 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグラン 芝の巻 

昨日2時間残業予定だったのに帰ってきたのは11時なかずっちさん。
なのに今日私より早く起きてタイヤ交換しているタフな奴。

疲れてるだろうと思い、ドッグランはしばらくやめようかなと思ってたら・・・。


耕すぞ!

と早速始めΣ(゚Д゚)!!


そして芝生を買いに!
10枚1束(0.5坪)=257円を30束購入。
060326-(1).jpg


しかーし!
たっ足りない・・・。
めちゃくちゃ足りない!
お店で見たときは30束でいいんじゃない!?
って思ったのに。
あと軽く60束は必要っぽいです。
20060326162323.jpg


ジャンはずっと木に繋いでたんだけど。
なにやらゴマみたいな物を大量付け(´Д` )
キモイ。
20060326162332.jpg

060326.jpg
キモイとか言わないで!





HPにちょっと詳しく載せました☆

[2006/03/26 16:40] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(12)

かずっちさんは残業、タイヤ交換、ドッグラン作りと元気ですね。
芝生を並べてみるとすごい大きいドッグランだとわかります。
しっかりと芝生が根付くといいですね。
完成したときには、テレビ父さん持参で遊びに行きたいです!

[2006/03/26 19:49] ツテ [ 編集 ]

こんにちわ♪
元気ですね~その元気わけてもらいたいです!ふふふ・・・

っていうか、愛犬のためにドッグラン作ってるんですか?すご~い!!
うちのやっこにも、遊び場を作ってくださいな(笑)
リンクさせてもらって良いですか?
(っていうか、しちゃう)
[2006/03/26 19:59] 小雪 [ 編集 ]

おはよ~って、お仕事だね~ガンバ♪
私もコジをお迎えした頃は週二の午前中お仕事してましたよ~
で、気になって仕方なかったよ

おっ!いよいよ着工だね~
かずっちさん、張り切ってるね
ジャン君大人しく待ってるけど~自分の為って分かってるのね
ジャン君凄いコートで立派だね♪
でもってお顔のチャーミングなこと☆
[2006/03/27 08:18] コジママ [ 編集 ]

はじまったんですね!

こちらもわくわくです!芝がちゃんと土とくっついて馴染んだらいいですね★

それからそれから、旦那さんのガラス破損は大目にみてあげてくださいねっ♪
[2006/03/27 14:36] なつ [ 編集 ]

ドッグラン作り、いよいよ始まったね~~。
つか、広いよ!!!
広いなぁ~~。

緑の芝が一面に広がるのが楽しみだね♪
[2006/03/27 19:33] キラリ [ 編集 ]

ツテさん→元気です!
と言いたいところだけど今、お風呂からあがってきて隣の部屋でジャンと遊んでてなかなか戻ってこないなと見に行ったら寝てました(笑)
やっぱり疲れたのかなー^^;
なんにもない所だけど温泉なら草津とか伊香保とかあるから来てね♪

小雪さん→もう親ばか全開ですから!(笑)
やっこちゃんにも屋根付きのハウス作ろうか~♪
リンク完了です^^*

コジママさん→ばんはー^^
週2で午前中なら短いよー!
私なんて今週6の8:20から19:10までだよ・・・。
へとへと>_<
ジャン・・・多分分かってないよ!(笑)
だって二人で必死で作ってるのに構ってくれないってヒンヒン言ってたもん(笑)

なつさん→今は二人して長い時間仕事してるから日曜しかやれないんだけどね・・・。
しかも花見とか行ってたらなかなか進まないかもー(笑)
窓破損見ましたか!(笑)
パリーンていった瞬間「あほかー!!」って怒鳴りました(爆)

キラリさん→なんせ田舎なものでいらない土地だったらたくさんあるの^^;
もっと都会にあったら高く売れたのに☆
芝生が緑になってくれるとうれしいんだけどー!
楽しみ^^*
[2006/03/27 21:49] [ 編集 ]

おーー着々と進んでますねー^^
芝ってどのくらいで発芽(?)緑になるんですか?勝手に楽しみにしてます(笑)
それにしても皆さんおっしゃるように広い!
これならジャンくんもおもいっきり走れますね!
…っていうか葵さん「キモイ」って…^^;
ジャンくん毛がふさふさだから全部取るの大変そう…
[2006/03/27 22:34] iori [ 編集 ]

すごぉぉぉ~い☆☆☆
何だか本格的で、凄く格好良いぞ~♪
私も庭に芝生を植えたかったから、今回のお値段提示は
大変参考になりましたよん♪
もっと高いのかなって思っていたから、この額なら私もDIYの店舗にいって
自分で買ってきて出来そうです・・・
(↑できそうです・・・あくまで出来そう?です、汗)

丸刈り???
そんなジャンくんっていたっけ?
てか、そんな時期ってあったっけ???

[2006/03/28 02:33] [ 編集 ]

そうよね、そうよね、やっぱりそうなのよね・・・。
何がかって言うと、
芝ってやっぱり敷き詰めないと駄目なのよねってことです。
まだらに置いといたら、成長して隙間を埋めてくれる・・・んじゃないのかと、淡い期待をしておった大馬鹿もんの私でした。^_^;

芝がたくさん必要→広い→ジャンくんうれしい!
の、三段論法ですね♪
[2006/03/28 11:05] 風太まま [ 編集 ]

おおおーっ!いよいよですかっ(^▽^)
まだ草の生えていない芝生ってこんな風になっているのか・・・。
言われてみると、確かにキモイ(爆)
全部グリーンに染まったら圧巻ですねっ☆
ん~っ、ジャンくん、楽しみですね!
[2006/03/28 14:54] アイス [ 編集 ]

ジャンくんまみれてますね~^m^
ドッグラン作りすごいですね~(*^。^*)芝生も植えて本格的な感じで(^o^)出来上がりが楽しみですね♪
ジャンくんうらやましいぞ~^□^
[2006/03/28 19:46] HITOMI [ 編集 ]

ioriさん→んんん・・・。
わからん!(笑)
5月くらい??(適当)
自分ではそんなにふさふさか??と思うんだけど、よく行くドッグカフェでもいつも毛ぶきがいいねーって言われるのー。
よくわかんないけどうれしい^^*

Aさん→私ももっと高いかと思ったのー。
このくらいなら手が出せるよねー^^
うちが成功したらAさんもやろうね(笑)
ジャン丸刈りの季節があったのよ^^

風太ままさん→やっぱりきちきちに敷き詰めないと駄目みたい^^;
店舗では隙間があいて置いてあったから大きく感じたんだけど・・・。
芝がたくさん必要→広い→私稼がなくちゃ!ですよ(笑)

アイスさん→私も知らなかったのー!
緑のがそのまま売ってるものかと(笑)
枯れてるけど、ちょっと緑が見えてるんだ。
これが育ったらきれいなんだろうなー^^

HITOMIさん→すっごくまみれてて取るの大変だったよー(汗)
仕事がなかったら毎日作れるのに残念ー。

[2006/03/28 21:36] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/194-3b38ec91







