スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に落ち込んだこと 

今日の記事は暗いお話なので読みたくない人はとばしてください^^;

とりあえず1枚はジャンの画像UP★
たぬき面のジャンです1IMG002.jpg


バレンタインの日。
すごく天気がよかったので
旦那のお昼休みにジャンの大好きな公園で待ち合わせました♪

お昼休み終わったらジャンと遊ぶつもりだったのに・・・。


旦那とジャンと3人でベンチに座っていたら
こっちに向かって歩いてくるおじさん。


うちにも犬がいるんだから始まって
・うちにはドーベルマンと土佐犬が3匹いる。
・普段はベンツに乗ってるけど大きいのが欲しくてリムジンを買った
・家族4人東大に受かった。
・息子は東大受かったのに留学。
・娘は医者と結婚。
・家族4人体全体にいれずみが入ってる。

などなど、これでもか!
っていうくらいの嘘(かは分からないけど)。


しまいには
「室内犬飼ってる女は子供ができないんだよね~」
という始末。

やばそうな人だったので旦那と
「あははー」「そうですねー」の繰り返し。
貴重な昼休みを無駄にしました

結婚4年目で周りからの「まだ?」も気にしなくなって
うちはうち。
と思えるようになってきたこの頃。


2年前、3ヶ月程、不妊治療に通っていました。
検査では以上もなく産める体だと言われた。
でも、周りの重い空気の中、長時間待たされ仕事にも行けない。
痛い、気持ち悪い思いをして高いお金を払う。

不妊治療で子供を授かる確率を調べたら
性行指導、排卵誘発、黄体補充など一般の不妊治療で4~5割の妊娠。
それでも駄目なら人工授精、体外受精など。
お金がかかり、精神的にも辛い。
なのに妊娠できる確率は2割。

その時、自分に問いかけてみた。

子供はできたらほしいと思うけど
今私がやってるのは意地なんじゃないか。
将来、子供がいた方が楽しいかもしれない。
でも、違う生き方だってあるはず。
子供にお金・時間がとられない分、他のものにかけられる。

そう思ったとき、不妊治療は止めようと思いました。
すると、今まで暗い気持ちだったのがすーっと明るくなって
生き生きした気分になりました。


子供がいないと遊べていいね~(子供がいなくて可愛そうね)
子供がいない分、お金も時間も自由なので
ひがみでかるーく嫌味を言われることもありました。

自分が強くなったのかそんなことを言われても
逆に
「この人かわいそうだな」
「子供がいてもいいとは限らないな」
とか思えるようになりました。

意地になって無理して妊娠してそれでいいのか?
私は子供にこだわらなくなりました。

社会にパラサイト主婦と言われようが平気だったのに。

久々に面と向かって言われたことにちょっと暗くなってしまいました。


あーいう心無いひともいるんだなー。
寂しい人間なんだなーと
前向きにまた明日から頑張らなくちゃ!

今の私には育児でひーひーするより
旦那とジャンと楽しく暮らせるほうが幸せだ~。
スポンサーサイト

[2006/02/17 21:19] 未分類 | TB(0) | CM(13)

変なオジサンに捕まっちゃったね~。いるんだよね。
自慢ばっかりで自分の話しかしない人!

葵ちゃんも通ってたんだ~。私も去年、半年
ちょっと通ってたんだよ。何回か人工授精
したけど全然だめで、次は体外受精に進みましょう
って先生に言われて、もうムリにつくらなくても
いいねって夫婦で納得したんだ。いつか間違って
できるとも限らないしさ~あははは~
結局かかったお金は60万くらいだったかな?
高いよね~!パピヨン何匹買えるかしら?!
って計算しちゃうよね。ま、夫婦の中で納得
すればどんな選択もOKだと思うんだ。
人それぞれだしね。暗くなる事ないよ~!
[2006/02/17 22:27] ゆかちん [ 編集 ]

え~っ(@@;)未だそんな馬鹿なことを言う人がいるんだ~
気にしない気にしな~い♪

葵さんの人生は葵さんのもの
余計なお世話だよ~マッタク




[2006/02/17 22:48] コジママ [ 編集 ]

ありゃ~っ( ̄▽ ̄;)
またヘンなオッサンにつかまっちゃいましたね。
この日の事はきれいサッパリ記憶から削除しちゃいましょう♪
私も病気の為、子供作る事と体力的に難しいため、すっかりあきらめちゃいました。
でも、現在とても幸せに暮らしていますよ~。
人の神経逆撫でするようなイヤな人間いるんですよね(ーー;)
このオッサンの事は忘れましょっ!

[2006/02/18 01:39] アイス [ 編集 ]

お馬鹿さんの寝言は気にしないきにしない!
うちも結婚6年にもなるけど子供いないし
子供を切望していない夫婦なので周りから
何云われても笑ってるよ^^
最初の3年は親族一同でプレッシャーかけるから
基礎体温つけたり病院通ってたけど
人に言われて「はいできました」って
なんだかなぁーって
意地になってたのが通り過ぎるとやっと
楽になれたよ。今幸せでも否でも子供で
幸せになれるとは限らないもんね。
自然にまかせましょ!
[2006/02/18 01:46] シャグマ [ 編集 ]

ゆかちんさん→ありがと♪
私はタイミング療法だったんだけど3ヶ月くらいで人工授精してみます?って言われて
なんか嫌になったんだー。
だってまだ三回しか試してないのに・・・。
60万は痛いね!
うちは10くらいかな・・・?
そんな金あったらジャンの嫁さん迎えて軽井沢に旅行行きたい~!!
旦那もその時の私のうつっぷりを見てるから止めな~って言ってくれたんだよね^^

コジママさん→ありがと♪
50.60くらいのおじ様ってデリカシーないっすよね・・・。

アイスさん→ありがと♪
ホント変な人だったよ~。
あんなほら吹きじじい初めて見た!
(本当のことだったらごめん おっさん)
私も体力ないんですよね~・・・。
だからもしできたとしても不安です。
私も今が幸せ!
でも時々ああいうおじ・おばさんに出会うと最悪です~!

シャグマさん→ありがと♪
そうそう!私も同じ~!
周りの出産ブームに焦って、
そのこたちも気遣いを忘れてるのか「まだ?」とか問いかけてくるもんだから
プレッシャーを感じてた時期、すっごく辛かった!
でも、やっぱり子供で幸せになれるとは限らないんだな。
友達も離婚やら金銭の問題・金持ちに嫁いだ子は浮気問題。
そういうのを見てるとうらやましい感がなくなるー。
うちは上の問題一切ナッシングで仲良し夫婦だし♪
こっちの方が幸せだよね^^
[2006/02/18 10:20] [ 編集 ]

ほっとけ!
子供がいてもいなくても人生は自分が楽しむ気持ちがあれば幸せなんだ きっと。
子供は授かりもの もし妊娠できたとしても無事に産まれてくるかもわからないし、将来子供に殺される確率だってある
いちがいに子供がいて一人前なんて言えない時代だよ すぐに学校のせいにする保護者がどれだけいることか!

子供がいてもいなくても私は自立した大人になりたいと思ってるよ もちろん彼氏にも依存したくないし。結婚もまるで考えてない
一番大事なのは二人が愛し合ってることだと思うの だから葵さんとこは大丈夫ね★

臭いバカオヤジはほっとけ!
私もしょっちゅう言われるよ~ 「結婚は?」って。そんで「おっちゃん あんたの奥さん、幸せやと思うか?」って言ってやるの。そしたら即答できないでやんの(笑
[2006/02/18 13:03] MINK [ 編集 ]

あらら、ほら吹きおじさんに捕まってしまったんですね~(^-^;
葵さんご夫婦とジャン君が、うらやましかったんじゃないのかな。
二度とその人に会いませんようにーー。

人それぞれに、幸せの形がありますよ~~。
と、30歳後半になるとしみじみ思います。
まだ、お若くて体力もあると思うので、したい事に沢山チャレンジして下さいね☆^∇゚) !!
[2006/02/18 14:25] ぱぴレオン [ 編集 ]

MINKさん→ありがと♪
怖い世の中だよね。
被害者になったり加害者になったり・・・。
最近は子供のしつけがなってないのが目に付くよ。
一番むかつくのが土日のミスドのウィンドウに乗っかってはりっついてる子供&注意しない親!
スーパーの中でお菓子食べながらの子供もいるし
自分からぶつかってきていぶかしげな顔する子供。
MINKさんかっこいいねー!
オヤジをだまらせちゃうとこがいい!
関西女ってかっこいいよな~★
私、注意とかできない人だからうらやましい!

ぱぴレオンさん→ありがと♪
大体嫌味とか言う人ってその人がうらやましくて言うことですよね。
だからこの人かわいそうなんだって思うようにしてます(笑)
子供がいたらできないことたくさんしますよー!!

[2006/02/18 21:44] [ 編集 ]

ま、ね、いろんな人いるからね。
とにかく“聞かない・気にしない”。
それが一番です。
次からは携帯がかかったふりでもしてサッサと立ち去る女優になってください(笑)。
私自身、不妊で通院歴10年以上でした。
もう○○才だというのに、童顔なので未だに言われます。
この歳でどうしろっちゅーんじゃい!(爆)
でも、最後に一言。
葵さん、あなたはまだムチャクチャ若い!
考え始めるのは10年先で充分よ!(^o^)丿

追伸!
さっき送信した時に“10年先”の先を忘れてたので、今付けましたぁ。^^;
[2006/02/18 22:25] 風太まま [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/02/18 23:34] - [ 編集 ]

風太ママさん→ありがと♪
そんな女優できるかしら(汗)
私は逆にふけてみられます(涙)
うちは旦那が今30なのでそっちのが気になりますー!
[2006/02/19 20:47] [ 編集 ]

お久しぶりですー
全然気にしちゃいなくても赤の他人に言われると嫌ですよね。
でもどこからどう見てもそのオッサンより葵さんの方が幸せそう^^
私も以前流産してから1年位治療に通ってましたよ~
その間に妊娠した年上の知人からは「あなたはまだ若いから平気よ」なんてよく分からない励ましを受けたり(笑)
治療に通ってはいたけど、結局は出来る時は出来るし出来ない時は出来ないんだろうなーと思いました。
今はジャン君と旦那様とた~っぷり楽しんじゃって下さい♪
[2006/02/20 20:59] [ 編集 ]

七さん→お久しぶりです!!
七さんお忙しそうだと思って最近は読み逃げしてました^^;
御懐妊おめでとうございます(*≧∇≦)ノ
七さんも辛いことあったんですね・・・。
私はしばらくまだ遊びます!(笑
七さんはお体大事にしてください!
[2006/02/20 21:44] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/162-6fb3a0c8







