 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うまうまバームクーヘン 

胴長で服がぱっつんぱっつんなジャンです。
グニをもらうのにマテしてますs-15.jpg
マテが長くて胴がさらに長くなっちゃいましたs-21.jpg

続きはバームクーヘンの紹介です★続きを読む

[2005/10/31 19:54] 食べる | TB(0) | CM(9)

親水公園の巻 

s-DSCF0110.jpg
早く行こうよ
今日は水上の諏訪峡に行ってきました。
・・・ドッグランで疲れて諏訪峡は見ただけです(汗)続きを読む
[2005/10/30 20:36] お出かけ | TB(0) | CM(8)

波乗りジョニー 

豆腐屋ジョニー
最近TVのニュースで見て気になってました。
HPを見て通販もやってたのですが、そこまでして・・・。
と、思っていたらスーパーに売ってたよ

感想は・・・なめらかでおいし~いo(≧~≦)o
とろけます!
いつも食べてる50円そこそこの豆腐とは違うね!(笑)
HPもおもしろいから見てみて★
三和豆友食品
s-DSCF0059.jpg

ジャンのベロリ画像★
s-DSCF0027.jpg


[2005/10/26 20:45] 食べる | TB(0) | CM(7)

名犬牧場 

風がつよぉーいですね~
それにも関わらず名犬牧場に行ってきました

s-DSCF0030.jpg

いつもの広場が平日なのにちょっと混んでた~
風が強かったのでジャンと茶ーしました

s-DSCF0047.jpg

それ欲しいな~塩はちゃんと取ってよ

s-DSCF0054.jpg

わぁ~いo(≧~≦)o

s-DSCF0056.jpg

広場が入れ替わりで色んなワンが来て入れないので普通のドッグランに
アジリティーがたくさんあるのに目もくれないでボール遊び
「僕、ボール大好き~

おとんが出張から帰ってきて散歩にも行ってました。
今は旦那と室内ボール遊び。
疲れないのか

[2005/10/25 20:16] お出かけ | TB(1) | CM(9)

敵現る! 

ジャンはやばいくらいのびびりです。
ジャンを飼い始めた頃は友達たくさんできるかな
とか思ってたのですが・・・
トラウマになるようなことはなかったので生まれ持ってのびびり?
友達のパピをトータルで10日間位預かった時も全く慣れませんでした
ランに行ってもワンが1匹でもいるとリードなしではいられない・・・というか遊ぼうとせず離れません
遊んでる時にワンが入ってきておいかけられると相手の飼い主さんが「すみません」といいワンに「駄目でしょ?」と叱ります。
その子は悪くないんだよ!怒らないであげて(泣)
おかげで飼い主さんとの交流もほぼありません
これでも一応オスなんだけど・・・。
何か解決策はあるのだろうか
犬の置物にもびびってます
動画のおもちゃとも目を合わせようとしないし








[2005/10/24 16:59] ジャンの友達? | TB(0) | CM(6)

実りの秋★ 

s-DSCF0100.jpg
すっごくいいお天気
こんな日は榛名湖に行かなくちゃ~
久々のお出かけにジャンもウキウキ

s-DSCF0091.jpg
s-DSCF0068.jpg

早く投げてとよだれべとべとのボールを何回も持ってきます(笑)
一緒に走ったり疲れた~

その後、近辺を散歩しました~
まだ紅葉にはちょっと早かったかな?
でも途中にある伊香保温泉はすごく混んでた~
おかげで榛名湖もいつもより混んでました。
群馬なのに他県ナンバーばっかりでおもしろかった(笑)
s-DSCF0098.jpg
遅い私を気遣ってちゃんといるかチェックを入れるジャン(笑)
[2005/10/23 20:01] お出かけ | TB(0) | CM(8)

デカレンジャー! 

平日あんだけ晴れてたのに天気悪いです
ジャンは今日もまた留守番です

ツタヤの本屋がオープンしたので行って来ました
デカレンジャーに遭遇
私は響が好きなんだけどなv
20051022160307

[2005/10/22 16:03] 未分類 | TB(0) | CM(5)

鳥ハム 

今日はツテさんに教えてもらった鶏ハムを紹介します
① 鶏むね肉1枚に大さじ1の砂糖をまぶす。

② 次に大さじ1~2の塩をまぶす。
 (先に砂糖からの方が柔らかく仕上がります
  お好みでこしょうや香辛料を)
③ ビニール袋に入れ空気を抜き冷蔵庫で丸1日ねかせる。
 (鶏肉から水分が出て透明な感じになったらOK)

④ 軽く水洗いして沸騰したお湯に入れる。

⑤ 中まで火が通ったら火を止め8時間そのままにする。

⑥ 引き上げてお好みにスライスして召し上がれ♪


作り始めてすぐは食べられないけどめちゃくちゃ簡単
私は今日の朝、3枚作って、明日の夕飯に出す予定
旦那が作り方教えてって聞くくらいおいし~いo(≧~≦)o

ちょっと余ったのでチキンライス作ったらこれまたおいしかった
ジャンにも好評でした
s-DSCF0016.jpg


[2005/10/19 15:42] 食べる | TB(0) | CM(5)

助けて! 

久々にジャン抜きのお出かけでした
玄関まで必死で付いてきましたがバイバイ
デパートで北海道市をしていたので見に行ってきましたよ
白い恋人とロイズの生チョコをGetです
お昼はパスタのランチセット20051016172108

昨日ボール遊びをしていた旦那がTVの後ろに投げてしまいました。
すると・・・ジャンがするっと入って行きました!!
・・・が出てこられない
必死です(笑)
虐待じゃないですよ~
この後、無事救出されました。






20051016172409
もう疲れたよ。
[2005/10/16 17:25] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(3)

代打日記 

20051014202114
ジャンです♪
かあちゃんは風邪ひいて強制的に寝かされてます
せっかく晴れたのに散歩行けなかったけど治ったら連れてってね?
こたつ出してくれたから僕はここで寝るね★
[2005/10/14 20:21] 未分類 | TB(0) | CM(6)

霊?? 

きゃー
ジャンがへびにすりすりしてるー







昨日へびの死骸のひからびたものに急にすりすりし始めました。
最初倒れたのかと思ってすっごくびっくりした
今日も同じ所ですりすり始めたから3日連続洗いました
さらさらふわふわです。
でもなんですりすりするのかな??
[2005/10/13 20:28] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(5)

タイトルなし 


[2005/10/12 19:54] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ペンションでの様子 

明日は関東は晴れらしいです
せっかく今日シャンプーしたのに~。

軽井沢私は楽しかったです(笑)
1日目はアウトレットと軽井沢銀座。
小雨だったのでジャンは歩きたがらず、抱っこしてと言うのでずっと抱っこだったよ^▽^;
2匹華麗なパピちゃんに出会いました

ペンションで霊に取り付かれたおっさんとジャンが遊ぶ様子







キッズルームに名探偵コナンが20巻まであったので読破しちゃいました
小さなペンションでしたが料理もおいしくて楽しかったです
[2005/10/11 20:35] お出かけ | TB(0) | CM(9)

帰宅~! 

20051010225513
帰ってきました♪
天気は悪かったけど楽しかった!
旧軽に猿がいました!
車にデジカメ忘れて残念…
[2005/10/10 22:55] お出かけ | TB(0) | CM(4)

またまた榛名湖 

天気いまいちだけどまた榛名湖に行ってきました★
今日はボールとフリスビー持参ですs-DSCF0015.jpg



早く投げてよ

s-DSCF0007.jpg

取れたよ~
でもジャン君、それ裏返しだよ~。

軽井沢アウトレットに私の好きな服屋さんが入りました
そこで急遽、軽井沢へ!!
たった今空いてる所を探して予約しました(笑)
いつも泊まってる所は満室だったから今回は冒険★
[2005/10/08 21:35] お出かけ | TB(1) | CM(6)

グニ動画 









グニをあげると隣の部屋に行って一人で食べてます(笑)
食べ終わるととことこやってきてわざわざ人でのびーをします
食べたよって合図でしょうか・・・?
きちゃない部屋と変な声は気にしないでね
[2005/10/07 17:33] 食べる | TB(0) | CM(4)

久々の散歩 

今週初めての散歩です!
ジャンも行きたかったみたいで長散歩でした★
カエルさんに出会いましたDSCF0012.jpg

散歩の様子も撮ってみました。
ちょっと無駄に長いかも(笑)







[2005/10/06 20:21] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(4)

ハッピーバースデー! 

Happy Birhday ジャン君
今日で2歳になりました
早いですね~もう2年も一緒にいるんだぁ。
2歳って人間だと24歳くらいらしいですが、同い年です。

s-DSCF0040.jpg>
ジャンの今日の夕飯です。
鶏肉の団子ともやしの煮たものです。
揚げ物は衣はがしてあげました~

天気だったらランか長散歩に行こうと思ってたのだけどあいにくでした。
おもちゃもいっぱいあるので特にしてあげることがなかったよー!!
[2005/10/05 21:08] ジャンまめ太 | TB(0) | CM(12)

味覚音痴? 

今日は両親の結婚記念日でした
が、おとんは出張中で旦那は用事があっていないので
二人で回転寿司に行きました

隣にいた20歳くらいのギャル子ちゃんなんですけどネタをはがして
わさびたっぷりつけてたんです。
私がいた時に2回「わさびください」って言ってました・・・。
「ありえないだろっ」ってくらい付けてるし・・・。
ちゃんと味分かってるんですかね??
あと若い子って口元とかはおちょぼ口で上品そうに食べるのに
下半身はあぐらとかなんでですかね??
私はどっちかっていうと逆かな(笑)

わさびはべったり付けないけど吉野家の豚・牛丼には七味がいいですよね★
↓は巾着田の帰りに寄った上里サービスエリアで買った炙りチャーシュー丼
旦那が店舗限定だから食べてみたいって言うのでのる意味あまりないけど
高速のりました(笑)
s-DSCF0095.jpg
すっごく柔らかくておいしかったよ
全店メニュー化してくださいってメールしときました(笑)
[2005/10/04 19:46] 食べる | TB(0) | CM(7)

榛名湖 

昨日は榛名湖に行ってきました。
天気が良かったのでカップル・子供連れ・ワン連れが多かった!
巾着田と深さは変わらないのに水の中を嫌がりました・・・。
ボートがたくさんいて水がたぷたぷしてたから怖かったのかな??
ということで近くにグランドを発見したので遊んできました
s-DSCF0010.jpg
ちょっと空中飛び

s-DSCF0009.jpg
投げて投げて!!

s-DSCF0021.jpg
待て~!!
s-DSCF0029.jpg
Uターン。
s-DSCF0053.jpg
僕も食べたい。
s-DSCF0052.jpg
これ僕の??
s-DSCF0049.jpg
おいし~い!
s-DSCF0044.jpg
疲れたけど楽しかったです。
[2005/10/03 09:00] お出かけ | TB(0) | CM(7)

巾着田 

先々週に行った巾着田に今日はジャンを連れて行ってきました
s-DSCF0002.gif
満開でした!
s-DSCF0018.gif
僕、川入れたよ!!
s-DSCF0047.gif
下に何かある。
s-DSCF0052.gif
僕が見つけました。
s-DSCF0063.gif
まだ遊びたい。

以前、ドッグランのプールと川に遊びに行ったのですが怖がって入ろうとしないし、入れてもびびってただけだったけど今回は大丈夫でした!!
すごく浅くて5cmくらいかな?
いつもは割と深いところだったから怖かったのかも
浅い川は楽しめると分かったのでまたきたいな。
寒くなるこの季節に判明したのが残念
[2005/10/01 17:53] お出かけ | TB(0) | CM(6)





