお散歩、アポには関係ありません。
[2006/06/19 23:54] アポロ [ 編集 ]

丸見えカット

葵さん こんばんは(*゜▽゜)ノ
ジャンくんもお散歩前歩くんだね~
もちろんうちの子もだよ(='m') ウププ
躾けがなってないもんで・・・
雨の日歩くの嫌だなんて可愛いよ~テツなんて・・・
まぁそんな風に育てちゃったからね
そうそう!丸見えカット良く見えないよん
またチラリと見せてねん♪
[2006/06/20 20:23] MINK [ 編集 ]

後ろを歩くとふさふさな尻尾と、オチリ周りの毛が揺れるのが見えて、とってもかわいいですよね♪
ジャンくんの後ろからストーキングしたいわぁ。
風太はビビリーのため、私の後ろに隠れていることが多いです。^^;
[2006/06/20 21:31] 風太まま [ 編集 ]

後姿可愛いですよねっ(^▽^)

ジャンくん、雨の日が嫌いなんですね~。
地面が濡れていると気持ち悪いのかも?
みかんも雨の日は絶対に歩きませんっ。
それにしても・・・雨が降っていなければ
3時間散歩しても抱っこをせがまないなんて
ジャンくんエライね~っ☆

後姿見るの、私も大好きですよ。
尻尾がフワフワ揺れて可愛いですもんねっ(-^^-)
ジャンくんのようにノーリード出来ないのが残念っ!

[2006/06/20 22:23] アイス [ 編集 ]

雨の日に歩きたがらないなんて、ジャン君親孝行な息子でしょ。
はるちゃんも、雪の中はいいんだけど、雨の中は歩かないなー。
リードは付けてるけど、すぐ私の前ばかり歩くよ。
躾が成ってないって言われるんだけど、好きに歩かせてあげたいよね。
[2006/06/20 22:37] プラム [ 編集 ]

うちも二人共前歩くよー
ふりふりお尻を見ながらたまに振り返る姿を
見るのが大好き♪♪
雨苦手なんだー家でしっこ出来るなら楽だよね
うちは合羽着せるとすっごい嫌がりますわ--;
[2006/06/21 00:25] シャグマ [ 編集 ]

我が家は人間も雨の日散歩は嫌いだけど犬2匹も嫌いです~
昔、初めての梅雨の前に張り切って買った犬用レインコートは箪笥の肥やし^^;
飼い主チェックかわいいなぁ^^
2人の時は…っていうとかずっちさんがいるとどうなるんですか??
チャミはなんというか飼い主の前を歩くぐらいの気合が欲しい…
[2006/06/22 14:40] *Days** iori [ 編集 ]

アポロさん→アポロさんびっくりするくらいの田舎なもんで(笑)
ノーリードは農道だけです。
いくら田舎とはいえ、普通の道だと危ないから^^;
雨散歩はフキフキが大変そうだよね>_<

MINKさん→テツ君は雨の日でも散歩ラブなんだね^^
丸見えカットご希望ですか!?(笑)
実はあんまり切ってないのだ^^;
今日辺り切ってupしようかな(゚m゚*)プッ

風太ままさん→あのフワフワーのお尻見るのが好きです(´Å`*)
風太君、前歩き駄目なんだ?
ジャンみたいにオレ様じゃなくていいじゃないですかー(笑)

アイスさん→みかんちゃんも雨の日嫌いなんだねー^^
自分or道が濡れてるのどっちが嫌なんですかねー?
後ろから見るのはパピヨンの特権かな^^*

プラムさん→おっ!
結構雨の日嫌いな子いますね!
キープライトだと確かに見ててしつけがなってるなーと思うけど、個人的に価値が分からないので(笑)
やっぱりプラムさん同様好きに歩かせたいです。
人間と違って勝手に色々できないから散歩くらいは好き勝手にさせてあげたいよねー☆

シャグマさん→二匹だとさらに可愛いんだろうなー^^*
ジャンは雨の日嫌いだから、合羽買ったことないよー。
どうせ歩かないと思うし^^;

ioriさん→ぴよちゃんは前を歩くのかな?
3人散歩だとかずっちが私の役になっただけで私は二人の10m後くらいを歩いてます(笑)
平坦だといいんだけど田舎だから坂歩いてると置いていかれるのーT▲T


[2006/06/23 20:40] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/239-2cd6498e







