 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おなもみ嫌いパート2 

うわわぁ~
今日は暖かくていい天気ー

こんな日は長散歩だね★

sanp80-(1).png
違うから早く戻ってきて~!

20060210154240.jpg
ひゃー!
20060210154256.jpg
ひょー!!
20060210154248.jpg
うちまでまだまだだね!


田舎なもので上り下り坂が結構しんどいのです。
1時間半も行ってきました~。
結構途中で抱っこ~っていう子いるけど・・・。
なんですか!
この有り余ったような体力は
この子の限界は一体どのくらいなのでしょうか・・・。


sanp80.jpg
いやーん。

いやーんじゃない!
昨日洗ったばっかりなのに
もー取るだけで10分はかかったよ・・・。
つ・か・れ・た・・・。

[2006/02/10 15:56] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(13)

楽しかったお散歩の思い出に、
たくさんお土産もって帰って来たんだよね、ジャンくん!(笑)

・・・こんなにオナモミついてたら、
私だったら途方に暮れて小一時間放置です・・・。
葵さんお疲れさまでした。
[2006/02/10 18:06] ぐり [ 編集 ]

いや~、本日は風も穏やかで良い日でしたね~♪
休みだったらもっと良かった(笑)

そうそう、明日は仕事の予定だったんですけど休みに急遽変更になりました~。
明日も良い日だといいな~♪

[2006/02/10 19:48] [ 編集 ]

いっぱい収穫したね~(^-^;A
葵ちゃんの家の周りってのどかな所なんだね。
空気が美味しそう♪ジャン君は途中で抱っこ
しないで帰ってこれるんだ!ナッツはダメ。
あからさまにおねだりしてくるよ。しかも
他のワンやお散歩してる人が近づいてくると
格好つけて降りたがるんだ。困ったものです。
[2006/02/10 20:42] ゆかちん [ 編集 ]

ぐりさん→放置ですか(笑)
これ以外にも耳にたくさん付いてました--;
耳毛がなくなっちゃいます★

梅さん→オヤスミですかー!
彼女さんとお出かけですか?
ふふふふー^▽^

ゆかちんさん→ナッツ君かわいいよねー(笑)
私も抱っこーってせがまれてみたい!
ナッツ君甘えてると子は見られたくないんだね!
[2006/02/10 21:37] [ 編集 ]

どんなに歩いても抱っこしなくていいなんて
元気でいいですね~っ☆
それにしても、お土産たくさん持ってきたのね(^^;
北海道にはおもなみってないけど
白くて小さなタネや花がいっぱいつくんですよ。
でも一番やっかいなのはタンポポの綿毛・・・。
[2006/02/10 22:24] アイス [ 編集 ]

見渡す限りの青空ですね~♪
今日は暖かかったし、私の家の方も良い天気に恵まれましたよん。
更に週末も好天らしいですよ~
このまま春になっちまえ~~~w

これがオナモミねw
ウチはかならず尻尾で掃除をしてきちゃうんです(汗)。
散歩中だけラップで巻いておこうかなぁ・・・

そうそう、
『新入社員』を毎週、愉しみにみてます。
まだ13話なんだけれど・・・(汗)。

[2006/02/10 22:57] [ 編集 ]

ホントいい天気ですね。
雪が積もってないのがうらやましいです!!
こんなんだったら、長散歩もいいですよね。
冬場、はるちゃんは10分弱しか散歩をしていないです。はるちゃんはもっと歩きたいだろうけど、こっちが寒すぎて耐えられないです・・・。
[2006/02/11 14:47] ツテ [ 編集 ]

景色の綺麗ないいところですね~。
ジャン君は、1時間半も歩いたり走ったり?
体育会系ですね(^ー^* )フフ♪
[2006/02/11 18:29] ぱぴレオン [ 編集 ]

葵さんのおうちのほうはのどかでいいところだねジャンくんもノーリードでお散歩が楽しそう♪
ジャンくんについたおなもみ凄い量だね、葵さんおつかれさまでした~
1時間半のお散歩も北海道では寒くて寒くて考えられないですー(>_<)
[2006/02/11 18:50] mamimi [ 編集 ]

アイスさん→こんなにたくさんのお土産いらないです(涙)
タンポポの綿毛ってそんなに大変なんですか~?

Aさん→ジャンも尻尾にもたくさんつけてました(汗)
新入社員の相関図見たけどこれも結構どろどろですか?(笑)
でもなんとなく明るそう!
悲しき恋歌見てました~?

ツテさん→雪なんて全然!ってくらい暖かかったよー!
雪の中の散歩じゃはるちゃんも辛いよねぇ・・・。

ぱぴレオンさん→飼い主は非体育会系なので疲れました~!
田舎は不便な時もあるけど散歩は最高です★

mamimiさん→畑がやたーら長くてここは田植え稲刈りの時以外車はほっとんどこないのでノーリードです^^;
北海道で1時間も外にいたら凍えちゃいますよねー>_<
[2006/02/11 19:28] [ 編集 ]

ジャン君凄いついてるよ~
テツもたまにつけてるけど無視ね(笑
母ちゃんがとってるし。しかもテツ怒ってるし(笑

[2006/02/11 22:10] MINK [ 編集 ]

はじめまして、チョビと言います。
こちらへのブログへのカキコありがとうございました!

さて、おなもみってなんだろう?(・ω・)
と思って記事を読みましたが、まだ
おなもみってなんだろう?(・ω・)状態でして・・・
皆さんのカキコを読んで、わかりました!
あの種がおなもみというのですねぇφ(.. )
子供の頃によく植物の種が服に付いていたのを覚えていますが、ワンコについたら取るのが大変そうですね。
その季節になったら気をつけます。
では~。

[2006/02/12 00:04] チョビ [ 編集 ]

MINKさん→テツ君逆切れ?(笑)

チョビさん→こんにちは!
別名くっつき虫らしいです。
草の実なんだけど取るのがすっごく大変!
秋から春くらいまであるんです>_<
[2006/02/12 15:30] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/156-407df992







