 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病気がいっぱい^^; 

病気を、いっぱいしておりました

11月17日に息子が生まれて初めての嘔吐。
胃液だけだったけど可哀想で
もれなく次の日、私、かずっち、同居してる妹、嘔吐下痢でダウン。
全員、胃腸炎でした。
辛かった!

よくなったのもつかの間で11/30から息子さん熱とひどい咳。
RSウィルスと診断され11/30月曜から木曜くらいまでひどい咳で・・・。
咳で体力が奪われて寝る→咳出る→ぐずって起きる→寝るのエンドレスで、ぐったりしてて
見てるのが辛かったー。
今も寝起きや寒暖差で少し咳が出るけど良くなりました。
初めてのRSウィルスはひどい症状が出るそうです。
0.1歳児だと入院しないといけなくなることも多いそうなので2歳でなって良かったのかな^^;

ただ、また私、かずっち、ばあちゃんにうつって凄い辛い!
咳、喉かゆい、目かゆい、目やにがひどいが全員出てます。
今日やっと喉かゆがなくなったっぽく回復に向かっているのかな・・・。

クリスマスと年末年始は全員、元気で過ごしたい!!


1449708240418.jpg

なぜか、ここに来ると95%の確立で止まって動かなくなります。
引っ張っても動かないので、ここからしばらく、まめ太だけ抱っこで散歩です(笑)
ジャンのがおじいちゃんなのに、まめより全然体力あるし運動できるよ!
まめの老後が心配(笑)
1449708257548.jpg


[2015/12/10 10:06] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ヘッダーをつくっていただきました^^ 

病気になったことを、きっかけにブログを再開しようと思った時にヘッダーが可愛いブログを、いくつも見ていいなーと思ってました。
そして依頼すれば個人からでも作ってくれるサイトが今は、いくつもあるんですね!


私のブログのヘッダーを作ってくれた方は、おかなおさんです


ジャンと、まめ太を、とっても可愛く描いていただけました(o‘∀‘o)*:◦♪

またバナーとかつくってもらいたい物があるので、その時はよろしくお願いします!
[2015/10/23 15:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネットに繋がった~! 

ご無沙汰です
今月は色々壊れて出費が
この暑いのにエアコンの室外機が壊れ買い換え~。
雷が原因だと思うんだけどケーブル繋ぐ差込口が反応しないとやらで
パソコンも壊れ
やっと今日ネットにつなげたよ~
次壊れるのは冷蔵庫かな


最後の更新から山梨2回 岐阜 能登 岩手福島に行ってきたよ

120707_2108~02
岐阜の旅館で
まめはマナーパッドしないと危険なので
ジャンのが大きいのに同じくらいに見える
サマーカット後行ったから短髪だ^^


120811_1256~01
岩手でわんこそば食べました
けっこうきついよ
女性平均30-40
男性平均50-60って言ってたかな?
で、100杯超えると札がもらえるので、かずっち頑張った
おなかぱんぱんだったよ


120823_1139~03
階段に2匹転がってたので携帯で写真撮ろうとしたら起きちゃった


download.jpg
夏になるといたる所で犬っこが倒れてます


不妊治療は28日に凍結卵を移植して9/11に判定!
前病院でことごとく凍結卵壊されてたから
移植どころか融解に成功するかが心配だったんだけど現病院では成功でした
卵ちゃん頑張ってくれ~!
[2012/08/30 13:58] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今年もよろしくお願いします。 

あけましておめでとうございます。

今年は少しずつ更新していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします

我が家は今日までお休みでした。
明日から仕事だ~>_<

昨日1/4に公園に遊びに行った時の写真です

続きを読む
[2010/01/05 22:05] 未分類 | TB(0) | CM(3)

我が家の現在。 

ブログを更新しなくなった間、色々な所に旅行に行きました。
山梨は大好きで真冬以外は月1で出かけているし。
岐阜・石川・新潟・栃木・長野。
凄く遠くには行ってないんだけれども、とても楽しい


自分の仕事も派遣で期間毎に色々な仕事をやってきたけれど。
今年の3月からデイサービスで働いてます。
給料も安いし大変なことも多いけど
もっと早くからこの仕事についていれば良かったなと思えるほどに楽しい。
しかし体を動かすわりに全然痩せない


そしてそして!!

今年のつい最近11/26に2匹目を迎えました。

今日でちょうど1ヶ月たちました。


ジャンは本当にびびりだったので心配でした。
最初の2.3日は口からよだれを出して吼えていてどうしようかと思ったけれど。
今は仲良く遊ぶことはしないけれど、
存在にも慣れて自分に危害を加えないことが分かったのか、
そっと近寄ったりしています。

店員さんには
「犬好きな子でも慣れるのに1ヶ月はかかったりするものだから
ジャン君は、焦らず気長に見守りましょう」と言われました。

来年暖かくなって旅行に行く時期までには仲良くなってるといいなと思ってます


まめ太 ♂
2009年7月6日生まれ
現在1.55kg

たまたまジャンを迎えたお店で見つけた。
一つの大きな部屋に4匹でいて1匹は昼寝。
2匹は一緒に遊んでいた。
まめ太は隅っこに1匹でぼけっとしていた。
かずっちと目が離せなくなり20分近く見つめていた。

この子はジャンと一緒で他の子と仲良くできないのか?
そう思い出したら毎日まめ太のことが頭から離れなくなった。
1週間後に行ったらまだいた。
それでもジャンの犬と仲良くできないことを考えると踏み切れなかった。

それから1日おいてまた見に行った^^;
この子は一番可愛い時期に飼い主が見つからなくて5ヶ月もたってしまった。
こういうお店では売れ残ったらどうなるのだろうか?
色々なことを考えていたらかずっちもこの子のことを気にしていたから
翌日、二人で迎えに行った。


そして、我が家の家族になったわけだが…。




お店の部屋でいた、あの姿は幻か!?
あの臆病そうな協調性のなさそうな弱弱しい感じ!!


一切ナシ!!

もう、いい意味で君には騙されたよ(笑)


s-IMG_6983.jpg


s-IMG_7058.jpg


s-IMG_7050.jpg
[2009/12/26 22:04] 未分類 | TB(0) | CM(4)





