 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

挨拶の教えかた 

2歳5ヶ月の息子。
未だに挨拶ができません。
正確には言葉で挨拶ができない。

ごめんなさい、ありがとうなどは会釈で挨拶。
外で挨拶をすることがあっても会釈だと気づかれないこともある。
言葉に出して欲しいんだけど・・・。
「ありがとう」は?と聞くとペコリと会釈。
あってるんだけど!
言葉に出して欲しいから「こういう時は、ありがとうって言うんだよ」とか教えてるんだけど本人からしてみれば、ちゃんとありがとうしてるのに何回もやらされるのが嫌なんだろう。
しまいにはイラつかせてしまう😵💦

挨拶の意味は分かってるから焦らなくてもいいのかな?
言葉も少し遅いから、ちょっと心配❗

最近の言葉ブームは。
「ワンワンあっち❗」→おやつをとられそうなのでジャンまめは、あっちに行って!
「足、痛い」→少し、ぶつけるだけで1日、何回言ってるのやら?

moblog_af61de18.jpg

[2015/10/17 21:05] 子供 | TB(0) | CM(0)

産まれました! 

予定日から8日遅れて産まれてきてくれました
今日で20日もたって早いな~と感じてます。
体調も戻ってきて日々楽しく暮らしてます(*^^*)




退院してから4日くらいはそわそわしてましたが今では、この距離感(^^)



毎日のように写真撮ってます(^^;
[2013/06/14 16:21] 子供 | TB(0) | CM(1)

予定日! 

今日はついに予定日~
だけど、出てくる気配がありません
まだ胎動ぼこぼこしてるし、まだお腹にいたいのかな?

子供ができる喜びは半端なくあるんだけど
今までの自由気ままな生活がなくなるんだと思うとちょっと寂しい。
でも今は首がすわった頃から旅行OKみたいなので
5人での旅行が楽しみ
会津とか岐阜・能登・名古屋、大好きで行きたい所はいっぱいあるんだけど
初めての旅は近場の大好きな河口湖かな~
楽しみ


まめには強いジャンだけど階段で上からまめに見られてると
ヒンヒン言って来られなくなります。
何でか分かんないけど可愛い(笑)


廊下におしっこして、かずっちに怒られて階段に避難したジャンまめ^^

moblog_0ec4bc27s_20130518130645.jpg
捕まるのが嫌いなジャンまめは嫌そうな顔してます^^

[2013/05/18 12:59] 子供 | TB(0) | CM(2)





