 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨なんて(´Д` ) 

明日から、しばらく仕事に出るので週末はジャンと思いっきり遊んでやろうと思ってたのに。

雨かぁ・・・。

今日は午後には晴れたので長散歩とジャンランでお遊び。
いつもと同じでごめんね(ノд`;)

20060528204607.jpg

この笑顔に癒されます(´Å`*)

060528.jpg

ジャンランでは草を目じりに付けながらにらめっこしたり。

20060528204614.jpg

ボールの取り合いをしたり。


かずっちは畑を見てて、私はジャンの水を取りに行こうとしたら・・・。
060528.jpg

ぎゃー(゚Д゚)!!
なんかビーム出てるよ!!


また一ヶ月くらいとは言ってるけど
一週間で終わるといいなぁ・・・(´Å`)

[2006/05/28 20:50] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(9)

オススメスイーツ 

20060526151323.jpg

今日はー!
ワッフルケーキのR.Lさんからワッフルが届きましたー



楽天市場
での買い物(見るだけも含む♪)が大好きな私。
以前、会社の人達とスイーツ部門上位のあるスイーツを取り寄せました。
常に3位には入ってるんだよ!
相当期待してました。

「・・・あんまりおいしくないね。」

冷凍した物を送ってくるからか、私的には
「これならコンビニのがおいしいな」でして。
食品を買うのにびびっちゃうようになってたのですが。


ここのは作ったその日に送ってくれるので解凍する必要がなく食べられるの♪

HPを見て、きれいー可愛いー食べたい!と胃が言うものですから
またもやクリックしちゃいまして。
私が買ったのはみやこワッフルセット
060526.jpg
一つ一つ丁寧に梱包してあります。

20060526152137.jpg

うまーっ
あんまりワッフルって食べたことなくて
あったとしてもハズレばっかでおいしい物って印象がなかったんだけど。
ワッフルふわふわだし抹茶味が甘すぎなくて美味しい(´Å`*)

20060526152348.jpg

ジャンにも一口だけプレゼント。

セットで1.459円で、この量なら大満足♪
リピーターになりたいけど兵庫県から関東まで送料が735円もするのT▽T
ちょっと贅沢気分な時にまた頼もう♪






悲しいことがありました。



月曜日からまた来て下さい by かずっち





えー(゚Д゚)!!



大体1ヶ月くらいだそうです・・・。
強制らしいです・・・。
またジャンに会えない生活が。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
[2006/05/26 15:29] 食べる | TB(0) | CM(8)

ノージャン 

かずっちの会社の人とお昼食べに行きました♪
がっつり食べたかったのでかつ屋さん。


かつ屋さんに向う途中で・・・。
20060525215207.jpg

えーー(゚Д゚)!!
みっ見事な真横・・・。
思わず車の中からパシャリと・・・。
野次馬ですみません>_<
乗ってた方は無事みたいでよかったです・・・。


20060525215253.jpg

うまーでしたo(≧~≦)o
この後ケーキ2つづつ買ってコーヒーも3杯飲んで夕飯は食べられませんでした・・・。
アフォです。



060525.jpg

「あのチビはどうしたん?」

チビっ子は今日はお留守番です。

20060525215354.jpg

今日こそ根性鍛えなおしてやろうと思ったんに。

はっ。
今度連れてきたらその小屋に一緒に・・・。



グレート・ピレニーズ。
グレイトです!
でっかーでっかー。
フィラリアの薬代が半端なかった>□<



今日はジャンの写真撮ってないので軽井沢アウトレットでの
かずっちのジャン虐待の映像をご覧ください(^-^)/


[2006/05/25 22:12] 食べる | TB(0) | CM(6)

また結婚ネタ 

昨日友達から来年の夏に結婚するってメールが来ました。
おめでとーヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ

若い頃は3日置きとかで遊んでたのに・・・。
一番最近会ったのは違う友達の2年半前の結婚式(´Å`)

お互いの生活もあるし、うちにはジャンも来たからなかなか会わなかったけど
本当にオメデトウ☆

・・・ただ、マリッジブルーってまだ早いから--;



ジャンさん、結婚についてどう思われますか?
3IMG_2729.jpg


犬の世界は一夫多妻制ですか?
3IMG_2728.jpg

第一夫人・・・ジャンラン&お出かけ用
第二夫人・・・室内用
第三夫人・・・車に置いてある予備(あまり使わない)


そしてジャンが選んだのは・・・。
3IMG_2734.jpg




で・す・が!
第三夫人は車に戻して第一夫人を連れて公園へ。
3IMG_2698.jpg

ボールの方は明らかに見てない・・・。
舌出して、お前は何を見てるんだい(汗)

3IMG_2710.jpg

結局ボールなら何でもいいのかい?

[2006/05/24 14:42] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ジャンの一人遊び 

20060523193326.jpg

「かずっちさん、あーそーぼー♪」

20060523193336.jpg

「無視なの?
いいもんねー。
一人でお豆さん入れて遊ぶから・・・。」


060523.jpg

「ちょっ!
奥に入れすぎちゃった。
取れないよー!」



今日も我が家は平和です。
[2006/05/23 19:39] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(6)

結婚 

キラリさんが先日、結婚式を挙げられました。
あめでとーヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ
末永くお幸せに☆



それでなんとなく結婚式のこと思い出してみて
こんなの撮ってみました。

3IMG_2666.jpg

ウェルカムベアーならぬウェルカムたれぱんだ!
当時、たれぱんだが大好きだったのでブーケとかちょっとした物を付け加えた物です^^
ちょっと汚れてきちゃったな。

3IMG_2670.jpg
ウェルカムボードです。
これは、ネットで探して作ってもらったのです。
すっごく気に入ってます^^*



3IMG_2645.jpg

「僕はボールちゃんと結婚する!」

3IMG_2656.jpg

「うっとりするくらい好きなの・・・。」

3IMG_2658.jpg

ほーら、ちゃんと見てないから逃がしちゃったー
ちゃんとつかまえておかないと駄目だよ!
[2006/05/22 19:49] 未分類 | TB(0) | CM(8)

バラ園 

今日はすっごくいい天気
またどこか行きたいねーなんて言ってたら
お父さんがジャンランの草むしりを始めた!

・・・お父さんにさせて出かけられないよ!


私→草むしり
かずっち→三国志ゲーム
ジャン→ボール遊び

なんか損してる('A`)


普段は午前中からお出かけする我が家ですが珍しく午後から。
今日はバラ園に行ってきました
3IMG_2604.jpg


続きを読む
[2006/05/21 21:54] お出かけ | TB(0) | CM(11)

軽井沢へ行く 

珍しく、休日なのに7時に起きました。
カーテン開けたらすっごくいい天気!


隣の部屋に行ったらカメラ小僧が外の鳥を撮っておりました。
20060520214730.jpg




午後から天気崩れるとか言ってたけど・・・。
「かずっち、軽井沢行こう!」と急に思い立ったので遊びに行って来ました^^

続きを読む
[2006/05/20 22:29] お出かけ | TB(0) | CM(5)

手作りフード 

ジャンはドッグフードをあまり食べてくれません。
普通なら一ヶ月で食べ終わる量を1/3くらいしか・・・。
おなかが空いたら、「しょうがないなー」って感じで。
Aさんのとこのサザビーちゃんよりは頑固ではないんだけど(笑)


それは飼い主である私と家族がジャンに人間食をちょこちょこやってしまったから。
毎日おいしい(かどうかわ分からないが)物を色々な種類食べてる人間。
毎日同じものしか食べられないペット。


Aさんの記事を見て、ジャンのことも心配になってました。
まだ若いけど年を取っていくにつれて絶対に体に良くないはず。
ジャンにはできるだけ長生きして欲しい。


ドッグフードを食べさせるには私達家族は、もう絶対に人間食を与えてはいけない。
今まで、当たり前のようにもらってたのにかわいそうだよなぁ・・・。
(どうしようもないへたれ飼い主です)


飼い主のせいでこうなってしまったんだから
責任は飼い主が取らないといけない。


で、たどり着いたのが手作り食

シャグマさんのブログを見て手作り食もいいなと思ってたんです。
シャグマさんには色々聞いてもらいました。
ありがとうございました!


ご飯は毎日のことです。
栄養のこととかも考えて、私にできるかな?
と、不安に思ったこともありました。

でも、あまり神経質にならないで気軽にやろう。
人間ご飯のついでに作ればいいんだから簡単じゃん!
と始めたのが2日前。

結構楽



今日の人間ご飯の主食がパスタだったのでジャンの主食もパスタで。
かずっちが思ったより早く帰ってきたので写真がうまく撮れませんでした
食べ始めたジャンをどかしての撮影。
ごめんね(笑)
20060519204708.jpg

060519.jpg
手作り食にして3日目。
がつがつ食べてくれます!
ちゃんと自分のご飯があるせいか、人間が食事してる間一人遊びができるようになりました^^
今日の具は
  • パスタ
  • 豚ひき肉
  • レタス
  • ゆで卵
  • カッテージチーズ
    [2006/05/19 20:52] 食べる | TB(0) | CM(10)
  • ジャジャンプ! 

    ジャンランに草が生えてきました。
    日々、ちょっとづつ草むしりをしてます。

    ジャンの相手をしながら。
    右手でむしって、左手でボール投げです。


    うーん。
    ボール以外に何か一人でしてたらどうだい?('A`)


    んで、今日は意地悪をしてみました
    ボールを投げたふり!

    あれ??
    ないぞ??
    ボール投げてないでしょー!!

    とニコニコ走って戻ってくるジャン。
    20060518211704.jpg


    知りませんよ。
    竹の上にあるんじゃない?w




    20060518211714.jpg
    ボールちゃん・・・。
    060518.jpg
    ジャン君、飛びますねー!


    何かボール以外に興味を持って欲しいのです。
    この広さじゃ障害物とか置いても狭いしなぁ。
    [2006/05/18 21:30] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(9)

    信頼できる病院 

    ジャンの血液検査とフィラリアのお薬もらいに行って来ました。



    病院変えました。
    ジャンはワクチン・フィラリア(狂犬病注射は近所でやる)
    以外は病院に通うことがないので、近い所に行ってました。

    その病院は、夫婦で経営されているようなのですが、
    先生も助手の女の人もあんまり愛想がない。
    あまり詳しく教えてくれない。
    この間、ワクチン打ちに行ったら娘みたいなギャルがベンツに乗ってきて
    助手の女の人から患者の前でお金もらって帰って行った。


    ・・・な・なんか嫌だな・・・。


    今は、ジャンは元気でやってるけど
    もし怪我や病気をしたらここに通うのか?
    と、思ったら不安になりました。

    以前、働いていた時、同僚に〇〇動物病院がいいよって聞いて
    ワクチン予定日より1ヶ月くらい早かったんだけど行ったことがあります。

    そしたら「まだちょっと早いねー。」と。
    何もしてもらわなかったのに、色々なことを教えてくれました。
    (でも、1ヶ月後、面倒で近い所に行ってしまった^^;)



    今まで通っていたところではフィラリアの薬を飲む前に血液検査をしてくれませんでした。
    「検査しなくていいんですか?」と聞くと
    「元気で特に問題もないようだから大丈夫でしょう」と。
    まぁ、先生がそう言うんだからいいのかと思ったら・・・。

    もし、フィラリアに感染している犬に予防薬をあげてしまうと、心臓に住んでいる親虫が一気に死んでしまうので、親虫の死体がつっかかって血流が止まり死んでしまう恐れがあるらしいです!

    こ・こわっ!!

    一気に、その病院へ行く気がなくなりました。


    で、今日行った病院。
    清潔だし、助手の人も優しいし
    〇〇動物病院・・・。
    うほ!
    苗字が一緒^^*
    先生は、説明も、分からないことも色々教えてくれました。

    やー。最初っからここに来ておけばよかったなー。

    料金も7か月分の薬(チュアブルタイプ)と血液検査だから、8千円くらいかなー。
    とか思ってたら会計が5.400円。

    やすっ!


    検査が500円で薬が4.900円。
    今までの所は検査ナシで7.000円ちょいだったよ?

    ここの病院を教えてくれた人が
    「あそこはぼったくりだよー!」って、言ってたんです。
    でも、薬とワクチンだけだし、そんなに変わんないだろーと思ってました。

    同じ薬で診察費込みなのに、こんなに変わってしまうものなんですね。
    ちょっと勉強になりました。
    ここならジャンを安心して任せられそうです♪



    まずは1ヶ月目。
    どうぞ、いただいてください。
    0605171.jpg


    [2006/05/17 16:51] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(11)

    ステッパー踏み 

    GW前にこたつ取ったんです。


    ジャンがソファの下にボールを入れる季節になりました。
    冬の間はこたつがあって邪魔なのか入れないんです。


    しかも、ジャンはわざと入れて気を引きます。
    無視してると

    「ひんひーん(取ってー)」
    「きゅーん・・・。(僕かわいそう)」
    「・・・。(早く取って)」


    ってうるさいので取ってあげちゃうんだけど。


    今日は一段とうるさかったので廊下の方に投げてやりました!!(゚Д゚)
    しばらく寝室で一人遊びしてる音がしてたんだけど・・・。



    あれ?静かだな?
    どうしたんだろう。

    続きを読む
    [2006/05/16 17:44] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(6)

    ジャンランの悲劇 

    今日もいつも通りジャンランでボール遊び。

    ジャンランでは見慣れたこの笑顔。
    20060515164040.jpg




    この後、ジャンと私に起こった悲劇とは・・・

    続きを読む
    [2006/05/15 16:54] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(8)

    マス釣大会 雨天決行 

    マス釣!

    雨です('A`)

    が、木が傘になってくれてあんまり濡れなかった♪


    毎年、夫婦でごっそり釣るので「来るな!」とか言われます(笑)
    でも、今回は1匹目がなかなか釣れずに
    かずっちに「竿交換して!」って言うと私の釣ってた竿でかずっちが釣り
    「場所交換して!」って言うとかずっちが釣れ・・・。


    「きーー!!(怒)」ってなりました!
    スタートが悪かったので今年は三匹釣ってジャンと遊びますよ。
    3IMG_2374.jpg

    かずっちは釣り過ぎ!
    17匹も釣りましたよ(´Å`)
    3IMG_2370.jpg

    みんな何匹か釣ってバーベキュー&酒しに行くんだけど
    かずっちは毎回自分の車で行くので飲めません。
    で、どうなるかって言うと



    3IMG_2386.jpg
    大人で残ってるのはかずっちだけですよ!
    なので、子供になつかれてました。
    「〇〇(苗字)君の優勝だね!」とか言われてたし(笑)
    そして悔しいことに私のお気に入りのU君、1年くらい会わなかったら
    かずっちの名前は覚えてるくせに私のことは忘れてます!(涙)

    「あれー?ジャンがいないよー。あの女の人が連れて行ったのかな?」
    ってかずっちに言ったそうです(涙)



    3IMG_2388.jpg
    「ちょっとこっち見て」
    3IMG_2391.jpg
    Uくーん!
    そっちは魚放してないからいないよー(汗)



    今年は私3匹+かずっち17匹=20匹釣れましたが
    どう考えても食べきれないので毎回、誰かにおすそ分けです。
    2年連続で選ばれたのはレンママ
    レンママもお出かけ中だったので、スーパーの駐車場で会ったので
    レンには会えなかったけど、また大きくなったようです。
    パピヨンの平均より気持ち大きめと言われるジャンを見て
    レンママ&子供達が「ジャン小さい~」って言ってくれます^^;


    3IMG_2372.jpg
    今日は塩焼きにして美味しくいただきました
    明日はムニエルにでもしようかなー
    [2006/05/13 20:31] お出かけ | TB(0) | CM(9)

    ボボボーボボーボボー 

    ネットに繋げない間、さぼっていたせいでさぼり癖がついちゃいました


    ジャンランができたからといって、ジャンランばっかりじゃーつまらんので
    かずっち会社の近所の公園へお出かけ。


    昨年の秋から通ってますが、春と夏は知らなかったんだ。



    こんな草ぼーぼーなんて(汗)
    060512.jpg



    毛の生え揃った1歳頃、虫に刺されて尻尾毛を丸刈りにされた
    微妙な思い出があるので迷ったのですが・・・。

    ジャンがもう遊ぶ気満々なのでボール遊び。

    わざと草ぼーぼーの方に投げる私。
    ぼーぼー草の中でボールを見失ったけど見つかったのがとってもうれしいジャン。
    20060512192840.jpg


    20060512192741.jpg

    草が高い所はジャンは埋もっちゃうけど
    大体こんな感じの所だったのでなかなか遊べました^^

    帰宅してからも、尻尾カイカイしてないので大丈夫でしょう!
    また丸刈りにされたら泣くよT▽T

    明日はかずっちの会社のマス釣大会でーす
    天気は曇りのち雨とか言ってるので心配(汗)
    [2006/05/12 19:32] お出かけ | TB(0) | CM(6)

    ジャンラン完成~ 

    ふっかーつ


    やっとネットに繋げました~♪

    でも、こないだ4巻まで読んだ医龍の続きが気になって気になって!
    ついつい足が漫画喫茶へ^^;

    漫画がおもしろかったのでドラマも気になるー!
    漫画の登場人物とキャストが合いすぎてて怖い!
    うーん。
    1話から見てないからなー。
    誰かダビングしてくださいw



    さてー。
    前回、ドッグランのことを書きましたが。
    新潟から帰る時、自宅へ電話入れたんです。
    そしたら、おとんが「柵作っておいたぞー。」と。

    まじっすか!
    いやー悪いじゃないですかー。
    何もしてないのにできあがってましたよ!

    どんなできかな?

    続きを読む
    [2006/05/10 20:56] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(8)

    新潟旅行2日目 

    新潟2日目。
    朝7時くらいから海遊び。
    すっごいドピーカン!
    きれいな五月晴れ^^*

    33IMG_2062.jpg
    ジャンのかわいい足跡です^^

    (写真たくさん載せたのでかるーく読み流してください^^;)

    続きを読む
    [2006/05/04 12:57] お出かけ | TB(0) | CM(8)

    新潟旅行1日目 

    新潟行ってきましたー!
    地元の本屋を3件廻ったのに。
    なーぜーかー新潟の本がなかったので、とりあえず新潟方面へ♪
    途中で新潟の本を買ったんだけど・・・。

    新潟って海水浴以外は特に見る場所ないなぁというのが感想^^;


    目的地を寺泊にして、その周辺をウロウロ。
    最初に立ち寄った場所は、ちょっとした小動物がいる公園。
    3IMG_1965.jpg
    毛づくろいしてるお猿がかわいかったよー^^

    3IMG_1978.jpg
    「さすがの僕も、この坂は無理ー」

    続きを読む
    [2006/05/03 12:36] お出かけ | TB(0) | CM(2)

    つつじ祭り 

    今日は両親とジャンと、また芝桜を見に行くはずが・・・。



    残念ー。
    ってな感じで、私はまた漫画喫茶(笑
    家でできるほうがいいけど、ここも結構居心地がいい♪
    だって、個室だし飲み放題だし、新刊の本も読み放題なんだもん

    今日は、昨日アップできなかったつつじ祭りです
    0604301.jpg



    続きを読む
    [2006/05/02 09:18] お出かけ | TB(0) | CM(6)

    ありりりり? 

    つつじ祭りに昨日行ってきてネット喫茶でアップしようとしたら・・・。

    かずっちの顔にモザイク入れるの忘れちゃったー

    また後でアップします♪
    すっごーくたくさん咲いててきれいでしたよー^^*

    今日明日は、かずっちお仕事なので連休は明後日から!
    新潟無計画旅行に行ってきます♪

    [2006/05/01 13:53] 未分類 | TB(0) | CM(4)





