 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マス釣大会 雨天決行 

マス釣!

雨です('A`)

が、木が傘になってくれてあんまり濡れなかった♪


毎年、夫婦でごっそり釣るので「来るな!」とか言われます(笑)
でも、今回は1匹目がなかなか釣れずに
かずっちに「竿交換して!」って言うと私の釣ってた竿でかずっちが釣り
「場所交換して!」って言うとかずっちが釣れ・・・。


「きーー!!(怒)」ってなりました!
スタートが悪かったので今年は三匹釣ってジャンと遊びますよ。
3IMG_2374.jpg

かずっちは釣り過ぎ!
17匹も釣りましたよ(´Å`)
3IMG_2370.jpg

みんな何匹か釣ってバーベキュー&酒しに行くんだけど
かずっちは毎回自分の車で行くので飲めません。
で、どうなるかって言うと



3IMG_2386.jpg
大人で残ってるのはかずっちだけですよ!
なので、子供になつかれてました。
「〇〇(苗字)君の優勝だね!」とか言われてたし(笑)
そして悔しいことに私のお気に入りのU君、1年くらい会わなかったら
かずっちの名前は覚えてるくせに私のことは忘れてます!(涙)

「あれー?ジャンがいないよー。あの女の人が連れて行ったのかな?」
ってかずっちに言ったそうです(涙)



3IMG_2388.jpg
「ちょっとこっち見て」
3IMG_2391.jpg
Uくーん!
そっちは魚放してないからいないよー(汗)



今年は私3匹+かずっち17匹=20匹釣れましたが
どう考えても食べきれないので毎回、誰かにおすそ分けです。
2年連続で選ばれたのはレンママ
レンママもお出かけ中だったので、スーパーの駐車場で会ったので
レンには会えなかったけど、また大きくなったようです。
パピヨンの平均より気持ち大きめと言われるジャンを見て
レンママ&子供達が「ジャン小さい~」って言ってくれます^^;


3IMG_2372.jpg
今日は塩焼きにして美味しくいただきました
明日はムニエルにでもしようかなー

[2006/05/13 20:31] お出かけ | TB(0) | CM(9)

こんばんは♪

立ってるジャンくんかわいい!

マス、いっぱい釣れたね~~。
旦那さん、すごい!!
塩焼きって聞いただけでよだれが(笑)
[2006/05/13 22:54] キラリ [ 編集 ]

ちょっと来ない間に、『ドッグラン』が完成していたんですね~(汗)。
とっても広くて素敵な場所ですね♪
ジャンくんも嬉しそうだし、こんな素敵な遊び場を提供してもらえるなんて
なんて幸せ者なのかしらん☆☆☆

さて、釣りに行かれたんですか?
旦那さん、17匹ってすご~い(汗)。
私は釣りをやらないから良く判らないけれど、
そんなに釣れるものなんですかぁ~???

その晩は早速マス料理だったのでしょうね♪
まずぃ、お腹が空いてきたかも・・・(汗)。

セブンのマスおにぎりでも買ってこよう~っとw

[2006/05/14 02:51] [ 編集 ]

ジャンくん、『ボクもやりたい』の図・・・。
そのまま釣竿持たせたらマス釣り上げそうですっ(笑)
釣りたてのマスをムニエル・・・これ最高ですよねっ♪
[2006/05/14 21:32] アイス [ 編集 ]

1枚目ジャンくんがたまごみたいになってる…(笑)
わぁ~最近時代小説にはまってるせいで魚料理がマイブームなので思わずヨダレが…
それにしても20匹ってすごいですね~!
おすそわけしたにしてもこれだけの量をさばききったら料理のレパートリーが増えそう^^
[2006/05/14 22:15] iori [ 編集 ]

たのしそー!
昔バス釣りやった事があるんですけど、ルアーの扱いが難しいわ、釣れないわですぐに飽きてしまいましたよ。
やっぱこれからはマスだな!(笑)

[2006/05/15 00:02] ちっち [ 編集 ]

すっごいね!20匹も釣り上げるなんて!
男の人って釣り大好きだよねー
旦那も釣れないくせに延々場所変えたりえさかえたり
竿かえたりしてやってますよ(付き合いきれねー)
こんなに釣れるならやってみたいー♪楽しそう^^
[2006/05/15 01:16] シャグマ [ 編集 ]

わぁ!楽しそう♪
魚釣りって楽しいよね。ってほとんどやった事
ないんだけどさ。お魚は触るのもさばくのも
全然OKなんだけど、魚釣りは虫を針に付けないと
いけないでしょ?虫以外の餌なら大丈夫なんだけどね…
マスは美味しく頂いたのね。ムニエルも美味しそう~!
[2006/05/15 08:16] ゆかちん [ 編集 ]

子供の中でひとり頑張るかずっちさんの姿、そして魚のいない池でがんばるUくん…職場でBLOG拝見させてもらいながらひとりにやける私ToT おもしろすぎてにやけがとまりませんでしたw^0^
[2006/05/15 10:41] なつ [ 編集 ]

キラリさん→いっぱい釣れたよ~♪
塩焼きうまうまでしたo(≧~≦)o

Aさん→釣堀でおなかのすいたマスを入れるから最初はすごいつれるの!
マスは可愛そうだけど>_<
でも、今年は雨が降ってたからか?結構みんな最初釣れなくてぎゃーぎゃー言ってたよ(笑)
私もマス寿司食べたくなってきた・・・。

アイスさん→確かに!
言われてから気づきましたー(笑)
小さい釣竿持たせればよかった(笑)
マスって我が家ではこの時期しか食べないからうまかったっすー!

ioriさん→串刺しにして塩焼きが一番おいしいと思うの!
私、へたれ主婦だからさばくのはかずっちの仕事です(笑)

ちっちさん→私も普通の川とかだったら飽きます!
というか釣堀以外ではやったことないでーす(笑)
魚の口から針を取ることさえできませんから・・・。
かずっちには苦労かけてます(汗)

シャグマさん→私にはあんな暇なこと延々とできません!(笑)
なんで男の人って釣が好きなのかなー。
なんで女ってあんなに甘い物好きなのかなーってのと同じかな^^;

ゆかちんさん→私触れるけどさばけないのー>_<
へたれですー!
さばける人尊敬します・・・。
おかげでアジフライさえ作れません(汗)
エサは粘土みたいのだったから触れたよ♪
臭かったけど(笑)

なつさん→むむむっ!
10:41って・・・。
なつさん、仕事はー?(笑)
そのさぼった時間分の賃金は私がもらいます!(笑)
[2006/05/15 14:57] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/219-0622b970







