 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wケーキ 

ご飯食べ終わったらパソ君の机にこんな物が
今日は愛妻の日らしいですよ。
むりやりの気がするけど・・・。
ありがとう20060131195645.jpg


週末いい子にしてたご褒美にジャン用ケーキを作りました。20060131195638.jpg


20060131195654.jpg
まずは周りのクリームから
うまうま。

20060131195713.jpg
僕、お口ちっちゃいからちっちゃくして。

aisai1593.jpg
うまーなの
1日1個食べたいな


だめです。
いい子にしてた時だけです!

[2006/01/31 20:07] 食べる | TB(0) | CM(13)

野菜生活 

20060130200311.jpg
20060130200306.jpg
せり・うど2袋・アスパラ・キャベツ3玉・トマト・白菜。
こんなに買って960円!
直売所最高~
アスパラ新鮮で甘くて超おいしかったo(≧~≦)o

右のトマトとほうれん草は昨日友達にもらいました♪
1週間は野菜買わなくていいなぁ


昨日レンとレンのハウスを洗ってる間
ジャンには居間にいてもらおうかと思ってドアを閉めたら
ドアをかりかりして鳴く鳴く!!ysaoi536.jpg

1DSCF1566.jpg
昨日は精神的に疲れたのか帰ってきて爆発した後は
死んだように寝ちゃった。
寝る前に必ずする布団ほりほりもやらずに
人のおなかの上に横たわって就寝。

ジャン君、お疲れ様でした


こんなの作ってみました。
[2006/01/30 20:16] 食べる | TB(0) | CM(9)

友達宅にジャン初お泊り 

ジャンにはサークルがありません。
なのに、なんでジャンがこんな所にいるかというと・・・。
20060129202444.jpg
続きを読む
[2006/01/29 20:44] ジャンの友達? | TB(0) | CM(8)

ATMまでの旅 

おかんの車の六ヶ月点検に着いていく。

さぁ!ジャン君。
今日はお給料日です。
ATMまで散歩しましょう~★
atmSCF1420.jpg

僕のガム買ってくれるの?
じゃぁ僕が引っ張ってあげるから早く行こう!
続きを読む
[2006/01/27 14:07] お出かけ | TB(0) | CM(10)

ワンダーボール 

まずは動画をご覧ください


先週、グリニーズが一袋をきったので
ネットで注文をしようとしたところ、こんなの見つけちゃいました♪

大人気おもちゃ個数限定緊急入荷!!ワンちゃんのおもちゃ!運動不足解消に!!勝手に動く不思...電動で予測不能な動き方をします★
ジャンは気にいってるのか嫌なのか分からないけど
すっかり夢中♪
ひゃんひゃん言ってるから嫌なのかな・・・。


wanda1379.jpg
止まっちゃった。

興奮してるとポッチンを押して止めちゃいます。
動いてないとどうでもいいみたいです★

retasuCF1381.jpg
やっとレタスが200円まで下がりました。
直売所のなので大きめ新鮮です
サラダが食べられる~

[2006/01/26 13:26] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(13)

飲酒運転はダメよ 

1DStobu1253.jpg
光が現れた

20060125174900.jpg
と~うっ

ジャン君めっちゃ飛ぶね。
天井に鼻水つけないでよね~


アルコールはほとんどダメな私。
結婚前はカクテルくらいなら飲めたけど最近は×
で、唯一飲めるのがこれ20060124202411.jpg
カ ル ア ミ ル ク ~ (昔のドラえもん風に)

これだけは大好きなんです~
それでも久しぶりに飲んだせいかちょっとフラフラする~♪
今日も一杯いきますかね★

[2006/01/25 17:54] 食べる | TB(0) | CM(8)

主婦力 

ra-men1362.jpg
ででーん。

群馬を中心に展開してるベイシア前橋吉岡店が新装開店準備で全て2割引きだというので行ってきました。


売り尽くしって今日からだよね?
まだ12時なんだけど。

なんでもう物がないの!?


主婦の力をあなどっちゃいけん。
そんな私もとりあえず残ってるもので必要な物をチェック。

ちなみに妹が帰省して買い物に行くと
あまりの安さにびっくりして写真撮ってます。
これ、いいんですかね?
スパイ?
そして、人の財布でがっぽがっぽ買って帰るせこい妹★


20060124202420.jpg
僕はここのペット館のオープンの時、お姉ちゃんに出会いました。
お姉ちゃんにセール品てよく言われます

[2006/01/24 20:37] お出かけ | TB(0) | CM(10)

雪だぁ~(*≧∇≦)ノ  

朝、布団をかぶってるのに
何この寒さ・・・。

雪ですやーん!
わー。
ジャン君、雪だよ雪!!
20060123153553.jpg
この雪、さらさらでおいしい!
・・・雪をがつがつ食べてたけどおなか壊さないでね。

yuki7.jpg
口についてる雪が牙みたい^▽^

20060123153543.jpg
雪ウサギと記念撮影
何見てるのかな?

20060123153532.jpg
遊び終わるとやっぱり寝る。
今日は足だけこたつに入れて就寝。

ジャンは顔が黒いので写真撮ると
目と毛の色がが同化してどこが目かわからなくなる・・・。
ちょっと茶色い子がうらやましい今日この頃・・・★
[2006/01/23 15:39] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(12)

新たな敵 

20060121211251.jpg
それは僕のガムなの。
1日1本しかもらえないの。
取らないで欲しいな・・・。

koSCF1176.jpg
コウタロウ「おい、ジャン遊ぼうぜ!」

ジャン「僕は人間だから、あなたとは遊べないの」

コウタロウ「俺のことが怖いんじゃねぇのか?このびびりが!」

ジャン「お姉ちゃん 怖いよー。゚(゚´Д`゚)゚。」


びびりっ子のジャンはかーなーりーびびってました。
ぶらぶらさせるとダッシュで逃げる!
100均で風船と一緒に買ってみたんだけど
不評だったわ~
100円でももったいないと感じる買い物!
[2006/01/21 21:22] ジャンの友達? | TB(0) | CM(4)

これだよっ! 


これだよこれ
この間食べたのはたれがすっくなくて不満足だったけど・・・。
ここのはたれたくさんで激うまーっ(*≧∇≦)ノ
群馬にお寄りの際は焼き饅頭は忘れずに。
私にとって、たれの少ないところはハズレです×


ばかがいました。

葵 最後の一口を落としそうになる。
  ↓
ジャン 取ろうとする。
  ↓
葵 阻止しようとジャンを押す。
  ↓
ジャン 焼き饅頭の入れ物の中に足をすべらす。
  ↓
こうなった。20060120155707.jpg
やーん。
べとべとするのー。
早くとって~

あ~ぁぁ。
丁度、毛切ろうと思ってたから丁度いいや



昨日ツテさんのブログで札幌のテレビ塔のキャラクターが紹介されてました♪
・・・私、テレビ父さん大好きなのー
去年、北海道旅行した時にはまりました~♪
20060120155716.jpg
めたくそかわいいでしょ?
友達の家には、私用のテレビ父さんのコップも常備してあります(゚m゚*)プッ
[2006/01/20 16:06] 食べる | TB(0) | CM(8)

豆さん 

20060119200255.jpg
この豆は誰のですか~?
(なんで新しいのは横長で古いのは縦長なんですか・・・。)

1DmameF1204.jpg
はーい。
僕のでーす。
足の裏毛が伸びたので切ってくださーい。
(はむはむしてたらそうなっちゃったの。)




[2006/01/19 20:16] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(7)

サザエさん 

最近接骨院に通ってます。



財布忘れました(汗)

先生と助手の方に笑われました~・・・(恥)
この後、買い物に行く予定だったので
旦那に1万借りて行きました~

デジカメ入れてるポーチをお財布代わりにしてました。
レジのお姉さんに

そんな財布しか持てないのね。
かわいそう

的な顔で見られたよー

お財布を忘れる人を始めて見たのが自分でした・・・。

1DSsaihuF1201.jpg

[2006/01/18 19:46] 未分類 | TB(0) | CM(6)

残念 

我が家の軽井沢旅行でいつもお世話になってた
ホットスプリングが閉鎖することになりました

メールをしたら
1月末以降は分譲マンションとして一部は完全会員制の宿泊施設になるそうです・・・。

あぁ!
なんて悲しいんだろう
すごい気に入ってたのに~!!
あぁぁあぁぁ・・・。
また新しい所探さなくちゃ・・・
軽井沢のペット可のお宿いい所教えてくださーい

野菜も高くてレタスをもしゃもしゃ食べられなくて残念

karuiF1097.jpg
ちゃんと僕も泊まれる所、探してねZzz・・・。
[2006/01/16 20:06] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(8)

大手術! 

kogeDSCF1101.jpg

20060115204003.jpg
こげぱんの遊びすぎで綿が出ました・・・。
ブラックジャックの手術の結果、治りました

結婚前に旦那にユーフォーキャッチャーで
取ってもらった大事なこげぱん・・・
押入れを開けっ放しにしてたら取られた


20060115204017.jpg
ねぇねぇ~
まだできないの~?

[2006/01/15 20:46] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(9)

風船 


風船をあげてみたら・・・。
意外にも好評でした~(*≧∇≦)ノ
絶対音にびびると思ったんだけどな~

20060114194242.jpg
たくさんの風船と光の出現に
パニクって舌チロのジャン君★

huusenCF1146.jpg
割ってもお気に入り♪
あのびびりのジャンが風船が割れても大丈夫でした(゚ロ゚;)
なんでかな~?
ビニール袋は膨らますだけで嫌がるのに・・・。

[2006/01/14 19:47] ジャンまめ太 | TB(1) | CM(7)

ロディの耳が!! 

2Drodhi581.jpg
ぎゃっ!!
私のロディが!!

・・・こんなことするのはあいつしかいなーい
こらー!!ヽ(`Д´)ノ
20060113202935.jpg
じゃー誰がやったんだーヽ(`Д´)ノ
その口につけた泡は何

[2006/01/13 20:35] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(6)

リクエスト? 

A姉さんのリクエスト(?)にお応えして・・・。

僕、ちょっと暑いのシリーズー(*≧∇≦)ノ
ちょっとした違いをお楽しみください(笑)
tyottoSCF1078.jpg
続きを読む
[2006/01/12 17:15] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(8)

アラビアンナイト 

20060111195827.jpg
アラビアンなジャン君。
包まって寝てたのでパシャリ★

araCF0554.jpg
ぐー。
やっぱり眠いみたい!
今日はおとなしく写真撮らせてくれたのでラッキー♪


[2006/01/11 20:00] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(9)

腹巻おじさん 

綿棒が好きです。
車の中にも常備してます★

綿棒が終わっちゃったので買いに行ったら・・・。
こんなん見つけちゃいましたー
うぉ~!!(゚Д゚)20060110195354.jpg
インパクトに負けて購入。
でもね。
うん。
普通のでいいや(笑)


アイスさんちのみかんちゃんのマフラー巻きをしてみました
使用したマフラー。
結婚前に旦那にあげた手編みマフラー★
ぼろぼろさに愛がこもってます(笑)20060110195403.jpg
なんかちょっと変。
むちうちの犬みたい。
men1068.jpg

そして
これはもう・・・。
腹巻にしか見えない(T▽T)

[2006/01/10 20:01] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(6)

誕生日オメデトウ! 

今日は友達の旦那さんの誕生日でした2DtanF1003.jpg
ケーキ作り手伝う~
とか言ったのに何もしてません
愛娘が一人で作りましたよ!
ママと私はくっちゃべってるだけ(笑)
あ~なんてよくできた子なんだろう


この子も一緒に来ました。
相変わらずレンには慣れません(´Д` )

20060109194116.jpg
ちょっとー
痛いよー
もっと丁寧にやってよねっ


20060109194127.jpg
僕にも生クリームください

ミキサーについたのとかもらってました。
ほんとにいやしんぼなんだから~

今日のジャンの散歩は友達の子が行ってくれたよ~
下の坊ちゃんが置いてかれて・・・。
「お姉ちゃんなんか嫌い!僕もジャン君の散歩行く!」
とぐずっちゃいました(笑)
えっと。
レンも連れてってあげてください(笑)

[2006/01/09 19:52] 食べる | TB(0) | CM(6)

待ってる僕 

昨日旦那がガムをあげた時。
何やら静かだったのでそっと見ると・・・。続きを読む
[2006/01/08 19:53] 食べる | TB(0) | CM(5)

敵現る2 

今日は寒いけど天気がよかったから散歩日和★
20060107213430.jpg

san19.jpg


ジャンはホントーにびびりーだなー


[2006/01/07 21:37] ジャンの友達? | TB(0) | CM(6)

多頭飼い 

昨年12月初め頃
ジャンに出会ったペットショップでかわいい子に出会いました。

ジャンの時は、何も考えずに迎え入れてしまい
大人としての自覚のなさにずーんとしたこともありましたが
ジャンを迎えたことは運命だったと思っています。

それから色々な所でパピを見ましたが
やはりジャンの時みたいな「この子!」
というのがありませんでした。

それが、つい最近、似たような感じに陥り
2週間近く通いました。

買い物ついでに見に行った時、
あの子はいませんでした。

店員さんに聞いたところ
「おかげさまで、いい飼い主さんに・・・。」
とのことでした。

やっぱり私には飼わないほうがいいってことなのかな~

ジャンはすごく犬が苦手で甘えん坊なの知ってるし
愛情の大きさは変わらないとしても
構ってあげられる時間が減るかもしれない。
いつか慣れるとしても
絶対ストレスを感じるだろうし。

二匹めを迎えるときって皆さんどんな感じでしたか?


2DSCniiF0601.jpg
あのー
そんな所で寝てると踏みますよ~?
最近PCいじってるとき
机の中とかいすの周りにいます。
さみしんぼはやっぱり一人っ子の運命かな~?

[2006/01/06 19:52] ジャンまめ太 | TB(1) | CM(9)

安心 

旦那の実家へは毎年大晦日から1泊か2泊します。
(大晦日と正月はご馳走だから

実家から帰ってきてからジャンのさみしんぼがすごいです。
丸2日会ってないので私と旦那から離れません。

私たちが帰宅する次の日に妹が帰るので一緒に寝たいと妹。
私はいいんですよ。
明日からまたずっと一緒だから。
ただね・・・。
ジャンがすごいドアをカリカリしてたよ
30分くらい?
妹もよく耐えたな~

私が目を覚ました時はいつの間にか布団にいました
妹がトイレに起きたすきに逃げてきて
旦那があけてあげたそうです(笑)

今日のお昼寝の様子
2neF0867.jpg


[2006/01/04 23:08] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(7)

あけましておめでとうございます! 

20060103213311.jpg
今年も宜しくお願いします

妹からちょっと遅いクリスマスプレゼントを
ふふふ(゚ー゚#)
旦那の実家から帰ったらかわいいみつばちさんがいたよ★
2泊して帰ってきた時のジャンの喜びといったら・・・
私も寂しかったよー
ジャンと元旦を過ごしたことがありません・・・。

20060103213319.jpg
今年も服たくさん買ったよ~
前は着るか着ないか分からないのに買ってたけど
最近は自分にあった服を探せるようになった~

2DsyouCF0846.jpg
旦那の肩にボールを乗せてみました。
必死で登ろうとしてたけど(゚m゚*)プッ

今年もぼちぼち更新していくので

宜しくお願いしまーす^▽^
[2006/01/03 21:45] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(6)





