 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャン君の休日出勤 

なんとー!
かずっちが今日も出勤
ジャンと構ってもらう予定だったので
ガ─(゚Д゚)→ン



と、いうことで旦那の会社に行ってきた!
他に1人しかいなかったし♪

駐車場が一気にジャンの物に^^
20060312201505.jpg


20060312201521.jpg
春のカホリ・・・。
kaisya2.jpg
何かいるよ。
20060312201514.jpg
まいう~♪


20060312201531.jpg
会社に置いてあった看板?
欲しいって言ったら却下されました

以下はカメラの話です。
くだらないです。

旦那ちんが仕事中、会社の漫画読んだりジャンと遊んだりしてましたが
途中でお昼の買出しに。

途中にヤマダ電機~♪
レンズが欲しかったので見に行った^^

レンズ周辺を2周ウロウロした後、おもむろにバックをがさごそする不審者。
ない!
風太ままさんオススメレンズのメモが!!(゚Д゚)

そして、また戻り、どれだったかな~??と腕組をしていたら・・・。



店員「何かレンズをお探しですか?」

話しかけられちゃった(ノ∀`;)

私「28-200のズームレンズが欲しいんですけど。
  このタムロン¥31.200とシグマ¥18.600の一万円の差って何ですか?」


店員「差・・・は余りないんですが明るさがほんの少し違います。」

私「どっちが人気ですか?」

店員「うちではシグマのほうが売れていますね~」

(やっぱり安いほうが人気あるのか・・・。)

私「あの、あと室内用のもほしいんですけど。」

店員「それでしたら、こちらは一万円で購入できます(キャノン50mm F1.8)」

私「F1.4がいいって聞いたんですけど何が違うんですか?」

店員「F1.4は明るさがとびぬけていい物になってますのでお値段は多少高いです(4万ちょい)」

私「うー・・・・・・ん。
  ちょっと、今すぐ決められないのでもうちょっと考えてきます!」


店員「そうですか。またのお越しをお待ちしております(ニッコリ)」


注:内容はあやふやでっす。


と、不審者は店員に捕まり
逆に店員をがちっと捕まえ初心者ぶりを発揮してきました。

しかも帰ってきて見たら風太ままさんのオススメは28-300だったし
失敗しないように調べてからリベンジしに行きますよ!

さすがにヤマダの本社だけあって店員さんが素晴らしく丁寧で気持ちよかったです^^

さてー自分にあうレンズを探さにゃー。

[2006/03/12 20:40] ジャンまめ太 | TB(1) | CM(9)

うぉ~ ジャン君超綺麗に撮ってもらってる♪
一枚目の写真で銜えてるのは何ですか~?
カメラのレンズ、私もほんとに勉強しなきゃって思ってるけど全く時間が~(-_-;)
「明るいレンズ」ってなんだべ?
私もちゃんと調べてから購入しよっと。まぁ 来年かな(笑
それまで貯金しなくちゃ~♪

[2006/03/12 22:06] MINK [ 編集 ]

そちらは雪がなくていいですね♪
デジタル一眼レフに気合いが入ってきてますね。
レンズもそろえれば完璧ですよね。
そしたら、ジャン君のかわいい写真がどんどん撮れますよね。
うちは、しばらく4年前のデジカメで我慢です(笑)。

[2006/03/12 22:34] ツテ [ 編集 ]

んと・・・、シグマの28-200って、そんな値段でしたぁ??
ヨドバシなんかで見ると、35.700円って出てるので、その値段だったら超お得かも!
でも、チョット安すぎる気もします・・・(謎)。

50㎜に関しては、余裕があれば1.4でと思いますが、値段がエラク違うので、1.8でも・・・と思います。
同じものを撮り比べたことがないので写り方がどう違うのかはよくわからないんだけど・・・。
単にF値だけで言えば、そんなには変わらないんですけどね~。
今度、ソレもやってみようっと。

と言うことで、ウマク説明ができないのですが、焦点距離の比較だけブログに載せてみました~♪
[2006/03/12 23:20] 風太まま [ 編集 ]

はは^^旦那様いきなり呼び捨てになってるよ^^
でも毎回ジャン君が笑顔で楽しそう!
カメラ・・レンズ沼へお浸かりですか^^?
でもすごく綺麗な写真になってきてるー
やばいー欲しくなりそう><。
[2006/03/13 02:25] シャグマ [ 編集 ]

MINKさん→元は黄色のボールです。
分からないくらい汚い!(笑)
私もよくわかんないけど室内で撮ると写りが暗くなっちゃうんだけどレンズを換えるだけで明るくなるんだってー!
来年て・・・(笑)

ツテさん→知識と行動力が伴ってないので失敗しやすいです!(笑)
撮りまくっててジャンアルバムがすごいことに・・・。

風太ままさん→今ヤマダのHP見たらそんな感じの値段でした(汗)
えーじゃぁ私が見たのは何!?
見間違い!?
そして高いほうがよく売れてるのか・・・。
望遠も欲しいから室内用の高いほう買うと痛い^^;
とりあえず1万円のほう買ってみようかな?

シャグマさん→呼び名の方が親しみあるでしょ?(笑)
本体を買うと多分誰でもレンズ沼に陥りますよ・・・。
一緒に浸かりませんか??(笑)
[2006/03/13 08:19] [ 編集 ]

カメラですかあああ!ジャン君の画像、ますます綺麗になるんですねっ♪
楽しみ^-^b

私は、テキトーなデジカメでなんの調整もせずにお弁当の画像撮影してるから、もう尊敬ですっ!上手にとればおいしそうに見えるかな?w
[2006/03/13 11:07] なつ [ 編集 ]

2枚目、白と青のお花に顔をつっこんでるジャンくん、
春を満喫してて可憐なイメージですねー。
4枚目で一気にお笑いになるところもいい感じ(笑)。
いいカメラ、使い心地が良さそうですね!
うらやましいのですが、自分の体力と相談せねば・・・。
あの、参考までに、
カメラ&ジャンくんで重さはいかほどなんでしょうか?
[2006/03/13 15:18] ぐり [ 編集 ]

デジイチの使い心地はどう?
私は普通の一眼レフ持ってるけど、ハマればハマるほど奥が深いよね~~。
普通のカメラじゃ撮れないような写真が撮れる♪
って、最近全然デジカメばっかでさわってないけど(汗)

そーだ!!
私も安いイチゴ買ってきた♪
3パック分入って493円だったかな?
ジャムにするよ~~ん♪
[2006/03/13 20:07] キラリ [ 編集 ]

なつさん→私も何も設定してないんですよー!
ほとんど全自動でかしゃです^^;

ぐりさん→かっ可憐なんて言われたの初めて(照)
計ってみたら標準レンズ付きで775gくらいでしたよ☆
私もびっくりするくらい体力ないんですよ!
旦那と3人で散歩とか行くとホント置いて行かれるんです!
初心者葵からのコメントは標準レンズが付いてないボディ本体とレンズを単体で買った方がいいかな?(誘)
標準レンズってほとんどズームにならないのです~

キラリさん→デジタルじゃないと現像代高いんでしょ?(汗)
だからあんなに、いつも写真がきれいなんだー^^
キラリさんの写真って好きなんだー^^
おっ!それもお安いイチゴじゃないですかー!!
[2006/03/13 21:28] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/184-1c3f8ca4


''sigma''; シグマ)は、ギリシア文字の一つ。伝統的な配列では 18 番目にくる。音価は /s/、有声子音が続く場合は /z/。数価文字に当てはめられた数値のこと。
[2007/09/30 16:43] URL 自動車-情報局





