 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

賢いのか? 

先週おとんが帰ってきて、しばらくこっちで仕事なのでジャンにとってはウハウハの毎日です。


昨日ジャンが脱走しました!
玄関の網戸から・・・。
ジャンが障子に穴をあけてくれたおかげで庭が見渡せるようになってます。
おとんがふと外を見たらジャンが歩いていて
「!?」
ってなったらしいです。


そして今日。
ジャンがいないと思ったお母さんがおもちゃを鳴らしてもこない!
どこだ!?
と思ったら・・・。
ジャンランの方から走ってきた!
これまた「!?」
今回は、網戸の反対の窓を足だか鼻だかでおしあけたみたい。


去年はこんなことなかったんだけど。
ジャンランを作ったことによって
「あそこは楽しい場所、外に出たら遊べる」ってなったみたいで。


不安だー!
迷子札を常につけるべき!?
田舎でも車は通るし・・・。
自分に都合のいいことだけに賢くなりつつあります。

060629-(3).jpg

20060629215850.jpg
ジャンランで遊んで黒くなったジャン。
060629-(2).jpg
お風呂に入れられて不機嫌なジャン。

[2006/06/29 21:59] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(7)

ジャンのおもちゃ 

昨日はいい天気でしたー!
かずっちは仕事に行ったけど私は休み♪
がっつり掃除して布団干して草むしりして!
充実した一日でした?


ジャンは居間におもちゃを集めるので居間がおもちゃだらけ!
どんぐらいあるか撮影してみました。
20060625201043.jpg
ありすぎだろ(´Å`;)
このほかにも大好きなボールが。
(たまごちゃんだけは苦手みたいで遊びません)
全部おもちゃ箱にしまったら居間が広い広い!!
数日するとまた散らばりますが・・・。



060625.jpg
一番きちゃないゾウサンはジャンを迎える前からいたんだけど、さすが古株。
真っ黒です(汗)
ドンキホーテで偶然にも似たようなのを見つけたので即購入しましたが・・・。
古いほうが好きみたいです^^;
一番上のチビゾウサンは自分でポーンと投げてぶんぶん振り回して遊ぶお気に入り。

こんだけおもちゃあるけど可愛いのを見かけると買っちゃうんだよねー。


[2006/06/25 20:16] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(11)

きのこちゃん 

ジャンの新しいおもちゃ「きのこちゃん」
20060623205044.jpg



これ、音が二種類出るんですよ!
動画を見てください♪



分かった??
ぴゅーぴゅーと紙をがさがさしたような音!
そして、これ実は・・・三個あります(汗)







3060623.jpg
えー(´Å`;)

はがきで注文したため、自分のミスか業者のミスか分からない^^;
箱開けて3つあった時はびびりました・・・。
黄と青を1個づつ頼んだような気がしたけど?
うーん。
誰か欲しい人います?^^;


車のこと
続きを読む
[2006/06/23 21:14] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(4)

晴れの日の散歩 

今日は晴れましたー
車の相談をしに行った所がお休みだったので帰宅。
梅雨の間は晴れの日を大事にしないとねー!


ジャンはお散歩大好き犬ですが
雨の日の散歩は嫌いです。

以前、軽井沢で雨が降ってきて人間は傘。
ジャンは歩いていたんだけど急に立ち止まりました。


ん?
どうしたんだ??
抱っこを求めている((((;゚Д゚))))
長散歩3時間しても抱っこ!って言わない子が!?

旧軽銀座を歩いていて、電線に猿がいたから怖いのかな?
って思っていましたが、また違う雨の日。

ちょっと歩いたら抱っこを求めてきました。


こいつ雨の中歩くの嫌い?
濡れたところが嫌い??

とにかく雨の日はジャンは歩きたがらないので
飼い主にとっては楽です!(笑)

(・・・雨上がりの濡れた芝生とかは平気なんだけど何?(汗))


20060619203716.jpg
草を変な顔で食べながら飼い主いるかチェック。
20060619203724.jpg
見てます。
060619.jpg
見てます見てます。
0606191.jpg
ジャンはどうしても私より先に行きたがります。
5mくらい先に走ってクンクンしたりして私が抜かすとまた5m先に・・・。
二人散歩の時は延々これが続きます。
飼い主の隣に歩くようなしつけしてないもんで(汗)
だって後ろから見てる姿が可愛いんだもん(〃∇〃)

[2006/06/19 20:41] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(8)

映画 

DEATH NOTE 初日に見てきましたー!
うひー!
このポスターほっしいー
3DSCF2191.jpg

3DSCF2200.jpg
パンフとシールとポストカードを衝動買い^^
ポスターがないのが残念でした・・・。
面白!だったけど大好きなLが2時間中40分しか出番がなくて残念~
後編に期待!


映画見た後、かずっちの実家に泊まりに行って今日お土産をたくさんいただきました~。
かずっち父作、じゃがいもと玉葱。
半年以上はじゃがいも買わずにすみます
3DSCF2199.jpg





帰ってきてからかずっち畑の草むしりをして
ジャンはジャンランで真っ黒け。
お決まりのシャンプーです。
3IMG_2928.jpg

3IMG_2931.jpg


明日からまた仕事DEATH。
しかも30度超えの晴れか~。
家にいない日に限って天気なんてついてないT▲T

[2006/06/18 21:00] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ジャンラン草だらけ 

今日帰ったら早速見積書が・・・。

またヴィッツかよ!!(゚Д゚)




今週の火曜日から2台で通ってます。
上に「交通費くれー!」と詰め寄ったら月5千円もらえることに♪

そのかわり・・・。
「あと半年はお願いね」とかずっちに言われ。



え?('A`)

なんですとー((((;゚Д゚))))


半年は冗談だけど6月末までの予定が大幅に延長になったっぽい・・・。
夏・・・バカンス・・・ジャン・・・。

専業主婦 カンバーック(ノ□`。)



別行動のため、早く帰れるようになったので久々のジャンラン。
草ぼーぼー(ノ□`。)
20060616201716.jpg
中心部に多く草が集まってます。
きれいな所もあるんだけど。
20060616201724.jpg
後ろから見るとジャンなんだか毛玉なんだか分かりません。
スタイリストかずっちにそろそろ丸見えカットしてもらわないとなー。
060617.jpg


[2006/06/16 20:19] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(7)

車検 

7月に車検があるので昨日カーショップへ見積もりに。
18歳から乗ってて現在82.000km。
とっても愛着があるので潰すまで乗る!
・・・って決めてたのですが・・・。

26万て何((((;゚Д゚))))

続きを読む
[2006/06/15 21:02] 未分類 | TB(0) | CM(7)

い・今デスノのCMが!! 

金土にかずっちが社員旅行だったのでレン宅へ遊びに♪
060611-(1).jpg

060611-(2).jpg


今日は雨で全然お出かけできないし・・・。
梅雨なんて嫌いだーヽ(`Д´)ノ
060611.jpg
ひたすら室内ボール遊び。


本屋でこんなの見つけた!
おもわず衝動買い。
でも、半分が漫画の第1話ってのが不満~。
20060611195849.jpg


[2006/06/11 20:05] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(10)

休日 

今日はちっちゃい用事があったのでお休みもらいました♪
でもジャンランで遊ぶ前にお天気雨がざーっと降ったので遊べなかった・・・。
今日はお散歩だけでいいですかー?

20060607203711.jpg
うちの貸してる田んぼ。
毎年おいしいお米をいただきます^^
ジャンも白米大好きです♪
060607.jpg

普段、散歩してる田んぼコース。
お米の収穫から田植えまでは95%車の通らない道ですが
田植えから収穫まではさすがにノーリードでは危ない。
フレキシリードだからノーリードとたいして変わらないかな?

続きは漫画のお話
続きを読む
[2006/06/07 20:59] 未分類 | TB(0) | CM(9)

なめこうまっ 

・・・一週間もさぼってしまった(;´∀`)
仕事してるのに毎日更新してる方、尊敬します!



平日は真夏のような天気なのに土日天気悪いなんて最悪です・・・。
雨は降ってないから水芭蕉でも見に行こうか♪
なーんて言って向った先は・・・。
3IMG_2788.jpg
霧だらけ!
おまけにめちゃくちゃ寒っ!!
結構人はいたけど皆さん、厚着でした。
薄着隊は何もせず撤退です(ノ□`。)
続きを読む
[2006/06/04 17:09] お出かけ | TB(0) | CM(13)





