 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車検 

7月に車検があるので昨日カーショップへ見積もりに。
18歳から乗ってて現在82.000km。
とっても愛着があるので潰すまで乗る!
・・・って決めてたのですが・・・。

26万て何((((;゚Д゚))))


060615.jpg

ひー!!
左が昨日行ったカーショップでの見積もり。
右が今日行ったネッツトヨタでの見積もり。

今回の車検20万超えたら新車考えようと思ってたけど。


・・・26万て・・・。


なんでこんな差があるのかと思ったら
トヨタさんの言うことにゃ
「車検に通ればいいくらいの問題は結構言わない所が多い。」
そうなのです。

昨日立ち会った指摘と今日立ち会った指摘は全然違ってました。
私の愛車かーなーりーやばい状態です!


かずっちが帰ってきたら話し合わなくちゃ!
今週からかずっちさんは何時まで残業か分からないので別行動です

我が家の専属(?)営業さんがニコニコしながら新車を進めてきました。
次は軽って決めてるのー!!


20060615205512.jpg

ジャンの大好きなガム。
26万あったら131袋買えます。


・・・いらねー!!(゚Д゚)

[2006/06/15 21:02] 未分類 | TB(0) | CM(7)

コジママ

ジャン君、可愛げなお嬢チャマにチュ~を迫ってる(笑)
車、う~ん(。。;)そろそろ新車だね
愛着?何でも愛着わくよね
でも新車でゴーっ♪良いジャ~ン君(汗)
いよいよ梅雨本番、心置きなくお仕事できるね(笑)
[2006/06/16 08:31] コジママ [ 編集 ]

え~~!
高いっ!!

やっぱディーラーさんは細かいとこまでいろいろと整備した方がいいってことで、あれもこれもと高くなるんだろうね。
7年目の車検?
うちは去年7年目で、同じく20万以上かかったよ。
タイヤも替えたし~~。
11年目からは毎年車検になるんだよね。
それまでに買い替えたいけど、家のローンもあるし、それまでに新車資金貯めるなんて無理(泣)

あ、そーいえば、デスノート。
テレビでCM見た~~。
観たくなっちゃった(笑)
[2006/06/16 09:32] キラリ [ 編集 ]

26万!

26万ですか…私が新入社員の頃の初任給より高いですよ…。
でも、車って命をあずける乗り物ですし、
どこか悪いと言われると気になりますよね。
さあ、葵さん、どうするのかしら~~~。

ジャンくん、やけにガムから遠く離れた「マテ」ですね。
早く葵さんが「ヨシ」って言ってくれるといいね。フフ。
[2006/06/16 11:54] ぐり [ 編集 ]

たかっ━(゜Д゜;)━!!!

高いですねぇTT
ディーラーはやっぱり高いのかなぁ;;

でも次は軽自動車検討されてるんですね~^0^
3月にWISHから軽自動車に乗り換えたんだけど、今年の税金は安かったぁ~♪
でも乗り心地はやっぱり乗用車にはカナワナイです^^;

かずっちさんと家族会議でよ~~~く話し合ってくださいね★


[2006/06/16 15:13] なつ [ 編集 ]

コジママさん→新車・・・悩んでます!
本当はまだ乗りたいんだー!
親に買ってもらった車だから大切にしてたのにT▲T

キラリさん→そうそう!
7年目!
やっぱり7年目くらいになるとそんくらいかかるのかなー?
うちもまだ2~4年は乗るつもりだったから4月にタイヤ買ったばっかり(ノ□`。)
明日最低限変えなくちゃいけないところ聞いてきて車検or新車か決めます・・・。
デスノ私は明日見に行きます☆

ぐりさん→26万より高い新入社員ってなかなかいないんでは?(笑)
ジャンも車に乗るから色々考えちゃいますー!
ジャンにとっては普通の距離なんだけどやっぱり遠いのかな^^;
もらえないとどんどん後ろにいっちゃうんですよー(笑)

なつさん→税金は安いだろうねー!
乗り心地はやっぱり違うんだー・・・。
うーん。
結構乗ってる時間長いからそう言われると考えちゃうな。
[2006/06/16 20:10] [ 編集 ]

おおw
ちょっと高いね・・・

でも、梅も車検はディーラーに出してます。
高いけど細かいところまで見てくれて「いそう」だし。


車を売っちゃおうか悩んでいる梅でした。
[2006/06/16 20:35] - [ 編集 ]

梅さん→梅さん!
こないだ買ったばかりじゃなかった!?
男の人って車好きだから買い替えも早いよね。
うちのかずっちはそういうのないから楽です(笑)
[2006/06/18 21:25] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/236-51331fbc







