スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多頭飼い 

昨年12月初め頃
ジャンに出会ったペットショップでかわいい子に出会いました。

ジャンの時は、何も考えずに迎え入れてしまい
大人としての自覚のなさにずーんとしたこともありましたが
ジャンを迎えたことは運命だったと思っています。

それから色々な所でパピを見ましたが
やはりジャンの時みたいな「この子!」
というのがありませんでした。

それが、つい最近、似たような感じに陥り
2週間近く通いました。

買い物ついでに見に行った時、
あの子はいませんでした。

店員さんに聞いたところ
「おかげさまで、いい飼い主さんに・・・。」
とのことでした。

やっぱり私には飼わないほうがいいってことなのかな~

ジャンはすごく犬が苦手で甘えん坊なの知ってるし
愛情の大きさは変わらないとしても
構ってあげられる時間が減るかもしれない。
いつか慣れるとしても
絶対ストレスを感じるだろうし。

二匹めを迎えるときって皆さんどんな感じでしたか?


2DSCniiF0601.jpg
あのー
そんな所で寝てると踏みますよ~?
最近PCいじってるとき
机の中とかいすの周りにいます。
さみしんぼはやっぱり一人っ子の運命かな~?
スポンサーサイト

[2006/01/06 19:52] ジャンまめ太 | TB(1) | CM(9)

2頭目って考えちゃいますよね~。
麻呂もはるちゃんの遊び友達にもう1匹欲しいなぁと思う時があります。
うちはマンションですし、はるちゃんとの相性が悪かったらとんでもないことになりそうだし。
やっぱり一人っ子のままが一番かな。
[2006/01/06 23:03] ツテ [ 編集 ]

一人っ子でも他のワンちゃんと交流する機会があれば社交的なワンちゃんになるかなぁ?
ジャン君、今は甘えんぼでも妹が出来るとまた変わるのかも・・・
よければ私のBLOGのリンクから「パピヨンとの生活☆」さんのBLOGに飛んでみてね~
[2006/01/06 23:37] MINK [ 編集 ]

運命だね☆

出会いって運命だよね☆ナッツを飼う事に
なった時も運命感じたよ!本当はナッツの前に
決めていたコがいたんだけど、生後1ヶ月に
なるかならないかでお星様になっちゃったらしい。
次に紹介されたコがナッツだったんだ。
そしてナッツの誕生日は夫と同じだったの!!
これは飼うしかないって思ったね~
不思議だよね☆
[2006/01/07 00:01] ゆかちん [ 編集 ]

う~ん。。2匹目ってかなり迷いますね
うちは私のインスピレーション(一目惚れ)のみで決定しました
迎えてみなければ何も判らないし
コナンも犬嫌い&人嫌い&飼い主依存症だし・・・だからこそ
2匹目が必要だと思って焦らず、でも
見つけたら即効で^^お迎えしましたよ
葵さんがジャン君の時のような感情で迎え入れた子なら
ジャン君も時間かかっても分かち合えるかも・・?
[2006/01/07 01:26] シャグマ [ 編集 ]

おおぉぉぉ・・・
葵ちゃんも私も同じような気持ちでいたのねw
ペットショップ行くと、『葛藤』しちゃうときってあるよねぇ・・・
特に今回の葵ちゃんみたいに、しばらく考えて『見に行っちゃうコ』に出逢えたら、本当に困っちゃう(汗)。

それでもね~今の葵ちゃんが考えているように、
私も同じことを考えちゃうかもしれません。
何故なら、それはジャンくんの性格とサザビーの性格がそっくりだからです。
(まぁ~、気の強さはウチの方が凄いんだけど・・・汗)。
それでもきっとストレスを溜めたり、
今より幸せじゃなくなっちゃうのかも・・・
なぁ~んて考えちゃって、結局迎え入れることはないような気がするんですよね。

相性もありますし・・・

それでも多頭飼いをされている方を見ると、羨ましく感じたりもします。
まっ、縁があったら・・・
って感じでしょうかw

[2006/01/07 07:05] [ 編集 ]

葵さん、おはよ~
今起きたの(^^;)皆が未だ寝てるうちに~ウッシシ

家は私が欲しくてコタをお迎えしたの・・・
コジの為にとかは全然なかったよ~

コジはボスの座を固守するべく日々戦ってる訳だけど・・・
元々オットリしたワンなので相当なストレスを抱えさせてしまいました

其れでも仲良く遊ぶ時もあるわけで
後悔はしてません

私は勝手な飼い主だから~全て私中心でワンちゃんの上下関係も私が決めちゃってる(^^;)
(4,5頭とか、たくさんのワンちゃんの多頭会だったら又違うけど)

ワンちゃんの相性って・・・難しいよね
家はたまたま差ほど悪くなかったけど

☆家はコタをお迎えするまで2年かかりました(笑)


[2006/01/07 09:26] コジママ [ 編集 ]

ツテさん→ん~うちもマンションだったら諦めてたかも・・・。
でもはるちゃんは、ドッグランとかの様子見てると大丈夫そうだけど^▽^

MINKさん→行って来ました!
すごいリアルタイムでびっくりでした~(笑)
ありがとうございました★

ゆかちんさん→えー!
すごいねー!
じゃぁ誕生日は1回で済んでいいね!(笑)
うーん
それは運命感じるなぁ★

シャグマさん→コナン君もそうだったの?
全然そうは見えないけど!
飼ってみないと分からないけど心配だよー!

Aさん→いつもならかわいかったねー
で、済むんだけど・・・。
あの子はちょっと後悔したんだ~
でもね。
さざびーちゃんとジャンは似てないよw

コジママさん→起きるのおそっ!(笑)
あーそっか 今日は土曜なんだ!
今週はちょっと調子狂う~
私はジャンの時、ホントに即決しちゃったから
(これはジャンに出会えたから後悔してないけど)
なんか、今回はすごい考えます。
ジャンがね~
ワンコ大好きな子ならこんなに悩まなかったんだけど^▽^;
[2006/01/07 17:05] [ 編集 ]

先日はうちのブログにありがとでしたぁ♪
ジャン君、ハンサムさんですね~~(〃∇〃)

2頭目を考えてるんですね
うちのとこは、むぎが神経質でわりと扱いにくい子なので無理かなぁ
やっぱりこの子をまず幸せにしてあげなきゃなぁって思うので☆

また遊びに来させてくださいませね


[2006/01/07 20:56] みやび [ 編集 ]

みやびさん→わぁ~!
ハンサムなんて言ってもらってジャンは幸せです(´Å`*)
うちも神経質なんで悩んでるんです~・・・。
[2006/01/07 21:41] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jankuson.blog17.fc2.com/tb.php/125-0cae27ef


悩み多き年頃

今もう一人(一匹)ワン(ブリー)を迎えたい、と思っています。
[2006/01/08 09:41] URL ペット犬 ブルテリア !!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。