スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸刈り生活 

Aさん
ジャンに丸刈りの時期なんてあったっけ??と聞かれて・・・。



あったんですよ!!

ほら!20060328214213


尻尾をよく見てくださいー。
携帯画像なのでよくわかんないけど^^;
スキャナがあればなー・・・。


これはジャン9ヶ月頃で
ややや・やっとパピヨンらしくふさふさになったT▽T
と、家族みんなで
可愛い可愛い
してました。


と・こ・ろ・が!

ある夏の日、赤城高原牧場にジャンを連れて初めて行ったんですよ。

そこでね、よくわかんないんだけど虫に刺されてみたいで
帰ってからずっと尻尾をカミカミしてるの!
次の日病院に連れて行ったら先生に
「これは尻尾の毛切らないと薬ぬれないねー。どうする?」
と聞かれ・・・。
(え?だって剃らないとぬれないんでしょ?)
「お・お願いします(涙)」

せっかく生え揃ったのに悲しかったーT▲T
あーでも、違う意味で可愛かったよ!


その後でドッグカフェデビューしたら
色々な人から
「わざとやってるの?」って聞かれて説明するのが大変だったー(笑)


060328.jpg
今はふさふさだよ。
可愛いでしょ?

スポンサーサイト

[2006/03/28 21:42] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(5)

ジャン君の丸刈り時代あったんだね。
はるちゃんも2歳の頃、ツテがトリミングに連れて行って、耳下を切られたことがあったよ。
男の子みたいになっちゃったのに、ツテは「はるお」とか呼んで喜んでいたの。
未だにはるちゃんの耳下が少ないのはそのせいなのかな?
[2006/03/28 23:02] プラム [ 編集 ]

そんなことがあったんですねぇ~(汗)。
知らなかった・・・♭
確かにパピの被毛って1回切ってしまうと、
個体差にもよるけれど、中々元に戻らなくなりますよねぇ~(汗)。
でも、時間をかければ若いうちならまだ大丈夫です。
(ただし1年ぐらいじゃ戻らない場合もあるけど・・・)

ジャンくんは綺麗に戻りましたね♪
9ヶ月ぐらいの頃なら、まだまだ全然大丈夫なはずだしねっ!
ジャンくんの足回りの被毛(にしきのあきらの衣装のようなw)が、
フサフサで、とっても綺麗です。
私はそこが一番好きかな~w

PS
HPみたよん☆
大変、参考になりました!
真似してみますw

窓は割らないように1人野球もしてみますw

[2006/03/29 05:22] [ 編集 ]

葵さん、こんにちは~
ジャン君の丸刈りって・・・尻尾だけ?
え~っ(笑)ゴメンナサイ
可愛そうだったね~
でも今のジャン君からは想像も出来ないね
私的には密かに丸刈りパピヨン好きだったりします
でも~家族の反対で実行できないでいます;
↑の~にしきのあきら。。。笑えるね~ぷっ♪
私はジャン君のマズル?口周りが大好き
[2006/03/29 11:14] コジママ [ 編集 ]

はぁー良かった 昨日も来たんだけれど
昨日はどうゆう訳か写真全部が×で見ることが
できなかったのー(>_<)
今日はしっかりジャン君の尻尾の毛みごとに
ないねーでも今はふさふさみごとだわ~☆
[2006/03/29 22:48] mamimi [ 編集 ]

プラムさん→はるちゃんも切られたんだー!
ジャンも初めてトリミング連れて行ったとき、切られすぎて丸かったよ(笑)
切っちゃうと多少は影響あるのかもね・・・。

Aさん→にしきのあきらー!(爆)
結構ふさふさしてて私も好きなんだけど・・・。
ここにおなもみをやたら付けるんです>_<
取るのが大変なんだー・・・。
ジャンも確か半年以上は再び生え揃うのにかかったかな?
でもね、伸びていく過程を見るのが楽しかったよ^^*
「おっ今は〇〇犬くらいかな?」とか言い合って(笑)
カツオみたいに隣のうちの窓を割らないでねw

コジママさん→尻尾だけ~(笑)
どこか連れて行くとワン連れの人には必ず「どうしたの?」って聞かれたよー^^;
尻尾丸刈り可愛かったけど、やっぱりパピはふさふさがいいよー!
ジャンのマズルは可愛いよ^^*
ぺろぺろしてよく泡つけてるけど☆

mamimiさん→そうなの!
私も見れなくて・・・。
自分だけかと思ってたけど>_<
尻尾きれいに生えたんだけど前より心なしかちりちりになった気がします(笑)
[2006/03/30 21:53] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/195-79be2b11







