スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おむすび暖めますか? 

今日ふと思ったことがあります。


ご飯を炊き忘れた(研ぎ忘れた)あほがいるので
コンビニに寄って朝飯と昼飯を購入。



店員さん「おむすびは暖めますか?」
私「結構です~」


コンビニでおむすびを買うと必ず聞かれます。
当たり前だと思ってたのですが。

何年か前、めざましテレビでめざまし調査隊だっけな?
色々なことを調査してくるんですよね。
で、その時の調査が
「沖縄の人はコンビニのおむすびを暖める」だったんです。

かずっちと見てて「?」ってなりました。
私「群馬もあっためてもらうよね?」
かずっち「うん」


その後、東京の友達に聞いたら、しないって言われて・・・。
今日、妹に神奈川はする?ってメールを送ったんです。

そしたら、「しないよー。群馬だけだよ!」って返ってきました。


めざまし調査隊では「沖縄」って言ってたけど「群馬」でもしますよ?
皆さんの都道府県ではどうなんでしょう?
おせーてー。


写真館に行った時、そういえばこんな変な写真もありました。
060424.jpg
ボク、ウチュウジンデス。


帽子にひっぱられて変な顔です(笑)
支離滅裂でごめんねー(笑)
スポンサーサイト

[2006/04/24 21:55] 未分類 | TB(0) | CM(9)

北海道はおにぎり暖めるよ。
でも、暖めると食べる時、崩れやすいんだよね。
宇宙人のジャン君かわいい♪
あったかそうな服だね。
[2006/04/24 22:17] プラム [ 編集 ]

ええ?そうなの?京都もフツーに聞かれるよ
「暖めますか?」って。

ボク ウチュウジンデス←ツボでした(T▽T)
[2006/04/24 22:35] MINK [ 編集 ]

いや・・・
私も暖めてもらうけどなぁ(汗)。
沖縄出身じゃないけど(京都出身w)
だって暖めた方が美味しいし、中には固くなってしまったおにぎりもあるじゃんね~
そんなのに当ったら、嫌だし暖めるのは常識だと思っていました(汗)。

ところで・・・
イチデジ、なんつぅ災難に(汗)。
もう~全くイチゴを守るところなんざぁ~
いかにも葵ちゃんらしいですw
それでも、何とかなるところが運のよさ☆
気をつけてね~高いんだからぁ!

でもって、かずっちさん、優しいねぇ♪
こんな時『わかったから早く寝ろ!』って、
私も言われてみたいなぁ・・・w

言われたことないし。。。(汗)。

[2006/04/24 23:51] [ 編集 ]

愛知ではおにぎり暖めますか?って聞かれませんよ~(^o^)へぇ~群馬ではおにぎり暖めるんですね(@_@)地方によって色々違うんですね^m^面白い☆
宇宙人ジャンくん可愛いですね♪頭の先のボンボンが可愛いです(*^。^*)
[2006/04/25 00:04] HITOMI [ 編集 ]

福岡は聞かれるけど温めてもらってる人を
みたことないよ
ジャン君みつばちさんになってるー♪
ウチュウジン・・って^m^
いいのいいのこんな可愛い宇宙人?犬?なら
いつでも出没OKよー♪
[2006/04/25 01:26] シャグマ [ 編集 ]

葵さん、こんにちは^^
うちは静岡だけど、おにぎり暖めますか?
なんて聞かれたことないデス><
 
住んでるところによって、違うんだネ^^
ジャンくん可愛い♪
[2006/04/25 10:48] こりん [ 編集 ]

葵ちゃん、こんにちは~~。

名古屋は…う~~ん聞かれないような気がするなぁ。
温めてもらったこともないよ!

[2006/04/25 12:45] キラリ [ 編集 ]

うちは広島ですが、聞かれた事ないなぁ。
あっためた方が美味しいのかな?

雑誌しか買ってないのに、あたためますか?って聞かれた事あったなぁ。
その時はビックリしただけだけど、あとで考えたら笑えた(笑)

きっと間違いでしょう!
[2006/04/25 13:37] 小雪 [ 編集 ]

プラムさん→冬はあっためないとやっぱり寒いよね!
この服、みつばちなんだけど、一つしか触角が見えなくてかわいいでしょ^^

MINKさん→やっぱ普通だよねぇ!!
ふふふ。かぁいーでしょー(笑

Aさん→んー未だにわざわざ調査する必要があったのかーって思います!
イチデジはホント災難でした…。
ネットにも繋げないし…(涙)

HITOMIさん→あったかい地域はしないのかなー?
でも調査隊では沖縄だったし…?
地域特有なのかねー。
ぼんぼんかわいいでしょ♪
ちょっと毛がひっぱられてるとことか(笑

シャグマさん→あれれ?
シャグマさんて福岡だっけ??
いくらとか買ってる人が「暖めますか?」って聞かれてるのを見るとおもしろいよー(笑
こんなかわいい宇宙人なら戦略されてもいいかも…☆

こりんさん→静岡は聞かれませんかー。
でも、結構聞かれてる所もあるみたいで…。
どういう基準で聞くんですかねー^^;

キラリさん→名古屋もしないんだー。
あっためない地域のほうが多いみたいだね!

小雪さん→あっためた方がおいしいのもあるかな?
チャーハンとかー五目御飯とか?
いくらとかツナマヨとかはいやかなー。
店員さんも言った後で「やばっ!間違えた!」って思ったかもね(笑
[2006/04/26 20:49] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/209-1d636cc5







