 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間が欲しい 

1日24時間て短い。
朝6時に起きて8:20から19:10まで仕事して
ご飯食べてお風呂入るとあっという間に9時!

ジャンと遊びたいー
ネットがしたいー
ブログ更新したいー
本読みたいー
ドッグラン続きが作りたいー

やりたいことがたくさんあるのになー・・・。


060330(4).jpg
ま・まだかな?
060330(5).jpg
早くよこせってんだよ。
060330.jpg
ごめんね。
可愛くするから早く頂戴!

060330-(2).jpg
匂いだけ嗅がせて。くんくん。
060330(1).jpg
舐めていいのかな??
060330-(3).jpg
ジャンは帰宅すると
待ってました!!
と、構ってオーラを出します。

んでお風呂からあがってガムをあげて
食べ終わるとジャンの1日は終わりみたいで即効寝です(´Å`)

お疲れの二人はちゃんとお布団で寝てくださいよ。
いつからかジャンがこたつに入らなくなりました。
暖かくなったなー。

[2006/03/30 22:23] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(9)

丸刈り生活 

Aさん
ジャンに丸刈りの時期なんてあったっけ??と聞かれて・・・。



あったんですよ!!

ほら!20060328214213


尻尾をよく見てくださいー。
携帯画像なのでよくわかんないけど^^;
スキャナがあればなー・・・。


これはジャン9ヶ月頃で
ややや・やっとパピヨンらしくふさふさになったT▽T
と、家族みんなで
可愛い可愛い
してました。


と・こ・ろ・が!

ある夏の日、赤城高原牧場にジャンを連れて初めて行ったんですよ。

そこでね、よくわかんないんだけど虫に刺されてみたいで
帰ってからずっと尻尾をカミカミしてるの!
次の日病院に連れて行ったら先生に
「これは尻尾の毛切らないと薬ぬれないねー。どうする?」
と聞かれ・・・。
(え?だって剃らないとぬれないんでしょ?)
「お・お願いします(涙)」

せっかく生え揃ったのに悲しかったーT▲T
あーでも、違う意味で可愛かったよ!


その後でドッグカフェデビューしたら
色々な人から
「わざとやってるの?」って聞かれて説明するのが大変だったー(笑)


060328.jpg
今はふさふさだよ。
可愛いでしょ?


[2006/03/28 21:42] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(5)

ドッグラン 芝の巻 

昨日2時間残業予定だったのに帰ってきたのは11時なかずっちさん。
なのに今日私より早く起きてタイヤ交換しているタフな奴。

疲れてるだろうと思い、ドッグランはしばらくやめようかなと思ってたら・・・。


耕すぞ!

と早速始めΣ(゚Д゚)!!


そして芝生を買いに!
10枚1束(0.5坪)=257円を30束購入。
060326-(1).jpg


しかーし!
たっ足りない・・・。
めちゃくちゃ足りない!
お店で見たときは30束でいいんじゃない!?
って思ったのに。
あと軽く60束は必要っぽいです。
20060326162323.jpg


ジャンはずっと木に繋いでたんだけど。
なにやらゴマみたいな物を大量付け(´Д` )
キモイ。
20060326162332.jpg

060326.jpg
キモイとか言わないで!





HPにちょっと詳しく載せました☆

[2006/03/26 16:40] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(12)

ずる休み? 

今日は休みでーす^^

会社はすっごく忙しくて土曜出勤の今日も2時間残業・・・。

しかし、私は短期の下っ端なもので、やることが限られちゃうので
意外と暇なのですー。
だから、かずっちが「休んでいいよー」というので休み☆

上司からOKが出たんだからいいよね・・・?


そんなわけで今日は久々の長散歩ー

寝てたジャンに「散歩行く?」とささやくと弾丸のようなものが!!
そんなに行きたかったのかい(゚ー゚#)

20060325183340.jpg
・・・。
リードしてないと野良犬みたいだな。

「僕、けっちょうちょ(血統書)付いてるんだから!ヽ(`Д´)ノ」

けつに蝶ちょですか?
ジャンにぴったり(゚m゚*)プッ(お下品)
20060325183348.jpg
ああっおなもみが!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
20060325183355.jpg
かくれんぼですか?
おなもみが付くのでホントやめて (ノ□≦)
060325.jpg
極上の笑顔で猛ダッシュで突進してくるとチビでも何気に痛いっす(汗)


ジャンの散歩コースは主に田んぼ周辺なので
田植え・稲刈り以外の時期は
ノー車!ノー人!なわけでしていけないと分かっていてもノーリード・・・。
しかし、今日はちょっと前に先客が。
ちょっと遠回りをしたせいでロングロング散歩に2時間くらい出かけてきました(汗)

それでも帰ってきた瞬間から獲物(おもちゃ)をぶんぶん振り回してダッシュするジャン。
どこにそんなパワーが・・・。
20060325183332.jpg
うちの梅咲きましたー^^
桜はこっちは30日頃開花らしいです☆
[2006/03/25 18:44] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ここほれワンワン 

昨日は、かずっちさん以外にも10人くらい出勤でして。
妹を駅まで送っていくついでに
お弁当屋さんに予約してたお弁当を取りに行きました(パシリ)


私と妹が食べてる間、かずっちがジャンの散歩に行ってくれたのです。
その時は「じゃあねー」と会社を出たのですが
3時頃電話したら・・・。


私「今日は残業あるの?夕飯は?」

かずっち「残業はないけど、警察行くから1時間くらい遅くなるー。」

私「はっ!?」

かずっち「自首しに。」

私「なに!?なんで!!(ぱにくり)」

かずっち「お昼休み、ジャンの散歩行ったらバック拾っちゃってさー。
     警察に電話したら仕事終わってからでいいから来て下さいって言われた。」


私「びっくりしたー@@;」

かずっち「ジャンがクンクンするから何かと思ったよ。」




ってなわけで、ちょっと遅れて帰ってきたかずっちさん。

通帳・携帯・免許証などが入ってて現金だけがなかったらしいので
盗まれて捨てられたんでしょうね。

かずっち「なんとか権利は放棄してきたからー。」


私「えー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」
  なななななんで!!」


かずっち「だってー通帳見てもそんなに入ってなかったしー。」


かずっちって、なんでこう欲がないかな。
私だったら絶対放棄なんてしないよ!(笑)

060322.jpg
僕にご褒美はないの?


あっ。
忘れてた
かずっちのことばっかり言ってたけどジャン君のお手柄なんだもんねー。
いい子いい子!!
今週の日曜こそは、かずっち休みだと思うからドッグラン作ろうね^^

[2006/03/22 22:28] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(5)

休んじゃったー 

仕事で忙しいのもあったけど。

お友達のAさんとMEGさんのおうちで大切な命が消えてしまいました。
体が疲れている分、弱ってて、他人の私でもすごくショックで
ブログでも何を書いてよいか分からず更新しませんでした。

その日は私の誕生日でもあり、多分誕生日の度に彼らを思い出すと思います。
ググちゃんとビッチ君。
お疲れ様。
ゆっくり休んでね。続きを読む
[2006/03/21 16:26] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(5)

マイン 

ハッピーバースデートゥーミー♪

25歳になりました!
四捨五入すると30歳です☆

昨日は結婚記念日でかずっちのお気に入りの居酒屋♪
今日は・・・。

普通。

明日、妹が、また帰ってくるので、明日ケーキ買おうかと。

自分の誕生日なのに。




この間、名犬牧場に行った時に買ったおにゅーのおもちゃ。
さっそくお気に入りです^^
20060318213343.jpg
あがががが。
060318.jpg
ちらっ。
遊んでる隙にいなくならないようチェックがはいります。




[2006/03/18 21:35] 未分類 | TB(0) | CM(20)

マイラブリー 

初出勤。

疲れましたー(汗)



かずっちさんは係長さんなのでミーティングをしきっててかっこよかったです^^

まだ朝は元気でした(疲)

同じ所に2台で行ってもしょうがないので1台で通うことにしたんですが。
そうするともれなく残業2時間がついてくるんです(汗)


残業の間はジャンのことばっかり考えて
帰りの車の中ではジャンのことを思って涙ぐみ
スーパーでは珍しく優柔不断にならないで帰宅



感動の再会。+゚(つд`o)゚+。

お母さんが玄関開けて、飛び出してくるジャン!

あぁ!会いたかったー(泣)
もうべろべろ好きなだけやらせました。


その反動か今は安心してかずっちにくっついて寝てます(゚ー゚#)

昼間はずっとお母さんの横にいたらしいです。
一気に二人いなくなったのでお母さんまでいなくなるか不安だったのかな(´;ω;`)


不安なのか変な所にいます(かずっち撮影)
20060316221807.jpg

060316341.jpg
僕寂しかったの(うつむき気味)

そうだろうそうだろう!(涙)
もう仕事行きたくないよ!(滝涙)






Outlook内のメールが削除済みメール以外全部消えてました・・・。
大事なメールもあったのにー。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
修復とかってできないんですかね??

[2006/03/16 22:19] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(6)

のっのろい? 

コメントを二回書いたんですよ。

一回目送信したら文字化けガ─(゚Д゚)→ン


二回目はコピーして送信。



やっぱり文字化け。


何!?



以下は二回目に書いたコメントです(疲)


ガ─(゚Д゚)→ン


・・・。
うわーん!!
ちょっち疲れてて簡単だけどコメント書いたのに!!
なんでか文字化けー((((;゚Д゚))))

この気持ちを分かってもらうために文字化けコメントは残しておきます(´;ω;`)



かもねぎさん→何の知識もない私からしてみれば、もったいないくらいかもしれません^^
すごくズームが撮れるので感動していっぱい写真撮っちゃいました!
もっとブログにも載せたかったー^^

プラムさん→はるちゃんて女の子なのに潔くてかっこいいよねー♪

ioriさん→うわー!
青い山脈の仲間!?(爆)
ぴよちゃみちゃんはボール投げしないの?
帰ってきて遊んであげようとしたら安心して寝ちゃいました^^;

風太ままさん→えー!
かびー!?
カメラの手入れの仕方勉強しなくちゃー!
あの時、間違って28-200の方買わなくて良かったよー(汗)

ツテさん→私も似てると思ってました(笑)
切り詰めるところは詰めるんだけど
買うときは買う!(笑)

シャグマさん→もう早くも日曜が来るのが楽しみです☆
そんな日に雨だったら泣くよ(´;ω;`)

Aさん→でもね。
よだれベトベトのボールを投げてシャッターボタン押すとカメラもベトベトに!(笑)
やっぱ投げる係りと撮る係りがいると便利だなー♪
例の物、気持ちだけでうれしかったです☆
どっかに売ってないかなー・・・。

コジママさん→ちゃんとお利口さんにしてました。
母(?)は嬉しい(´;ω;`)
ジャンはボール遊び中は常にニコニコですよ→ܫ←

キラリさん→濃厚・・・。
ジャンが旦那にとられました(怒)
[2006/03/16 22:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仰げば尊し 

明日からジャンとはお別れです・・・。

かずっちが
「今日はゆっくりお休みを満喫してね」

と言ってくれたので満喫した!(なんて良い夫)

結果がこれ↓3DSCF2116.jpg

続きを読む
[2006/03/15 18:09] 未分類 | TB(0) | CM(11)

たくさん 

今日は色々なこと(私の中で)があった♪

①かずっちの妹さんが結婚式決まったー^^
 ちっちゃくって、声も顔もかわいい私とは正反対のタイプです!
 かずっちのお母さんもちっちゃいので3人でいると自分が嫌になります(´;ω;`)
 〇〇ちゃん、おめでとー!!
 兄の嫁だから呼んでくれるよね??(笑)


②明後日くらいから働きに出ることになった。
 かずっちの会社が急に忙しくなって
 元働いてた私にお話が来た。
 (1ヶ月から3ヶ月くらいらしいけど)
 そろそろ働かなくちゃとは思ってたけど・・・。
 ジャンと離れるのが嫌で渋ってた・・・。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
 あージャンも連れて行きたい!


③やっとドッグランの整地をし始めた!
 地面も安定してきたのでとりあえず枯れ草を全て撤去! 
 芝生にすることでほぼ決定なのですがどのくらい買えばいいのやら。
 とりあえず足で測ってみた。
 
 1m位の歩幅で7歩×30歩くらい。

 かずっちさんが残業&休日出勤でお疲れなのに
 日曜日、整地するの手伝ってくれるそうです♪
 

3IMG_1307.jpg

ジャン君、ドッグランできるの嬉しいけど・・・。
姉ちゃん、しばらく昼間いないんだよ(´;ω;`)
3CF1194.jpg
やだやだぁ!
20060314163201.jpg
僕も行くんだいっ!
20060314163212.jpg
ぐえっ。

ジャン君。+゚(つд`o)゚+。
[2006/03/14 16:45] 未分類 | TB(0) | CM(10)

蜂の巣ごっこ 

明日のホワイトデー。
皆さんは何をもらいますか?

私は欲しい物はあるんですが・・・。
レンズとか外貨FXの資金追加したいとか
数千円のチョコで、どんだけの倍返し狙ってるのー!!(゚Д゚)
って感じなので(笑)


昨日の会話です。

私「明日別マ発売だからホワイトデーは、それでいいから買ってきて☆」

かずっち「別冊マガジンね。」

私「別冊マーガレットね!」

だったんですが。



・・・。

思いっきり忘れてた(ノ◇≦。)


昨日親子丼を作ろうとしたら玉葱がなかったくらい落ち込んだ(´;ω;`)





今日ネタがないんすよ。
そんなんでこんな写真。



20060313214013.jpg
まー小さい!
かわいいねー^^*
20060313214021.jpg
まー大きくなって。
立派に成長して(*ToT)

この後、おとんのお気に入りの蜂の巣を、ちょっと壊しました。
やべっ。
15.jpg
うちの梅はまだ咲きませーん。
[2006/03/13 21:43] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(7)

ジャン君の休日出勤 

なんとー!
かずっちが今日も出勤
ジャンと構ってもらう予定だったので
ガ─(゚Д゚)→ン



と、いうことで旦那の会社に行ってきた!
他に1人しかいなかったし♪

駐車場が一気にジャンの物に^^
20060312201505.jpg


20060312201521.jpg
春のカホリ・・・。
kaisya2.jpg
何かいるよ。
20060312201514.jpg
まいう~♪


20060312201531.jpg
会社に置いてあった看板?
欲しいって言ったら却下されました

以下はカメラの話です。
くだらないです。
続きを読む
[2006/03/12 20:40] ジャンまめ太 | TB(1) | CM(9)

う〇ち 

ぽっかぽかのお天気ー
だけど、かずっちさん(旦那)は休日出勤

二人で長散歩行こうか~♪
20060311163111.jpg
ひぃぃやっはー!続きを読む
[2006/03/11 16:44] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(8)

マクドナルド 

今日の折込チラシにマッククーポン券が
こりゃー行かなきゃー

と、ニヤニヤしていたら・・・。

20060310212407.jpg
ね~。
僕を見てよ~。


無視ですよ。無視。
今日何頼むか決めるんだから!


20060310212359.jpg
ねぇねぇ~。
ねぇってば~~。



ジャン君!
かずっちさん帰ってきたよ!20060310212349.jpg
えっ!?
さっき行ったばっかりじゃ!?


(うそですよ)

itigo_1165.jpg
一人じゃ食べすぎ?


20060310212143.jpg
これいくらだと思います~??



な・なんと!

1箱600円!
形は不揃いだけど甘くておいしーいです


20060310212341.jpg
今日のナイスな一枚

いいね!!(笑)
[2006/03/10 21:37] 食べる | TB(0) | CM(8)

名犬牧場♪ 

今年初の名犬牧場

昨日行こうと思ってたのに風が強すぎて行けなかったので今日になりました^^
(昨日の天気予報では真冬並みになるって言ってたけど暖かいよ?)

ジャンは着いた途端ハッスル!
ジャンはワンコが苦手なので人のいない平日を狙っていくのですが
今日は、もうすっごく当たり!
人はいるんだけど犬連れがいない!
レンタル犬はランの中に入れないから貸切状態~
meikne1096.jpg

続きを読む
[2006/03/09 16:41] お出かけ | TB(0) | CM(8)

フラーッシュ! 

イチデジ買って満足してたのですが。
室内(特に夜)で撮ると暗いんですよ!
全自動モードで撮るとフラッシュが出て・・・。
20060308214454.jpg

そこでー。
憧れのカメラの先輩風太ママさんに教わったPモードというので撮ってみた!
20060308214446.jpg
おお!
キレイな色合いじゃないですか!?
んーでもやっぱりシャッタースピードが遅くてぶれるよん。

うどんはキッチンひめさん とこのマイロー君がやってた

「イナバウワウ」

を真似してみました^^


我が家には変質者がいます。
toire1014.jpg
僕、痴漢じゃないよ。
20060308214503.jpg
はっ!!
見つかった!!(゚Д゚)


いつもトイレ軽く閉めるだけなので
大体、ジャンが当たり前のように前足で開けます(笑)
[2006/03/08 21:55] ジャンまめ太 | TB(1) | CM(8)

おかえり~! 

旦那が帰ってきたよ~♪
04.jpg
僕も迎に行ったんだよ!
でもね。
ドアが急に開いたから僕びびっちゃったよ。
てへっ・・・★

20060307204516.jpg

20060307204523.jpg
お土産買ってきてくれました♪
八橋はあんまり好きじゃないので芋きんつば(?)
しぶっ!
一緒に行った初めて会ったおっさんに観光に誘われたらしいです。
(旦那は行きたくなかったらしいけど(゚m゚*)プッ)


この間妹とドンキホーテに行った時、買った旦那のパンツ。
さっき、お風呂に入ったら・・・。
脱いであった!
出張に勝負パンツですか!?

[2006/03/07 20:50] 未分類 | TB(0) | CM(8)

寂しいワン 

旦那が大阪に出張で寂しいです


・・・でも明日には帰ってきます(はやっ)


ジャンがぺろぺろして泡をまたつけてます。
旦那の抱っこの刑です。
3IMG_0898.jpg

3IMG_0897.jpg




昨日の風船の続き。
旦那が限界まで風船をでっかくしたのですが・・・。
ジャンが怖がります。
小さいほうは相変わらずトスして割る!


相違点は
①大きさ
②滞空時間(大きいのはすぐに落ちてこない)
だと思うのですが・・・。
どこに恐怖を感じているのだろうか?
3IMG_0896.jpg
怖いので遠巻きに見ているジャン

[2006/03/06 20:25] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(10)

風船大好き! 

この日以来、ジャンは風船が大好き!!

妹がいる時、1袋35個入りの風船を全部割りました((((;゚Д゚))))
(1日でです・・・。)
前は割って遊ぶだけだったけど
最近はトスして遊ぶのがお気に入りです
ただ・・・。
下に落ちた時、ジャンより先に取らないと・・・。

割ります>_<
3IMG_0891.jpg

3IMG_0882.jpg


横向きなので見づらいです



愛しのサザビーの管理人AYAさんからバトン受け取りました続きを読む
[2006/03/05 20:25] ジャンまめ太 | TB(1) | CM(11)

久々の公園~♪ 

今日はとってもいい天気
ジャンのダイエットを兼ねて公園へレッツゴ~3kouenn7-(4).png

続きを読む
[2006/03/04 21:05] お出かけ | TB(0) | CM(8)

風太君、誕生日オメデトウ! 

今日はひな祭りですね

そして、そして

風太君 HAPPY BIRTHDAY!!


風太んタンたん♪の風太君はジャンの遠い親戚にあたり
お耳がとってもかわいいイケメンです

風太ままさんの写真もとってもステキで
更新されるのをいつも楽しみにしてます^^


風太君、風太ままさん
3歳の誕生日おめでとうございます^^
これからもステキな二人・・・。
あっBossもだっ(汗)
三人の暮らしを楽しみにしてまーす(*≧∇≦)ノ



今日妹の携帯からジャンの子犬の頃の画像を送ってもらいました。
こんなにちっちゃかったんだねー!
立派に育ってくれて嬉しいよ!!(´;ω;`)
20060303211826
おけつぷりぷりー
20060303211811
ちょっと育ったジャン。
貧パピに突入する前くらいでしょうか?
かわいい
[2006/03/03 21:28] ジャンの友達? | TB(0) | CM(6)

NINTENDO DS lite 重い・・・。 

3月2日。
待ちに待ったこの日。

年明けからずっとずっとNINTENDO DSが欲しかった私。
軽量版が出ると聞いてワクワクしてました。

3DSCF2086.jpg
こんなに人がいるなんて・・・。
開店30分前から並んだのに・・・。
開店同時に店員さんが「15台ご用意しました~」

はー!?(゚Д゚)

50人以上待ってるのに!
それしかないなら言えよ!!
もーがっくり来て希望を捨てずヤマダ本社がある前橋店へ。

店員さん「予約ならできますよ」
私「いつ頃ですか?」
店員さん「一ヶ月ほど先です」

かーん!!!(゚Д゚)


・・・予約表に記入中・・・。

店員さん「予約は内金千円かかりますが」

えー!!(゚Д゚)

私「もういいです・・・。」
店員さんも疲れたような面倒くさそうな態度で「そうですか」


この日5店廻りました。
どこにもなかったです・・・。
オークションでは定価16.800円が4万近くで取引されてます。
こわひ。



お昼に妹と行ったブッフェ。
ショックで喉通らなかったよ・・・。
3DSCF2087.jpg
ほら、こんなにちょっと。
(これ以外にカレーともうワンプレート食べたよ



3DSCF0891.jpg
僕も付いていったんだけど疲れちゃった。

姉ちゃんも疲れたよ・・・。
精神的に。
誰か定価で売ってくらはいw
[2006/03/02 16:15] 未分類 | TB(0) | CM(11)

あさって生きる 

居間がジャンのおもちゃで散らかってます。
掃除をするとすごく広く感じるんですよ!

ということでー
たらららったらー!
使ってないちょっと可愛いゴミ箱ー!

ジャンはおもちゃがなくなったのが不思議みたいで
一生懸命探してました。
20060228174232.jpg
ここに僕のおもちゃ入ってた!
20060228174241.jpg
のっ喉がく・る・し・い・・・。
20060228174249.jpg
このポーズなら取れるかな!?


この後、カリカリして倒しました。
そして、倒せば出てくると学んだらしく
今日はすでに2.3回倒してます・・・。
CF1643.jpg
来年はホットカーペット買わない?

ジャン君もたまには稼いできてください
[2006/03/01 21:16] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(7)





