 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せになれますように 

今日こんなサイトを見つけました。


wan life活動日誌


三重県で約100頭の犬を飼育しているブリーダーが
事故で重体となり入院を余儀なくされました。

この方は犬の世話は一人で行っていたので
他に犬の世話をする人間がいない状態でした。

現在は仲間のブリーダーが状態のよい犬達を引き取って
残っているのは52匹だそうです。

全身の毛が無い子、下半身だけ毛が無い子、歯が無い子・・・。
本当に犬なんだろうか?と思う子達。



ジャンは大型ペットショップで買った子だから
もしかすると、こんな所で生まれたのかもしれません。


うちでは引き取ってあげることができないので
ブログで紹介することくらいしかできないけど・・・。
いい家族に出会えることを願ってます。


繁殖所では本当に悲惨な格好だった子達も
獣医さんに見てもらいシャンプー・トリミングをしたら
とっても可愛い子達です。

パピヨンがとても多く心が痛みます。
こんな可愛いのに・・・。



早く、ボール遊びとかができるような飼い主さんに出会えることを
本当に本当に祈ってます。
この子達は人間の欲望のために生まれたのではなく
幸せになるために生まれてきたはずだから。


※画像は本文と関係ありません・・・。
20060829220152.jpg

060829.jpg

[2006/08/29 22:05] 未分類 | TB(0) | CM(8)

可愛そうな犬 

桃の人気のこの季節。
読み逃げしてるパピヨンブログで発見したもの。


20060821220012.jpg

へけけーっ!


・・・。
あれ?
あのパピちゃん達、すっごく可愛かったよな。


20060821215945.jpg

ちょっときついのー!


あれれ?
お笑い系?


20060821215954.jpg

二つもつけられちゃったー!


うーん。
2つつけてもお笑い系・・・。



あー。
ジャン君、マズル長いからかね?
20060821220002.jpg

しょーぼぼーん


20060821215936.jpg

仕事で疲れてもジャンに癒されます(´Å`*)




060821.jpg

パピヨン・ファン買いましたー!
お友達のパピちゃん達が載ってて可愛かったー!
パピヨン好きにはたまらない1冊!

あの方やあの方の素顔が見れたし。
ムフフフ

[2006/08/21 22:10] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(7)

おばけオクラ 

お盆休みに入る前、かずっちは仕事が忙しくて
畑のチェックをしなかったのです。


20060820205927.jpg

でかっ(;゚Д゚)

おばけきゅうりはよく見るけど
おばけオクラは初めて!
右がお店で売ってる通常サイズ。
左がおばけオクラです。


060820.jpg
右はジャンご飯に。
左は人間用で食べたけど味に変わりなし!
(ちょっとの違いは分からない人間です(´Å`))




今日、ジャンの爪きりに行きました。
いつものお姉さんが(私の好きなお姉さん♪)
爪を切ってくれてちょっとお話をしたのです。
(いつも予約ナシですみませーん^^;)



私「うちでは暴れて爪切らせてくれないんですよ」
お姉さん「うちもそうですよー。
爪きり持つといっせいに自分のゲージに逃げますよ(笑)」


私「何匹飼ってるんですか?」
お姉さん「先週10匹目を迎えました♪」



私「・・・え?((((;゚Д゚))))何犬ですか?」
お姉さん「トイプー5匹とスタンダード3匹と・・・(びっくりしてあと忘れちゃった^^;)」

お姉さん「実家の離れに追いやられちゃいましたよー。」
私「いやいやいや!そりゃーそうでしょ!(笑)」



いやー。
毎回お互いのワンコの話をしてたけど。
まさか10匹もいるとはおもわなんだ・・・(汗)

10匹もいたら・・・名前覚えられるかな(爆)
[2006/08/20 21:10] 食べる | TB(0) | CM(8)

最後の休日 

先日第一夫人とお別れしたジャンですが
家に帰るとソファの下やジャンラン・・・4.5個はあるのです(笑)


昨日、水上に向ってる途中、
ボールを持ってくるのを忘れたことに気づきます!

ガ─(゚Д゚)→ン

この日ジャンに6:30に起こされて早く出発したのでお店がやってない!
しょうがないので近くの道の駅で時間を潰そうとしたら
当たり♪
広くって1時間近くは遊べました♪
20060817203847.jpg

続きを読む
[2006/08/17 20:53] お出かけ | TB(0) | CM(10)

川原遊び 

軽井沢に行く途中、うちから30分くらいで行ける場所にいい公園を見つけたので行ってきました♪
20060813170903.jpg
続きを読む
[2006/08/13 17:24] お出かけ | TB(0) | CM(5)

軽井沢隊 

今日から1週間夏休みー!
妹が軽井沢に行きたいと言うので
私、かずっち、妹、お母さん、綾ちゃん(お母さんの妹)&ジャンで行くことに♪
20060813163300.jpg



避暑地と言われてても暑いのを知ってるので
イチデジを持っていく力がなかったー(笑)
20060813163307.jpg

060811.jpg

[2006/08/13 16:39] お出かけ | TB(0) | CM(0)

花火大会☆ 

先週行ったあの場所へ。
今日はかずっち抜きで帰省中の妹とお母さんと3人で♪

着いた途端、なんだこの人数は!?


あーそういえばマスのつかみ取りがあるって書いてあったなー。
うーん。
見事にファミリーだらけです!
つかみ取りがあるだけで普段の4.5倍はいました・・・。
20060806221343.jpg

続きを読む
[2006/08/06 22:34] お出かけ | TB(0) | CM(7)





