 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラーッシュ! 

イチデジ買って満足してたのですが。
室内(特に夜)で撮ると暗いんですよ!
全自動モードで撮るとフラッシュが出て・・・。
20060308214454.jpg

そこでー。
憧れのカメラの先輩風太ママさんに教わったPモードというので撮ってみた!
20060308214446.jpg
おお!
キレイな色合いじゃないですか!?
んーでもやっぱりシャッタースピードが遅くてぶれるよん。

うどんはキッチンひめさん とこのマイロー君がやってた

「イナバウワウ」

を真似してみました^^


我が家には変質者がいます。
toire1014.jpg
僕、痴漢じゃないよ。
20060308214503.jpg
はっ!!
見つかった!!(゚Д゚)


いつもトイレ軽く閉めるだけなので
大体、ジャンが当たり前のように前足で開けます(笑)

[2006/03/08 21:55] ジャンまめ太 | TB(1) | CM(8)

我が家にも「すとおかあ」がいますよー
でもカメラを持つと追う・追われるの関係が反転します(笑)
やっぱりイチデジは綺麗ですねー
使ってるうちに色んな機能が見つかってまたどんどん楽しくなりますよ~^^
ちなみに夜の室内でぶれずに撮るにはf値の小さい単焦点が良いですよ(ボソ
あと、「イチデジ生活良いなー(涎)」って言う内容のTBをさせていただきました!
[2006/03/09 00:25] iori [ 編集 ]

お、早速Pモード試してみたんですね♪
ISO感度は変えてみましたか?
ISOを1600にしても暗くてブレルようならば、ストロボを弱くしてたいてみてくださいね。
それでも“やっぱり暗い!やっぱりぶれる!”と思うならば、“明るいレンズ”を買われることをオススメします。
CANONの『EF50㎜F1.8Ⅱ』
これは今、1万円しないのでお得ですよ!
“明るいレンズ”の意味が?な時は、またおっしゃってくださいね~。
[2006/03/09 00:30] 風太まま [ 編集 ]

追伸!
レンズ、もうちょっと値段が高いですが、
シグマの30㎜ F1.4 もいいかもです。
ミリ数が小さいので、50㎜よりは小さく写ります。(近くで撮ってもアップばかりになりません)
[2006/03/09 03:06] 風太まま [ 編集 ]

このジャン君、ホヨ?なんていう表情でとっても可愛いです

イチデジ~頑張ってますね~
私の場合は買わなくて正解かも(ーー;)
使いこなせない事が判明(笑)
[2006/03/09 09:20] コジママ [ 編集 ]

変質者って・・・w
トイレの中から撮っていたんですね~(汗)。
軽く前足であけるんだぁ~?
ウチは猫達しか、これはやらないかも・・・
さざこは、トイレに行くと、確かめもせずに
無視してますからねw

それにしても一眼レフは綺麗だねぇ~♪
本当に欲しくなってきたかも・・・(汗)。

[2006/03/09 14:42] [ 編集 ]

ioriさん→どっちがストーカーなのかな?
二人とも?(笑)
f値の小さい単焦点ってなんじゃー!?
私に専門用語は通じません・・・。
もはや宇宙語・・・。

風太ままさん→ISOは1600にしてみました~!
でも、やっぱりほんの少しぶれるんですよねー。
1万しないなら買ってみようかな?
ちょっと調べてみます♪
色々教えてくれて助かります(感謝)

コジママさん→4枚目の写真は
「やっべ!目があっちゃった!」
って顔です(笑)
私でもできるんだから!
っていうか全自動で撮ってるからコンパクトカメラの操作と変わんないんだー(笑)
色々いじるとこあるんだけどまだ全然わかんない^^;

Aさん→トイレにカメラを持ち込む私こそ変質者でしょうか(笑)
ジャンに声をかけずにトイレに行くとやってくるの^^
トイレに行く前に「トイレ行って来るね」って言うと来ないんですよ!(笑)
猫ちゃんズの方が甘えん坊なんだね♪
イチデジ一緒に勉強しましょうよー(笑)
片手でボール投げて写真撮れるAさんなら素晴らしい写真が撮れるはず~!
[2006/03/09 15:45] [ 編集 ]

ジャンくん、イナバウワウ、やってますね~!
顔が必死でカワイイ!!
ジャンくんも、おうどん、好きみたいですか?
思うに、パピヨンはおフランス系だから、小麦粉のおうどんも好きなのかもしれませんね。
それと、おトイレ・ストーカー。
マイローもするんですよ。お風呂もストーカーするの。お客さんにもしようとするから、ヒヤヒヤでございまする~汗

p.s.TBありがとう!
[2006/03/09 17:07] ひめ@キッチンひめ [ 編集 ]

ひめさん→マイロー君みたいにあんまり反ってはくれなかったけどー(笑)
おうどん好きみたい!
ジャンに食べさせたいがために、その日の夕飯はうどんになりました^^
ジャン中心の我が家です★
うちは私と旦那にだけするんですよー。
置いていかれちゃうと思ってるんだと^^;
[2006/03/10 07:47] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/180-eff92c83


見てしまった

これ。我が家の上半期ベストショットノミネート作品ですよ。どこがって?よーく見てください。お部屋の中から密かにシャーーーーーーッ!私が窓から見えないところにいたか
[2006/03/08 23:47] URL *Days**





