 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜生活 

20060130200311.jpg
20060130200306.jpg
せり・うど2袋・アスパラ・キャベツ3玉・トマト・白菜。
こんなに買って960円!
直売所最高~
アスパラ新鮮で甘くて超おいしかったo(≧~≦)o

右のトマトとほうれん草は昨日友達にもらいました♪
1週間は野菜買わなくていいなぁ


昨日レンとレンのハウスを洗ってる間
ジャンには居間にいてもらおうかと思ってドアを閉めたら
ドアをかりかりして鳴く鳴く!!ysaoi536.jpg

1DSCF1566.jpg
昨日は精神的に疲れたのか帰ってきて爆発した後は
死んだように寝ちゃった。
寝る前に必ずする布団ほりほりもやらずに
人のおなかの上に横たわって就寝。

ジャン君、お疲れ様でした


こんなの作ってみました。

[2006/01/30 20:16] 食べる | TB(0) | CM(9)

昨日のフリース姿の、やっぱり葵さんだったんだね。可愛い☆
野菜いっぱい買って960円なんて、すごい買い物上手だね。
一週間はいけるね。
ジャン君お疲れ様。
やっぱり自分家が一番かな?
[2006/01/30 21:39] プラム [ 編集 ]

ジャンくんのガラス越しにみえる肉球、かわいい(*^。^*)
誕生日表にリズを載せていただいてありがとうございます(^^)リズの名前が載っていて、嬉しくて思わず見てみて~!と叫んでしまいました(^_^;)
[2006/01/30 23:44] HITOMI [ 編集 ]

いい買い物してきましたねー新鮮で美味しそう♪
ジャン君のべろんちょも超可愛いし♪


パインのねー御誕生日は4月23日です♪
宜しくね^^
[2006/01/31 01:55] シャグマ [ 編集 ]

プラムさん→可愛いなんて言われる様なお顔してないっす(笑)
自分ちが一番ですね♪

HITOMIさん→わー喜んでもらえるなんてうれしい!
誕生日って忘れやすいからこうでもしないと・・・ぼけてるんで(笑)

シャグマさん→あとはお肉とお魚買い足せばしばらく生きられます(笑)
ちなみに何年生まれ??>パインちゃん
[2006/01/31 07:33] [ 編集 ]

や・や・やすい・・・(汗)
近所で、これだけ買ったら2000円は超えそうです。。
でね・・・
ごめん!
『せり』と『うど』ってなんでつか?(汗)。
野菜なのだろうけれど、どんな料理に使われる野菜なの?
(↑ほらほら、料理しないから・・・汗)

PS
お誕生日表、みましたよん!
やっぱり、こうしてみてみると、
びっこもかなり年長者です(汗)。
時間が経つのは早いなぁ・・・

[2006/01/31 08:48] [ 編集 ]

エルをパピネスライフに載せてくれてありがとう☆
お友達みんなのお誕生日がわかっていいね~
それとリンクもしてくださってたんですね、気が付くのが遅くってごめんねm(__)m

お野菜が高い時期とても助かりますね、近くに直売所があって良かったね(*^_^*)
[2006/01/31 11:15] mamimi [ 編集 ]

お野菜安くて新鮮そうだなあ~。
それにお友達にいただいたというほうれん草、とってもおいしそう!
うちの近所にもちっこい直売所がありますが、
最近はいつ行っても品薄状態です。

ジャンくん、色々体験して疲れたんでしょうね。ふふ。
目覚めた時には、少しオトナになってるかも?
[2006/01/31 11:44] ぐり [ 編集 ]

ぎゃははは(笑)
ガラス越しにジャン君の~可愛いよ♪
ママ命だね~
↓の写真、満足!って顔してるね
う~ん♪楽しい表を作ってくれましたね
お気に入りにしちゃいました
後で又ユックリ拝見しますね

☆はぁ~復活したよ~アセ
[2006/01/31 13:39] コジママ [ 編集 ]

Aさん→普通に買ったらキャベツ3個だけですごい値段だもんね(汗)
こういう時田舎でよかったと(笑)
せりは春の七草の一つでおひたしにして食べるよ♪
貧血によくて食感もしゃっきりしてておいしいの。
見た目は三つ葉みたいかな?
うどは味は違うんだけどふきの食感に似てるよ。
うちではゴマ味噌和えにして食べてる♪

誕生日表にしてみると確かにみんな若い子ばっかだよねー!


mamimiさん→ホントに近くにあって大助かりです★
スーパーだと高いし鮮度悪いし無駄な包装ばっかりであんまり好きじゃないんです~
都会では暮らせない根っからの田舎者です★


ぐりさん→直売所って田舎でも午前中に行かないと品薄になるから都会では競争率もっと高いんだろうね・・・。

ジャンは一晩寝たら驚くくらいいつも通りだったよ(笑)
毎朝恒例の顔ペロで起こされました・・・。


コジママさん→ジャンには悪いけどぽけっとの中に丁度デジカメが入っててラッキーと思ってぱしゃり(笑)
お気に入りに入れてもらえるなんて光栄です(笑)


[2006/01/31 16:20] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/146-de83bc39







